人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

作品展 その5

なんだか

自分の作品となると 気恥ずかしいのですが  

大きなものをいくつか・・・


今回 新しく作ったもの
作品展 その5_f0305632_8274876.jpg

娘が使うことになりました。

キルトもあえて たくさんは入れてません。

今から使えば 孫 誕生の際      (まった~~~~く予定はありませんが)

全体が柔らかく クタッ となって 

赤ちゃんをくるんでくれるでしょう♡   (その時も使ってくれれば・・・の話ですが ( ̄▽ ̄))

と言う 私の 長期的もくろみ!


こちらは 以前もアップしたことのあるものですが
作品展 その5_f0305632_8503580.jpg

娘が生まれる時に作ったもの

里帰りした 1ヶ月で作り上げた 超スピード作

キルト芯が パーンとしていて 

小さな小さな娘を包むには 硬かったのです・・・・



ディスプレイしていて気に入った所!
作品展 その5_f0305632_8545165.jpg

くまちゃん 勢ぞろい♡

パッチワークをして キルトをして・・・ と思うと 手が遠のいてしまいますが

余り布(この時のもの→) で作っちゃうと あっという間に出来ました

これから どれだけ くまちゃんが増えるか楽しみです(^-^)


下に敷いている ブールーのキルト
作品展 その5_f0305632_983075.jpg

主人用に作ったベッドカバーです (200×160cm)               (参考design こうの早苗)   

といっても ベッド愛用者では無いので タンスの肥やしになっていました
作品展 その5_f0305632_9212290.jpg


パッチワークスクールに通って3年目の時だったので               

キルティングが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。


こちらは研究科になり 先生の提案にプラスして、アップリケを施したお昼寝ケット (180×150cm)
作品展 その5_f0305632_9275939.jpg

                                               (参考design こうの早苗)
裏生地が可愛いんですよ!
作品展 その5_f0305632_928471.jpg

う~ん よく柄がわかりませんね・・・                          

こちらも 使っちゃお~!

ディスプレイに使ってみて 

キルトって実用的なものなんだ~! と今更ながら実感した私でした。


スカートも2点だけ・・・
作品展 その5_f0305632_9424692.jpg

スカートは二重になっているんですよ。


娘用に作ったのに 私の方が似合うじゃん! と 笑える 自己満足 (太い足で ごめん遊ばせ~!)

作品展 その5_f0305632_9465411.jpg

フワフワで 軽くて夏にピッタリ!


どちらも fab-fabricさん(→)の生地です。



終わってみれば あれもすればよかった これもすれば良かった・・と反省はつきませんが

楽しいひと時を過ごせた事を 本当に嬉しく思います。

そして

これからも 自分の生活にあったものを 作って行きたいな♡ と 思っています

こんな 私と これからも 仲良くお付きあい下さいね

よろしく お願い致します。



足を運んで下さった皆様

最後まで目を通して下さった 皆様 

                      ありがとうございます♡

by chikogenki52 | 2014-07-12 10:26 | イベント・作品展