人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

「 追い山 」が始まる前の静けさ

午前4時

12日の「追い山ならし」を見たところに足を運ぶ

「 追い山 」が始まる前の静けさ_f0305632_12473722.jpg


櫛田神社周辺や 大博通りの人ごみとは違い

一本うちに入った細い道は見物客も思ったより少ない


ここなら 来年カメラ小僧の父を連れてこられるかもしれない・・・





追い山の動画は撮ったけど、

papaちゃんが掛けてくるその姿は

締め込みの前下がりがペロンとめくれて あらら! の格好だったので

アップするのはやめにしま~す

大勢の男衆の顔をモザイクで消すのもなんだしね~

博多祇園山笠ホームページででもご覧下さい (^-^)


山笠が終わった福岡の空は青く晴れ渡っています

びしょ濡れの水法被・締め込み・腹巻を洗って干すにはもってこい!です



さあ また来年






by chikogenki52 | 2015-07-15 13:03 | お出かけ