てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

マリンなころりんバッグ と ポーチ

コットンのマリン柄

季節に乗り遅れないように
f0305632_10025862.jpg
ころりんバッグに 仕立ててみました♪

BLUE MOONさんの 
ころりんバッグbasic 型紙を使っています ♪

f0305632_10044261.jpg


ころりんバッグを作ると、
持ち手を切り出す時に 採用から外れる柄が出てしまいます...

こういう所を ポイ出来ない私...

f0305632_10071343.jpg
アップリケにして 主役になってもらいました♪

後ろは
f0305632_10080969.jpg
プリント生地のままで (*^_^*)

内布は 赤のギンガムチェック
f0305632_10111702.jpg


もう少し 生地が残っていたので 使いきろう!


f0305632_10472060.jpg

持ち手付きの バッグinバッグ
もちろん 普通にポーチとして使えます。

外ポケットも付いてます ♪
f0305632_10484724.jpg

こちらも 切りっぱなしアップリケ
f0305632_10501171.jpg
両目接着シートで貼って、ミシンで押さえているので 少しほぐれてきたほうが味になります♪

内布は
f0305632_10582306.jpg
外ポケット・持ち手にも使っている
茶のストライプ

大人マリンに仕上がりました ♡




ころりんバッグは ミンネさんに出品しました♪

ポーチ 2点は cafe oticotiさん ( )に納品致しました。


今年も 暑い夏になる予報 !
元気に 楽しいお出かけのお供に どうぞ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ミンネ nuinui santaギャラリー → ☆



[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-27 10:01 | 作品 | Comments(4)

マツバボタン

今日はとっても良いお天気

8:51
f0305632_09572673.jpg


9:53
f0305632_10392755.jpg
こんなに 開きました!


光を浴びて嬉しそうです ♡
f0305632_10004444.jpg

[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-27 09:55 | ベランダ ・ 花 | Comments(2)

あッ!

本日 2度めの投稿です (*^_^*)
( ↓ マツバボタンの 蕾の画像あり )


今朝 蕾だった マツバボタンが

f0305632_09330608.jpg


ぱっ! と 開いてる!



なんだか とっても嬉しい ♡




[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-25 09:31 | ベランダ ・ 花 | Comments(2)

ファッションブローチ と 同じ柄で

3年ほど前に作った ブローチ

これと 同じ柄に出会い
f0305632_07214881.jpg
あと先考えず お迎えしたのに 使わないまま。

新緑の美しさをみていたら
緑の布を使いたくなって

ペタンコバッグにしてみました ♪
f0305632_07240319.jpg
茶の麻と合わせて

f0305632_07245149.jpg

切り替え部分には 刺繍糸でランニングステッチ
表には アップリケもプラスしました♪
f0305632_07282682.jpg

内布は
f0305632_07291277.jpg
茶のストライプ

ストライプを ひとつズラして
チョッピリ 遊んでみましたよ ♪
ポケットは 横向きに

ちょっと 目がチラチラする?
それでも
大人可愛く出来上がった... かな (*^_^*)




マツバボタンの 蕾が どんどん膨らんで来て
f0305632_08023882.jpg

マーブル模様もあれば 濃いピンクもあるの!

開花が 楽しみ ♪


[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-24 18:52 | 作品 | Comments(2)

ブラックウォッチでワンピース

コットン 100%の ブラックウォッチで
f0305632_10495906.jpg

「 サージ 」と言う 布の種類です

お気に入りのお店 fab-fabricさんの布です→☆

ハリッ っとしていて 身体の線が隠れます。
( 透けないので、裏地は付けていません。)
ブラックウォッチの 締まった印象と相まって
着やせ効果を期待しちゃいます!

スカート丈は 膝が隠れる程度。
ミモレ丈になると ふくらはぎの一番太い所から
足がニョッキリ出るので、
“ 大根ちゃん ” な 私は 
少しでも細い 膝の部分から... と 言う訳です
σ(^_^;)

胸には切り替え
f0305632_10564842.jpg

ポケットも付けました
f0305632_10573620.jpg
夏は ハンカチが欠かせない私

これからの季節に 重宝な一枚になりそうです♪





[PR]
# by chikogenki52 | 2017-05-23 10:49 | ソーイング | Comments(2)