てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ショルダーバッグ ( 4 ) タグの人気記事

エッグクラフト クリスマスオーナメント

先々週 エッグクラフトのレッスンで作った

クリスマスオーナメント

f0305632_13270281.jpg
ニワトリさんのタマゴの中に

f0305632_13275680.jpg
大小6枚の絵をデコレーションしています。
f0305632_13290467.jpg


素敵な絵の周りを
キラキラのブレードで飾る時
嬉しくて 顔がニマニマしてしまいます♡


宝物が また一つ 増えました♪




[PR]
by chikogenki52 | 2016-12-22 13:26 | エッグクラフト | Comments(2)

ひまわり色のショルダーバッグ

黄色は 普段あまりチョイスしない色なのですが・・・

ソレイアードの黄色に惹かれ 作ってみました。

f0305632_08013548.jpg

黄と茶で ひまわりのイメージなのですが・・・

自分が持つことを想像すると

黄色をこれ以上使えない私 ( ̄ー ̄)



後ろは

f0305632_08020537.jpg

茶の麻生地に

刺繍糸でザクザクとランニングステッチ


f0305632_08023481.jpg

よく見ると

刺繍糸は 3色使っているのです。



内布は 

f0305632_08030489.jpg

後ろの生地と同じもので。

おかげで 

締まった感じになりました。



縦 26cm

横 22.5㎝

ショルダーベルトは可動出来るので

斜めかけバッグにもなります。



こちらは

カフェ&ギャラリーあんどさんに、納品させていただきました。








[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-09 09:27 | 布小物 | Comments(2)

『 袋もの展 』 で お嫁に行った可愛い娘たち


今回

何やらバタバタしていて

作ったものの画像を残しておりませんでした・・・

そこで 

いくつか

お嫁に行く前に写真を撮らせておくれ~!と

モデルさんになっていただきました。

f0305632_16240673.jpg

これで フラの衣装もバッチリ入ります!


3色ある中から

f0305632_16242199.jpg


赤をチョイスしていただきました

f0305632_16243649.jpg
刺繍は 全部柄を変えていたので 悩ませちゃいましたね~ (^▽^)


f0305632_16245442.jpg

お花シリーズにするつもりだったのに

グリーンを見ていたら、無性にカエルさんを刺したくなって
f0305632_16503114.jpg
こんなデザインもあったのです!

こちらの内布は
f0305632_16513292.jpg
カエルさ~ん!

キモかわいさがいいでよ~♪

気にいっていただけて良かった良かった (^-^)



カモメのような鳥が織り込まれた お気に入りの生地
f0305632_16252737.jpg
シンプルに仕立てました

内側は
f0305632_16260461.jpg
ピンクで乙女なんですよ~♡


以前に作っていたもので (→☆)
f0305632_16384605.jpg
選んでいただけるといいな♪ と思っていたところ

連れて帰っていただけて ホントに嬉しく思います♡




お天気が悪かったにも関わらず

足を運んで下さったみなさん 

本当にありがとうございました。














[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-08 17:04 | 作品 | Comments(6)

斜め掛けぺたんこバッグ

fab-fabricさんで 素敵な生地に出会ったので・・・・

無性にザザザ!とバッグを作りたくなりました

布の風合いが私の画像ではお伝えできないのが残念!

f0305632_11521073.jpg

本体の大きさは 30cm×30cm

厚手のコットンにミシンステッチ

f0305632_11515872.jpg



裏面の色を変えて・・・

f0305632_11522122.jpg

こちらは 麻布 

f0305632_11523228.jpg

中袋のストライプと

ステッチが面白いと思ったのですが・・・・



かけてみたら

ストライプが似合わない! 

が~ん!

裏面も同じ生地にすれば良かったのかも・・・・

イメージ先行ではだめだ~( ̄∀ ̄)















[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-25 12:17 | ソーイング | Comments(4)