人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

fab-fabricさんのソーイングレッスンで作ったもの

長袖Tシャツ 作って来ました
fab-fabricさんのソーイングレッスンで作ったもの_f0305632_8305663.jpg


お気に入りは
fab-fabricさんのソーイングレッスンで作ったもの_f0305632_8434061.jpg

袖にはめ込んだ タグ! くふふ♡です    (fab-fabricさんで生地を買うと おまけで付けてくれます)


今回のポイント!
fab-fabricさんのソーイングレッスンで作ったもの_f0305632_846951.jpg

ボーダーの柄を合わせる為に

型紙を輪に置くのではなく 開いて置くという事。(fabさんの型紙は初めからそのように用意されています)

なーんて無い事のように思えますが、

目からウロコでした。


あと

下準備で 水通しをした後 平に乾かす事。
fab-fabricさんのソーイングレッスンで作ったもの_f0305632_8572685.jpg

こうすることによって

干すことによって起こる 布の伸びを防ぐ事が出来ます。
   




気に入った生地で作ると なんだか カッチョよく見えます!
fab-fabricさんのソーイングレッスンで作ったもの_f0305632_972376.jpg



fab-fabricさんには 心くすぐる シンプルで素敵な生地が沢山あるので、

誘惑には 勝てません・・・




 
by chikogenki52 | 2014-02-20 09:17 | ソーイング