てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヨーヨーキルト ( 4 ) タグの人気記事

サクラなドイリー

春色の ヨーヨーキルトで作っていたものは・・・

f0305632_00281399.jpg



満開の桜をイメージした ドイリーでした



桜の花って ピンク色・・・

思い出の中の桜は 明るいピンクなのだけど
今 まさに満開になっているサクラの花は うすいほのかなピンクなんですよね~

なので
どちらのピンクもひとつに込めて つないでみましたよ


ハートのヨーヨーキルトは 一粒で花びらみたいでかわいいよ~ん ♡




[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-09 00:54 | 作品 | Comments(2)

ヨーヨーキルトでちょっと寄り道

食卓に置いた 桜の花を見ていたら...

春らしいものが作りたくなって

作り貯めていたヨーヨーキルトを繋ぎ始めました。
f0305632_11244759.jpg


福岡の 桜はまだまだ5分咲き
お天気が良いのは今日までと言うことなので
ちょいと 散歩に行って来まーす♪



[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-04 11:23 | 布小物 | Comments(4)

ヨーヨーキルトのドイリー 名前は『 リオ 』

も~~~~

興奮! 興奮! 感激!

伊調馨さんのオリンピック4連覇!

おめでと~~~!

そして

卓球 男子団体

惜しくも 金メダルは逃しましたが・・・・

水谷選手の強いハートに心打たれました。

感動を ありがと~~~!




卓球男子を見ながら作り始めたヨーヨーキルト ( → )


完成しました♡

f0305632_14170307.jpg


丸く切った布を ”ぐしぐし”と縫い縮めるだけなのですが

f0305632_14172042.jpg

ひとつずつは

アポロチョコのような?

ウニのカラのような?

愛嬌のあるモチーフですが、

繋ぎ合わさると 可愛さが増します ♡




白いノートパソコンにかけて見ると

f0305632_14173123.jpg


中の 白っぽい部分が 何色か使っているのお分かりいただけますか?


これね

12色使っているんですよ

周りのグリーンも

予定の色から少し変えて10色にしました。



リオオリンピックを見ながら作っていたので

『 リオ 』と言う名前はいかが? と

素敵な案をいただいたので 即 決定!


作品に名前が付くと 愛着が一層増します

きゃふぁにこさん ありがとう!





そして そして

デスクトップが使えなくなっていたのが解消されました~~~~!

何故?かは説明出来ない私ですが、

どうやら コードが一部完全に差し込まれてなかったよう・・・

動きの遅い子ですが、もう少し頑張ってもらいます

手荒い使用人でゴメンね~( ̄ー ̄)










[PR]
by chikogenki52 | 2016-08-18 14:45 | 作品 | Comments(2)

ヨーヨーキルトをお土産に

丸く切った布をギュ!っと絞って作る

ヨーヨーキルト

f0305632_13153611.jpg





布の端っこがピロロ~ン!と余ったり、

もう これで終わりと思った時

6cmの円にしてストックしています

f0305632_13152187.jpg




暇なとき きゅっきゅっきゅ~!と 作りためるのです。

そんな ヨーヨーキルトを「 可愛い♡ 」と言ってくれる友人が

作品展を開いているので

出来ているヨーヨーキルトを瓶に詰め お土産にして

f0305632_13155174.jpg


出かけてきましたよ~



『 アルバム大使 の彼女の作品が部屋中にいっぱい!(→



その中に~!

f0305632_13180020.jpg



こんなとこや

f0305632_13333009.jpg


さ~どこでしょ~
f0305632_13161873.jpg


ふふふ

f0305632_13162720.jpg


こんなとこに

以前プレゼントしたヨーヨーキルトを

ポイントとして使ってくれています

自分が作る物以外でも活躍?してくれるのはうれしいものです (⌒∇⌒)




作品展は今週末まで

お近くの方は お立ちより下さ~い


スマホやデジカメの中で眠ってる写真を

楽しく可愛くアレンジしましょ~♪



〈 場所 〉
カフェ&ギャラリー あんど  (→
福岡市城南区田島3丁目10-9
092-515-6158













[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-23 14:00 | イベント・作品展 | Comments(6)