人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

リボンのポーチ 鳥さん

9月になりましたね~

いつもの年は残暑残暑でフーフー言ってたのに・・・

台風の影響もあって いきなり涼しくて

身体もびっくり。

そして

岩手・北海道の台風の被害を見て心痛めてます。

今度は 12号が九州を縦断する恐れ

どうぞ どうぞ 大きな爪痕を残さないでと祈るばかりです。 



こうして ブログなんか書いてていいのかな~?

なんて 思う日もあるのですが、

 私はここにいるよ・・・という思いもあって

停滞気味の私ですが これからもよろしく!




と 


気を新たに・・・





鳥さんのポーチ

リボンのポーチ 鳥さん_f0305632_13514280.jpg

エチノの生地を使って


本体の生地が個性的なので

合わせるリボンの色を悩みました。

これが正解!

と いうものが あるわけではないし・・・



持ち布の中( ここが大事・・・)から チョイスしたのが

コットンの深いブルー



後ろは

リボンのポーチ 鳥さん_f0305632_13515315.jpg

鳥さんが良く見えます。  (^▽^)


お目目を強調したくて

フレンチノットを刺してみたのですが・・・
 

リボンのポーチ 鳥さん_f0305632_14021033.jpg

あまりよくわかりませんね・・・( ̄ー ̄)


内布も リボンと同じ布で

リボンのポーチ 鳥さん_f0305632_13520557.jpg

ポケットが本体生地と同じなので

開けたとき 可愛い♡ と

自己満足です






by chikogenki52 | 2016-09-01 23:55 | 布小物