てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

置いていかれた おにぎり

ええ~~~

f0305632_12191938.jpg


なんでここにある?

     昨晩   「明日の弁当 おにぎり にして・・・」  と 息子に言われた。



     AM 7:00 楽チンだぁ~  と 私の分まで握る


    
     AM 7:15 お腹すいたから 先に食べよ~ と ぱくぱく


     AM7:31 あわてて ごちそうさん に チャンネル切り替える
      

     AM7:45 1回目の洗濯物を干す 


     AM8:00 ゆっくり座って 二度目の ごちそうさん・・・・(着物とかを もう一度じっくり見る。)
  

      AM 8:05  息子が出かけた気配がする。




   AM 8:50 2回目の洗濯物を干し終わり (メ・ん・)?  なんか 目にはいる

  

  
       

ぎえ~~~                                         



つつみ忘れた!!!   



ああ~



あの時 先に食べちゃったからだ・・・・



渡し忘れた・・・・・







ごめんよ 息子













 
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-11 13:12 | 家・家族 | Comments(2)

お寺で手しごと市

無事 終了しました (*^_^*)



お天気は 雨がふったり やんだり・・・

会場は室内に
f0305632_18583914.jpg

cafe oticotiさん ピースプラントさん と いっしょに出店です。


2回目の今回、 20組の作家さんの参加と パワーアップです!
色々 勉強になりました。
おばちゃんと お話してくれて ありがとう!


じゃ~ん
f0305632_18185852.jpg

お持ち帰りの品々・・・+身体を温めてくれた差し入れのコーヒー♡



出店者の皆さん お疲れ様でした。

あいにくの雨の中 お越しいただいたお客様 ありがとうございました。

そして 主催の浄満寺さん・運営して下さった皆さん 本当にありがとうございました。
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-10 19:38 | イベント・作品展 | Comments(0)

便利な道具

これ
f0305632_13392933.jpg



こうやって
f0305632_13425059.jpg

まち針を 打ちづらい時 大活躍!




最近買いました
f0305632_13455322.jpg



コン コン
f0305632_13472087.jpg

木槌もいるなぁ・・・

買わなくちゃ・・・









出来上がりました
f0305632_13513228.jpg

フランスのブレードと、細い持ち手で ちょっと おすまし♡



明日 手しごと市 に 持っていきます。
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-09 14:07 | 布小物 | Comments(0)

青い実

心地よいち良い日差し

健康のため、買い物はなるべく徒歩で・・・・

うわ!

f0305632_14205360.jpg


青い!

好きな色だ~

得した気分♡




最近 酷使している bag in bag と デジカメケース
f0305632_14245533.jpg

一目惚れでご購入 の デニム生地で作ったもの・・・・

古い織り機で作られたもので、もう 手に入らない・・・とのこと

うう~   残念・・・・

この bag in bag とても使いやすいのです。






諦めきれず、 同じ赤耳デニムを お買い上げ  (^_^)

f0305632_14403628.jpg


フランスのテープを合わせてみよう・・・・




出来上がりは 手しごと市に 持っていきます。




今日みたいな お天気なら、 とっても嬉しいのだけれど・・・・

どうか、大雨にならないで (>人<;)
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-08 14:58 | 布小物 | Comments(0)

つないで つないで

何作る?

f0305632_1224725.jpg


出来上がりは

手しごと市  に持っていきま~す
[PR]
# by chikogenki52 | 2013-11-07 12:15 | 布小物 | Comments(0)