人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ボーダーをスカラップに♡

大まかなキルティングが終わりました。

珍しいことに

娘が 「使っていいよ・・・」    (娘は私の作るものはなかなかお気に召さない・・・トホホ)

と言うので 

ふんわり感を残す為に キルトはホント少なめ・・・     (やった~! と手抜きする)

 
次は

ボーダーをパイピング処理します。

キルトを入れないので、可愛く見せるのも兼ねて

スカラップにしましょ~♡

ボーダーをスカラップに♡_f0305632_14493784.jpg

まずは

サイズに合わせて スカラップの大きさを考えます・・・

決まったところで 布にスカラップラインを書き込み
ボーダーをスカラップに♡_f0305632_14542115.jpg

丁寧に バイヤステープにした布をまち針で止め 返し縫いで縫い付けて・・・・

ボーダーをスカラップに♡_f0305632_14575261.jpg

窪みのとこは こんな感じ

ボーダーをスカラップに♡_f0305632_14584476.jpg

進んできましたよ~



ふ~ 

オールハンドなので 時間ばっかりかかります。

でも 

この時間が たまらなく 好き♡

by chikogenki52 | 2014-06-27 15:01 | パッチワーク制作中