てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン♪

ハロウィンには 余り興味がない私...

なんとな〜く 冷めた気分でおりましたら



コストコで 出逢ってしまいましたよ

デコレーション用のカボチャ♪

しかも 98円!

「 98円〜〜〜! 買うっきゃないでしょー!」

と お連れ帰りしましたよ (^_^)v


f0305632_11080064.jpg



「 はい! 彫ってネ! 」 と 娘に任命


ジャンジャンー!
f0305632_11080154.jpg



おー!

それらしくなりましたよ〜(o^^o)

ハロウィンのデコレーションものは

我が家には無いので 手近なもので写真を撮る娘。

いろいろ ツッコミどころはあるのですが

ここは グッとこらえて...σ(^_^;)


ロウソクを点けると いい感じよ〜ん♡
f0305632_11140063.jpg




「 トリック オア トリート!」 って

誰か ノックしてくんないかなー!












[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-31 11:00 | ひとりごと | Comments(2)

嬉しいお知らせ

ブログを初めて丸三年を迎えた私ですが

ここ エキサイトブログさんで仲良くしていただいている

きゃふぁにこさん が ピックアップブロガーで紹介されました~♪


その中で

きゃふぁにこさんのお気に入りブログが紹介されているのですが・・・

な・な・なんと

私のブログを選んでいただいているのです!

ぴゃ~~~♡

ありがとうございます!



きゃふぁにこさんのブログ 『 FANKY'S BLUE SKY 』はこちら

皆さんも 

可愛い Bくん・チポちゃん♡ 

綺麗なお花や 気持ちのよい景色の数々ので癒されてくださ~い!









[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-30 23:00 | お知らせ | Comments(2)

お針の会

がま口ポーチのキット

お友達が 5.6年ほど前に購入したもので、

そのまま 作られる事なく保管されていたのです。

私がきっかけで キットを購入されたので
ずっと 気になっていました。

そこで

「 作り方 教えるよー♪ 」 と 声かけして

昨日、キットにハサミを入れる日を迎えました。

f0305632_08575760.jpeg
まずは アップリケ

可愛い つぼみが膨らもうとしています

f0305632_08594533.jpeg
もともと、手芸をされる方なので、とても 綺麗に進められてます。

工程は、まだまだありますが

一歩進み出したので 、出来上がりの楽しみが生まれました♡

何より おしゃべりしながらの時間は楽しいかったです。




あなたの手元にも そんな手付かずのものありませんか?

一緒に作りませんか?

気軽にお声かけしてくださいね♪













[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-29 08:27 | 一緒に作りましょ | Comments(2)

刺繍の会で出来たもの

昨日は 「刺繍の会」でした


がま口 が出来上がりました。

作業中は夢中すぎて 写真を撮り忘れますσ(^_^;)

f0305632_10463308.jpeg

可愛いでしょー♪


がま口の口金付けは 一発勝負的な所もあるのでドキドキでした

ボンドが乾くまでそ~っとそ~っとしときましょ ♪



皆さん 熱心で、

自己練習で 持ち布に刺繍をされて来たり
( 画像 撮り忘れました.. )



先ほど

「 がま口2個目挑戦中です! 」と 写メを送って来て下さったり
f0305632_10590047.jpg



楽しんで針を進めてらっしゃって



私も とっても嬉しいです (^▽^)/
















[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-28 10:41 | 一緒に作りましょ | Comments(2)

ストッカーのその後

覚えてらっしゃいますか?

我が家に 【 ムンクの叫び 】が現れた事...

その時の 記事が こちら ↓
           
           



早いもので あれから もう 2年以経ってました・・・



他の 段ももうひとつ 穴ホゲーになったのですが、

それでも ケチケチchikoちゃんは

買い替える事はせず、穴を紙で塞いで使っておりました....

バギ!

今度は フレームの固い所から折れちゃったよ!

f0305632_12050842.jpeg

東の出入り口の真横なので、

プラスチックの劣化が止まらないのでしょうねーσ(^_^;)

と いいつつ めげない私。

f0305632_12081992.jpeg

手で 折々してすっぽんぽんに

そして〜

板をはめ込み〜
( ちゃんと サイズを測って 切りましたよ)

おりゃ〜 と


ガムテープ(布)で 接着!

f0305632_08020694.jpg

そして 引き出しの向きを変えて 入れてみるとー
f0305632_12124789.jpeg
中はこんな感じ

締めると

f0305632_08073614.jpg

ほーら

何の問題も ごじゃりません!


他の段も おって修復しましょうかね? σ(^_^;)







ほら・・・

今 プラスチックのゴミが問題になっているでしょう...

海を漂う小さな小さなプラスチックのゴミ

なので 新しい プラスチック物は極力買わない努力をしようと思う 私なのでした。


チャン♪  チャン♪













[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-26 08:21 | Comments(2)

井上陽水コンサート 2016 秋

井上陽水 コンサート 2016 秋
「 UNITED COVER 2 」

行って来ました。

f0305632_15394829.jpeg

地元 福岡でのコンサートとあって

とてもリラックスされているように感じました。

今回の演目
f0305632_15421131.jpeg
アンコールの 『 夢の中へ 』では

奥さまのセリさんも登場されて、大盛り上がり!


まさに 夢の中のひと時を 堪能してきました(o^^o)




[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-25 15:36 | お出かけ | Comments(2)

ベアーズポーブロック 5枚目

ベアーズポーブロック 5枚目
f0305632_11194866.jpeg

娘が 珍しく 「 これ 可愛いねー♪ 」と 言ってくれる。

この パターンの組み合わせの事なのかな?

と 思ったら....

中の 四角の水色の布の事だった σ(^_^;)

すっごい ピンポイントなんだけど、

まっ いいか ♪


[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-24 11:18 | パッチワーク制作中 | Comments(4)

鶴づくし

スタンプを購入しました

f0305632_09575952.jpeg

ふふふ♡

鶴づくし〜♪ ♪ ♪


これから 相棒になってくれるかなー (^_^)v



投稿をしていて気づいたのですが...

3年前の今日 ブログを開設しました。

3年って 速いですね!

手作りが好きで、作った物を少しでも見て頂けたら... と思い始めたブログ。

拙いブログに遊びに来て下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます (o^^o)

そして

開設をサポートしてくれたパソコン師匠のyaeちやん
ありがとうございます!

私の周りには、パワフルで楽しくて、優しい方が沢山いらっしゃいます。
そんな 素敵な人達のパワーを感じて
これからも ケセラセラ〜♪ と 綴っていきたな!

と 思っています。


みなさん!

これからもよろしくお願いします ♡









[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-22 10:00 | かわいいもの | Comments(6)

エッグクラフト レッスン

水曜日は エッグクラフトのレッスンでした。

今回 使用するのは

小さめのグースちゃん

「 グース 」と 一口に言っても
f0305632_11015199.jpeg
こんなに 大きさが まちまちなんですよ!


さて!

私は どの タマゴちゃんを 選んだでしょーか?
(o^^o)




製図の下準備まで 先生がして下さっていたので

作業が速く終わると思ったら...

ここから さらに製図加え 穴を開ける準備。

慎重な作業なので思いの外 時間がかかりました

やっと 穴あけ。

穴あけは 好きな工程のひとつ (o^^o)

集中が必要だけど とても達成感があります!


その後に 色付けをして

シールを貼って
f0305632_11121888.jpeg
今回の レッスンはここまで。

これだけでも可愛いのに

来月 もっと可愛くなりますよー ♡

お楽しみにー ♪








[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-21 10:59 | エッグクラフト | Comments(2)

あけび

珍しいものに サービスエリアで出会った

f0305632_21181800.jpg

変な顔〜〜

じゃなくて
f0305632_21181968.jpg


夫と意気投合して 「 食べたいね 」

と 買って帰った。

f0305632_21181955.jpg

記念?に撮影

なんかさー
f0305632_21182157.jpg

カエルの卵みたいだね...

ほんのり甘いけど、「 うん♡まい♡」
ではなかったなーσ(^_^;)


毛糸のパンツ履いて 遊んでた
遠い昔の、ほっぺを真っ赤にしてた私は
美味しく思ったのにな〜〜







[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-19 23:55 | Comments(0)