てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:fab-fabricさん ( 22 ) タグの人気記事

ブラックウォッチでワンピース

コットン 100%の ブラックウォッチで
f0305632_10495906.jpg

「 サージ 」と言う 布の種類です

お気に入りのお店 fab-fabricさんの布です→☆

ハリッ っとしていて 身体の線が隠れます。
( 透けないので、裏地は付けていません。)
ブラックウォッチの 締まった印象と相まって
着やせ効果を期待しちゃいます!

スカート丈は 膝が隠れる程度。
ミモレ丈になると ふくらはぎの一番太い所から
足がニョッキリ出るので、
“ 大根ちゃん ” な 私は 
少しでも細い 膝の部分から... と 言う訳です
σ(^_^;)

胸には切り替え
f0305632_10564842.jpg

ポケットも付けました
f0305632_10573620.jpg
夏は ハンカチが欠かせない私

これからの季節に 重宝な一枚になりそうです♪





[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-23 10:49 | ソーイング | Comments(2)

長袖カットソー

fab-fabricさんの ソーイングスクールで

f0305632_12493764.jpg
長袖カットソー作成

fabさんの オリジナル型紙をお借りして

半日で仕上がりました (o^^o)



帰りには
お買い得生地を見つけて
f0305632_12515480.jpg
お買い上げー♪

どんな ブラウス にしよっかなー ♪♪♪



[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-05 12:48 | ソーイング | Comments(2)

ワクワクのお買い物品

fab-fabricさんでお買い物

f0305632_15531134.jpg
ボーダーは 長袖のカットソーに

来月から ソーイング再開です (^^)v

他にも
f0305632_15553920.jpg
お買い得品 ♡

右端の生地はイタリア製で 超お買い得!
持ち布と合わせて スカートが出来そうです!

布を見ると ワクワクが止まりませーん!



[PR]
by chikogenki52 | 2017-01-27 15:52 | お買い物 | Comments(2)

ヒョウ柄のインナーバッグ

「 お気に入りの物が劣化したから 作り直してー♪ 」 と

子どもが 赤ちゃんの頃から23年の付き合いの
友人に頼まれた、インナーバッグ。

f0305632_11004626.jpeg
預かったのは 良いもの...

いざ作ろうとした時に、布選びに苦戦し

思い付いたのが ヒョウ柄!

そうよ!

美穂ちゃんは ヒョウ柄が好き!


と 言う事で
f0305632_11042281.jpeg

ジャジャーン!

ヒョウ柄 (*^^*)

元のインナーバッグのパイピング部分が
お気に入りだったらしいのですが.....
f0305632_11203190.jpg

革のパイピングは真似出来ないけれど、

これならどうじゃ?
f0305632_11203215.jpg

と お得意のフリル ♡

内側には ポケットも付けたし
f0305632_11203317.jpg

布の購入先のfab-fabricさんで頂いたタグも挟み込み
f0305632_11203476.jpg


余った布で巾着も出来たよー
f0305632_11203503.jpg



美穂ちゃんも喜んでくれて

早速 装着画像を送って来てくれました
f0305632_11310770.jpg

上から見ると
f0305632_11310726.jpg


以前のが
f0305632_11310839.jpg

黒のバッグからチラリ見える ピンクが
可愛いなー
さすが プロのセンスはしゃれとんしゃー♪


でも 私がチョイスした布も

「豹より ヒョウ柄が似合う女性になりたい!」
と 言っていた 彼女にぴったりです♪







[PR]
by chikogenki52 | 2016-11-20 10:58 | 布小物 | Comments(2)

縦型トート と ぺたんこポーチ


帆布ではないけれど

 カチッとした生地

お気に入りの fab-fabricさんで出会った生地です。

シンプルにトートバッグ

f0305632_14073807.jpg

自立します


口まわり 約60㎝

高さ 24㎝

底 16.5㎝ × 11.5㎝

持ち手 30㎝




内布を付けずにパイピング処理

f0305632_14103323.jpg



リトルブラックシリーズのお気に入りの薔薇の生地をポケットに

さりげない女性らしさがいい感じ♡



残りの生地で

ペタンコのポーチを

f0305632_14105189.jpg


ファスナー 20cm

高さ 15cm


 レースを表にあしらいエレガントに

内布は付けましたが キルト芯は入れていないので スッキリしています。



こちらは知り合いの方に 気に入っていただき、お嫁入り♡

ありがとうございます




シンプルな無地の生地は 

アレンジひとつでいろいろな表情になるので

作っていて楽しいです (^▽^)










 



[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-04 11:45 | 作品 | Comments(2)

いいものゲット!

布はなるだけ買うまい・・・



思っているのに

f0305632_23333866.jpg

買っちゃった

ふふふ♡

左端の水玉は私のブラウスの予定




こちら 3種は

f0305632_23352409.jpg

刺繍の会で 可愛いものを作る予定

楽しみだ~ (^▽^)/







[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-28 08:55 | お買い物 | Comments(2)

大きなバッグ

刺繍していた生地を

大きなバッグに仕立てました。

f0305632_11291973.jpg

縦 30㎝

横 54㎝

まち 24㎝

ふたもついています

底板を入れるとパーンとしっかりします



fab-fabricさんで購入した生地は見事にかっこよくなってくれます!

こちらも 『 袋もの展 』(→)にもっていきます


記録の為にも写真をもっと撮りたいのですが

「 制作が先だ! 」と焦ってます ( ̄ー ̄)

納品した時にきちんと撮影しよ~









[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-30 11:40 | 作品 | Comments(2)

黄色の斜めかけバッグ

刺繍をした生地を

シンプルなショルダーバッグに仕立てました

f0305632_12485995.jpeg


ポケット部分には 蝶々を飛ばしてみましたよ

f0305632_12501992.jpeg

土台の生地は fab-fabricさんのもの

生地が素敵なので、

シンプルに仕上げても存在感があると思います



こちらは

オチコチさんの『 袋もの展 』(→☆)に持っていきまーす(*^^*)










[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-27 12:46 | 作品 | Comments(2)

ブックカバー 3


文庫本サイズ

f0305632_07131692.jpg

COFFEE

きりっぱなしのアップリケ

ミシンステッチで押さえています。



後ろ側は

f0305632_19294538.jpg


広げてみると


f0305632_19305573.jpg


内側

f0305632_19314162.jpg


ポケット側の切り替えが気に入っています。



最近 電車やバスの中で本を読む人が 減りましたよね~

たまには バッグに本をお供に忍ばせて
お出かけしてみませんか?



oticotiさんのブックカバー展は今週土曜日まで

おこし下さったお客様に

オーナー手作りのプレゼントがありますよ~

f0305632_07442971.jpg


一文字 一文字 刻印されたそうです


温かい気持ちが伝わってきます ♡








おまけ

f0305632_19293392.jpg

きりっぱなしアップリケ が気に入り・・・

HAPPY

なんてのも作ってみました

ところが・・・




がーん!



f0305632_07280304.jpg


内側の押さえテープの位置を間違ってる~!!!!!

ははは~

これは自分用にしま~す ( ̄ー ̄)









 















[PR]
by chikogenki52 | 2016-04-13 07:51 | 布小物

フリル付きティアードスカート NO.2

友人からの依頼で

ティアードスカートを

f0305632_17455518.jpg




前に作ったもの(→)より ボリュームを押さえ・・・

同じ生地が手に入らなかったのですが

こちらも 細いうねのコーデュロイで、柔らかです。



実は

前のものはボリュームがありすぎて

華奢な友人には大きかったのです・・・

それで

前のものは、私がヘビロテで愛用しているのですが











今度のは ピッタリでありますように!
































[PR]
by chikogenki52 | 2016-01-21 18:06 | ソーイング | Comments(2)