てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

11月3日

今 住んでいる このマンション・・・・・


丸13年


色々 メンテナンスが 必要になってきた。


苦手な 料理も、 毎日 ガスコンロのお世話になっていると ガタがくる・・・・


ついに ひとつの口から 火が出なくなった。


買いなおしだね~
f0305632_20372218.jpg


見に行ってみた


人 人 人  すごい人 だった!


必要に迫られている事もあって 即決!


誰かが 口を出してきて、ダッチオーブン付のものに・・・・


「料理は 君にまかせた。」   と   心の中でつぶやく・・・・・




帰宅

今日は 息子の18回目の誕生日


お酒は まだ ダメだから 甘酒をあける
f0305632_2050931.jpg


誰かが

梅酒はまだなの~    と 聞いてくる

まあだ!


日本一になった梅酒らしい

お土産に買って来たのだが 

もうすぐ来るであろう 祝杯を挙げる日まで まっててね♪









 

















































                                     
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-03 21:06 | 家・家族 | Comments(0)

なんちゃってパエリア

ママ友 と ランチをするのは 大好きです。


でも


家族で 外食をする事は めったにありません・・・・・

料理は好きじゃないのに・・・・・

レパートリーも少ないので 悩みどころです。



先日 cafe oticoti の オーナーとの会話の中に出てきたメニュー


パエリア!



今日はこれだ!


得意の手抜きスパイスを入れて・・・・・
f0305632_21103537.jpg


今 テレビを騒がせている えびチャン (こちらは、ブラックタイガーでございます。) 
は   たっぷり 使って・・・・




ぺろっ!




あっという間の 完食で ございます。






どなたか、 簡単で おいしいレシピを 伝授して下さいませ。
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-02 21:31 | 料理 | Comments(2)

カメラストラップ

yaehooさん に ご依頼頂いた カメラストラップ
f0305632_195959.jpg


用意されていたチロルテープに イメージを合わせて・・・

気に入っていただけるか ドキドキでした。



わぁ!  と  喜んでいただけて・・・・・     

ひと安心です。




で、

調子に乗って
f0305632_20432337.jpg


3本 作りました。




手しごと市 に 持っていきます。    


























    

 
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-02 20:30 | 作品 | Comments(0)

fab-fabric さんの生地で・・・

先月、秋の帽子を 作りました。


f0305632_1218365.jpg


リバーシブルで かぶれるように(実際は、片面しか被らないのですが・・)、裏 表 同じように作って
縫い代が出ないように、外表に合わせて ふっといパイピング仕立てで 仕上げます。



製作に没頭すると、 画像を撮り忘れます・・・・・



fabさん から頂いた タグは ここにつけました。
f0305632_12434100.jpg



f0305632_12452855.jpg

こんな風に なりました。



本当は、この迷彩柄で クロップドパンツを作りたかったのです。


息子に一言  ダメ   と 言われ・・・・・  

やっぱね    と   納得   



でも 帽子で正解!!


大活躍!!


今度の 手しごと市 にも 被って行こ~
















                                  
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-01 15:30 | ソーイング | Comments(4)

手しごと市

f0305632_16495519.jpg


「小さな地面」の一員として、参加させていただきます。


「小さな地面」とは・・・

   koukoさんが 主催されている ボランティアグループ です。
 

売り上げの一部を、<こどもの村>に 寄付させていただきます。
 


お近くの方は、遊びにいらしてください。    















    
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-10-31 17:32 | イベント・作品展 | Comments(0)