てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

あ! nuinuisanta!

先ほど 「 Merci バッグ 」をスマホで投稿しましたら...

f0305632_19510689.jpg

ミンネさんの 広告に 何やら見かけのもが!

私の 小花刺繍のポーチではありませんか!

同じ形で作っていても

お花の色が違っていて 1点ものです❣️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
nuinuisanta ミンネギャラリー   →☆


うふふ💕
ミンネさんでは nuinuisanta で 出ています
(o^^o)

[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-15 19:49 | 作品 | Comments(0)

Merci バッグ

Thank you バッグを作ったら

なんだか 楽しくなっちゃって♪

Merci ♡ も 作ってみましたよ (o^^o)

f0305632_19253943.jpg

市販の 合皮の持ち手を付けたので
カチッ! とした雰囲気に...


Merci は 断ち切りアップリケ
f0305632_19274120.jpg
茶色のリボンと チャームを添えて
ちょっと 可愛く ♡

内布は
f0305632_19290659.jpg
タグ模様 ♪

ポケットは 柄合わせしましたよ〜
f0305632_19300510.jpg

大きさは
26㎝ × 25.5㎝

B5のノートが スッポリ入る大きさです。

なので、
長財布・スマホ ・ハンカチ・500mlのペットボトル 位は 入ります。

こちらも
Thank you バッグ ( →☆ ) と 一緒に
f0305632_19335394.jpg

cafe oticotiさん ( →☆ )に 
納品してきました。


どちらも 1点もの!
どなたかの お目に留まると良いなー ♪






[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-15 19:23 | 布小物 | Comments(0)

母の日に

娘から 「 母の日だから 」と 紙袋

f0305632_23141358.jpg

わーい♪ お化粧のだぁ♪

中は
f0305632_23152578.jpg
プレゼント仕様 💕

開けましたらば
f0305632_23160797.jpg
ゴールドのアイカラーでした ♡

化粧気の少ない ママちゃんに ありがとね♪

娘も 化粧コーナで買い物出来ようになったんだー と 感慨深いものもあります...


他に
f0305632_23175844.jpg
これだけでは ??? わかりませんよね!


しかし

娘が手に提げているこの袋を見て、
CLINQUEのお姉さんは
「 ひとりで ペロリと食べれちゃいますよねー♪」
と おっしゃったそうです (o^^o)


そうです

中身は
f0305632_23202574.jpg
直径 15㎝ほどの チョコレートケーキ

若かりしころは 
『一度でいいから ワンホールひとりで、食べてみたいなー』
なんて 思ったこともありましたが、
果たさぬまま 今に至っております。


CLINQUEのお姉さん おそるべし!


それでも 娘と
f0305632_23235564.jpg
4分の1ずつ お皿に盛って
ありがたく 美味しく いただきましたとさ ♪

[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-14 23:13 | 家・家族 | Comments(2)

Thankyou 巾着

Thankyou バッグを作ってると 楽しくなって♪

f0305632_19472884.jpg

巾着も 作ってみました。

大きさは 約25㎝ × 19㎝
バッグの中の整理に重宝ですよ (o^^o)


反対側は 大きめの花柄
f0305632_19483343.jpg
この生地は 花の織りがあって 無地に見える所も とても素敵なのです ♡


こちらも 薔薇のThankyouバッグと一緒に
あんどさん→☆に 納品しています♪
f0305632_17005001.jpg

どちらも 1点ものなので お早めに〜♪


[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-12 19:46 | 布小物 | Comments(2)

Thank you バッグ

一目惚れして購入したカットクロス
f0305632_16521204.jpg

家に帰って 広げて見ると
f0305632_16530964.jpg
ガーン!

横模様だった....

縦模様と思い込んでの一目惚れは
儚く破れ、4.5年しまい込む結果に....

でも

またまた 使いたい気持ちがムクムク湧いてきて

アップリケをしてみましたよ!
f0305632_16563453.jpg
Thank you !

ん♪ なかなかいい感じ ♪


茶の麻布と合わせて 
Thank you バッグ にしてみました (o^^o)

f0305632_16595311.jpg

切り替えの所は
f0305632_17004504.jpg
ポチポチの フレンチノットを 添えて ♡

そんなに大きくないし
裏をしっかりつけたので 横布だけど 大丈夫!
f0305632_17030720.jpg

サイズは 約 32㎝ × 約23㎝

これからの梅雨のシーズンだって
きっと ルンルン♪ って 過ごせる気分になれそうでしょ♪

母の日のプレゼントに
サブバッグ や お散歩バッグに いかがですか?


こちらは cafe oticotiさん(→☆)に
納品してきました



陽射しが強い午後
音楽を聴きながら
オーナー宅 自家製レモンのレモンスカッシュで
元気をいただいてきましたとさ ♡
f0305632_19224133.jpg




[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-11 19:30 | 布小物 | Comments(2)