人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

三巻押さえの続き


三巻押さえの続きです・・・



「 助けて~~~~ 」



友人から送られて来たのがこちら



三巻押さえの続き_f0305632_17211297.jpg

わけあって リフォームに出したワンピース

利用した共布のリボンが切られたとこがそのままになって戻ってきたとのこと・・・

切りっぱなしじゃ使えないよね~!



1辺だけ手縫いもおかしいし・・・

他の3辺と差があるのもね・・・と

この押さえを使う気になったのです


練習した甲斐あって 順調~♡
三巻押さえの続き_f0305632_16470191.jpg

そうそう

ちょっとしたコツがあります





送り込む側の布を少し持ち上げておく事!

三巻押さえの続き_f0305632_16471653.jpg



これが言いたくて 投稿を二つにわけてまでお話しました・・・

長々とお付き合いありがとうございます (^-^)



使うきっかけを作ってくれた友人にも感謝♡


これから ストールやハンカチなんか楽ちんに出来ちゃう




しかし?

なんで 選んだ画像がその位置に入らないの~?

みなさんも こんなことありますか?











by chikogenki52 | 2015-08-20 18:42 | 道具