人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

失敗?????

箱の中身はなんでしょ~?

失敗?????_f0305632_10361416.jpg



・・・・にしても

ボロっちい箱ですよね~

ツギハギだし・・・( ̄∀ ̄)


 
パコ~ん!


と  


箱を開けますと・・・

というか

正確に言うと、上げますと・・・だな


失敗?????_f0305632_10360478.jpg




ポインセチアちゃんでした~♪



去年の11月に頂いて

2年目を迎えようとしているんだけど

葉が赤く色付きません・・・

赤くするには

短日処理といって

↑上のようにダンボールで覆って

光の調整をしてあげないといけないそうで・・・

9月になったら、夕方5時から 翌8時までは光を遮ります

電灯の光も良くないらしく・・・

光がもれないように・・・とのこと

それで



もしかして 光漏れてる? って これを被ってみたら

( 箱 かぶってる私を想像して笑って下しゃい)


角に もわもわ~ と 光が~~~~!


慌てて アルミホイルも覆ってみました

そして

遊び人でもないんだけどさ~

夕方5時に帰宅してるって以外に難しいのよ~

特に 9月の上旬に出来なかったのがいけなかったかな~?

やっと 最近

ほんの少し 色付きかけたかな♡

と 思うと 

ポロ!っって 葉が落ちちゃうし・・・



日中はたっぷり日に当ててあげたほうがいいそうで

今は

失敗?????_f0305632_10362812.jpg

ベランダで日光浴中 (^-^)



来年は

もっと上手に育ててあげたいから 

今年はもう色付かなくてもいいから 頑張って~!

と 思う私でありました 








by chikogenki52 | 2015-10-15 11:08 | ひとりごと