てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ポーチ ( 14 ) タグの人気記事

小花刺繍のポーチ

小花刺繍のポーチ

春の日差しを感じて 少しバージョンアップしました

f0305632_10451700.jpg
刺繍を5つに

え? 見えないって (o^^o)

ここ

f0305632_10465262.jpg
脇にも加えて 賑やかになりました。

手元に残った 紫色もバージョンアップ
f0305632_10480367.jpg


さりげなく 小花が好き♡ と 思ってたけど

このくらいあっても いいかな?

お花を見ると ニッコリ♡ホッとしますね




[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-16 10:42 | 布小物 | Comments(2)

小花刺繍のポーチ

バレンタインデーのお返しに贈りたいから...

と 依頼されて作っているシェル型ポーチ
f0305632_12324829.jpg

依頼主は 女性ですよ〜 (o^^o)
人望が厚い彼女は 人生の大先輩です!

先日作った これは 試作品
f0305632_12375126.jpg


パイピングを細くすっきりさせました
30代の方がさりげなく使えるように 刺繍も控え目にしました。
お花の色を変えて あと 2つほど作ってみます

何色にしよっかなー♪

[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-03 12:30 | 布小物 | Comments(2)

シェル型ポーチ

ちょっと寄り道

シェル型ポーチ
f0305632_09071555.jpg

手のひらに乗る大きさです
f0305632_09081579.jpg

『 飴ちゃん入れ 』に 良い大きさです♡




[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-24 09:06 | 布小物 | Comments(4)

リボンのポーチ 薔薇

定番になって来た ポーチ

黒地の薔薇もこれでおしまい

f0305632_13385185.jpg


今回は ミシンステッチを入れてみました。

f0305632_13390411.jpg
( 以前のものは → )


内布も薔薇です
f0305632_13392079.jpg


化粧ポーチとして使うなら

コーティング生地のほうがよかったかな~?

まっ

使い方は人それぞれ

いいことにしとこ~ (^▽^)








[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-04 13:53 | 布小物 | Comments(4)

リボンのポーチ 鳥さん

9月になりましたね~

いつもの年は残暑残暑でフーフー言ってたのに・・・

台風の影響もあって いきなり涼しくて

身体もびっくり。

そして

岩手・北海道の台風の被害を見て心痛めてます。

今度は 12号が九州を縦断する恐れ

どうぞ どうぞ 大きな爪痕を残さないでと祈るばかりです。 



こうして ブログなんか書いてていいのかな~?

なんて 思う日もあるのですが、

 私はここにいるよ・・・という思いもあって

停滞気味の私ですが これからもよろしく!




と 


気を新たに・・・





鳥さんのポーチ

f0305632_13514280.jpg

エチノの生地を使って


本体の生地が個性的なので

合わせるリボンの色を悩みました。

これが正解!

と いうものが あるわけではないし・・・



持ち布の中( ここが大事・・・)から チョイスしたのが

コットンの深いブルー



後ろは

f0305632_13515315.jpg

鳥さんが良く見えます。  (^▽^)


お目目を強調したくて

フレンチノットを刺してみたのですが・・・
 

f0305632_14021033.jpg

あまりよくわかりませんね・・・( ̄ー ̄)


内布も リボンと同じ布で

f0305632_13520557.jpg

ポケットが本体生地と同じなので

開けたとき 可愛い♡ と

自己満足です






[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-01 23:55 | 布小物 | Comments(2)

ミニミニバッグポーチ 3つ

とある方から、ご依頼があって...

f0305632_11051113.jpeg

ミニミニバッグポーチ 3つ 作りました。


気に入って頂けたようで 良かった (o^^o)






バタフライ200 で 坂井君 銀メダルおめでとう!

平泳ぎの渡辺君もすオリンピックレコードを

出しましたねー♪

昨晩の 

卓球 愛ちゃんの快進撃!

7人制ラグビーの 対 ニュージーランド戦 勝利!

しびれましたねー♡


寝不足ですが ありがたや専業主婦...

しっかり お昼寝させて頂きます σ(^_^;)










[PR]
by chikogenki52 | 2016-08-10 11:03 | 布小物 | Comments(2)

ひまわり色のポーチ

ひまわり色のショルダーバッグと共に

ポーチも作りました。





ふふふ

パッチワークをする時

多めにピースをカットしておくので

選抜にもれる子たちがいるのです・・・

そこで

f0305632_11520785.jpg

ちゃんと使ってあげますよ~ (^▽^)

後ろは

ショルダーバッグと同じで

f0305632_11563530.jpg

茶の麻生地

う~~~ パイピング下のしわが気になる~!


内側は

f0305632_11564865.jpg

オフホワイトにして爽やかに。




こちらも

カフェ&ギャラリーあんどさんに 納品させていただきました。



[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-10 12:04 | 作品 | Comments(2)

フリフリフリルのポーチ


以前 キャミソールを作った生地(→)を使い切りたくて・・・


思いっきり

フリルをいれてみましたよ・・・

f0305632_16034436.jpg


じゃじゃ~ん!

後ろは

f0305632_16035466.jpg


このくらい。



内布は落ち着いてますのよ・・・

f0305632_16080990.jpg








で 

誰が使う?

娘が

「 まさこ先生好きかも~! 」と言うので

先日の 猿面()のお礼にと

もらっていただきましたとさ (^▽^)/











[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-07 10:45 | 布小物 | Comments(4)

帆布で作ったトートバッグ と ポーチ

帆布は帆布なんだけど・・・

パラフィン?がコーティングされてあって

アイロンをかけた後

かっちかちやで~♪ てなくらいになったのです。

f0305632_13530734.jpg

見事に自立します。



くちまわり 約70cm

底 20cm × 14cm

持ち手 38cm




横から見てもカッチリと

f0305632_13531811.jpg



内布を付けずにパイピングで 端の始末をしました。

f0305632_13533471.jpg




残った生地で   

ペンケースほどのポーチを

f0305632_13585363.jpg

軽くて 丈夫です!

ファスナー 20cm

高さ 9cm

まち 3.5cm




ありがたいことに トートバッグは

知り合いの方に嫁いでいきました~♡










[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-06 07:10 | 作品 | Comments(2)

縦型トート と ぺたんこポーチ


帆布ではないけれど

 カチッとした生地

お気に入りの fab-fabricさんで出会った生地です。

シンプルにトートバッグ

f0305632_14073807.jpg

自立します


口まわり 約60㎝

高さ 24㎝

底 16.5㎝ × 11.5㎝

持ち手 30㎝




内布を付けずにパイピング処理

f0305632_14103323.jpg



リトルブラックシリーズのお気に入りの薔薇の生地をポケットに

さりげない女性らしさがいい感じ♡



残りの生地で

ペタンコのポーチを

f0305632_14105189.jpg


ファスナー 20cm

高さ 15cm


 レースを表にあしらいエレガントに

内布は付けましたが キルト芯は入れていないので スッキリしています。



こちらは知り合いの方に 気に入っていただき、お嫁入り♡

ありがとうございます




シンプルな無地の生地は 

アレンジひとつでいろいろな表情になるので

作っていて楽しいです (^▽^)










 



[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-04 11:45 | 作品 | Comments(2)