人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

刺繍糸の収納を変えてみたよ

以前は 木の箱に収納していた刺繍糸 (→ 

ぎゅ! と詰まって 見づらいな・・・と思っていたので

蚤の市でgetした 小引き出しに 色別に入れていたのですが

使いたい色を探すために

引き出しを開けたり閉めたりが 思いのほか煩わしかったのです ( ̄∀ ̄)

             ( 取っ手が付いてなかったのも大きな問題点でしたね・・・)


そこで

トレーに入れてみましたよ

刺繍糸の収納を変えてみたよ_f0305632_16533196.jpg


このトレー スタッキング出来るんです!

刺繍糸の収納を変えてみたよ_f0305632_1658428.jpg

この形で 棚に収納

使うときは 机の上で全色見れるので楽チンです(^-^)

100円ショップ 恐るべし! ありがと~~~~なのです♡


持ち歩く時は

こうやってリボンで結び
刺繍糸の収納を変えてみたよ_f0305632_1703466.jpg
バッグに詰め込みます

これは お友達と話をしていて生まれたアイディアです!




なので

小引き出しは 再びカラに・・・・・

さあて 何を入れましょうか?




おまけ

断捨離をしようと ゴソゴソしていたら

結婚前から使っていた刺繍糸入れが出てきたよ~ん!
刺繍糸の収納を変えてみたよ_f0305632_1771069.jpg
5番の刺繍糸が ごちゃごちゃ団子!

う~~~ん

やっぱり捨てられない私は どうしたものか・・・・・( ̄∀ ̄)




〈 追記 〉

ごちゃごちゃ団子がどうしても気になったので 

夕食後 マキマキしました

刺繍糸の収納を変えてみたよ_f0305632_21274996.jpg
右上に見えるワンちゃんは、 娘が小学生の時作ってくれたもの・・・

大切なものも埋もれていたのね・・・ごめんよ

スッキリしたので 

小さい思い出のものをしまう箱にしようっと (^-^)





















by chikogenki52 | 2015-02-09 18:56 | 道具