てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クロップドパンツを作ったよ

以前から作りたかった

クロップドパンツ

息子に ダメだしされてたけど (→

やっぱり作っちゃった (^-^)

じゃ~ん!

f0305632_00403047.jpg

ファスナーも完璧さ!(→

って 

自分では満足してるんだけどね・・・



美穂先生のかっこよさとは 大違い

f0305632_00404006.jpg

fab-fabricさんの画像をお借りしました(→





太いのは自分のせいだぞ~

と 自覚しております





[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-30 00:53 | ソーイング | Comments(12)

紙パック派? ダストカップ派? それとも~

家電製品の中で一番買いなおすもの・・・

掃除機かな~?

もう何代目?

今回やって来たのが・・・

f0305632_10574357.jpg

これ!

以前 ダストカップタイプを使って

ごみ捨ての度 ホコリが舞うのを我慢していました・・・

でも やっぱり嫌だったので、

紙パックに戻したのでした。


紙パック式のはコスト高の感は否めませんでしたが

私は 紙パックが好き!

ただ 使ってたのが重くて、ヘッドに糸くずが絡むのが難点でした



うちのご主人様は家電を買うのが好き ( ̄∀ ̄)

( 私は 某メーカーの花柄のものが欲しかったんだけど却下! )





「 週末ゴミを捨ててやるよ! 」

というのを条件に

新たにしたわけですが・・・

f0305632_10575471.jpg

見えたら捨てないわけにいかない!

取説にも ” 毎回捨ててください ”って書いてある!

うえ~~~ん゚(゚´Д`゚)゚

ぽい!

やっぱ ほこりが舞うよ~




それと

f0305632_10572364.jpg

こんなグルグルいらないんだけど・・・・

むか~し むか~~~しの掃除機って

吸い込むだけのシンプルなものがあったんですよ!

そんな ヘッドのが欲しい私でした








 



[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-29 11:23 | ひとりごと | Comments(4)

何してるの?

ねえ?

ねえね!

何してるの?

f0305632_20012294.jpg


僕とおんなじ 白色になるの?




[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-28 20:04 | じゅんちゃん | Comments(6)

旅立ち

娘の幼馴染がイギリスへと旅立った

f0305632_18442975.jpg




0歳からのお付き合い

我が家の転勤もあって 小・中・高は別々の学校だったけど

偶然 同じ大学に入学し(学部も同じ)

楽しい4年間を過ごしたのです。

f0305632_18440157.jpg

アイドルばりに手作りうちわも作ってお見送り~

お友達たくさ~ん

f0305632_18441478.jpg

みんな それぞれの道


たくましく進んでね~!






 




[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-28 18:58 | フレンズ

アリス と トゥイードゥダムとトゥイードルディー



これ アリスですよね?

f0305632_07490290.jpg


3年ほど前に手に入れた

12cm×20cmのカットクロスなんです


持ってるだけで満足なんですが・・・

ちょっと 取り出してみました。



それはね


お土産に頂いたフレーバーティー

フロリダディズニーランド いいな~♪

f0305632_07485053.jpg
ハンプティダンプティが可愛いでしょ (^-^)

いやいや

トゥイードゥルダムとトゥイードゥルディーだった!





せめて

東京ディズニーワールド 行きたいなぁ~











[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-27 08:04 | かわいいもの | Comments(4)

今日の半衿 と 小さな生徒さん

先日のチラ見せの半衿(→)のリベンジで (^-^)

f0305632_15420976.jpg


 ガッツリ見えすぎちゃいました・・・



小学生も春休みに入ったので

 一緒に習ってる方が、お嬢ちゃんとお見えになりました

f0305632_15414356.jpg
先生が作って下さる変わり結びに目をキラキラさせて!

何通りもの結び方を 

1回で覚えちゃうんです!

ママの良きアシスタントさんです。




今日の着物は母が一度も袖を通していなかったもの

ちょっと 派手かな?と思ったけど

一度位 着てあげようと、支度をしていると

娘が「かわいい~」と言うので

お花見に着て行く? と聞くと

その気満々!



娘が着るにはお太鼓では地味なので、

少し華やいだ結びを教えていただきました。
f0305632_15415695.jpg

覚えているかな?


おほほほほ~
















[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-26 16:08 | 着物 | Comments(8)

斜め掛けぺたんこバッグ

fab-fabricさんで 素敵な生地に出会ったので・・・・

無性にザザザ!とバッグを作りたくなりました

布の風合いが私の画像ではお伝えできないのが残念!

f0305632_11521073.jpg

本体の大きさは 30cm×30cm

厚手のコットンにミシンステッチ

f0305632_11515872.jpg



裏面の色を変えて・・・

f0305632_11522122.jpg

こちらは 麻布 

f0305632_11523228.jpg

中袋のストライプと

ステッチが面白いと思ったのですが・・・・



かけてみたら

ストライプが似合わない! 

が~ん!

裏面も同じ生地にすれば良かったのかも・・・・

イメージ先行ではだめだ~( ̄∀ ̄)















[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-25 12:17 | ソーイング | Comments(4)

全日本選抜高校テニス大会


千葉からお友達が帰って来た

お嬢さんのテニスの試合のために。

f0305632_09162215.jpg

うひょ~

野球で言えば 甲子園!



おとといは pm2.5の値が高くて心配したけど

きのう 今日は 晴れ渡る青空

高校生の声が心地よい


実力が発揮されますように!



追記

24日 3回戦突破!

明日は 第一シードと対戦

今夜 ぐっすり休んで 

明日もニコニコスマイルがこぼれますように!









[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-24 09:24 | スポーツ | Comments(0)

fab-fabricさんでソーイング

大人気のfab-fabricさんのソーイングレッスン

申し込みと同時に満席となり

単発レッスンに滑り込む事が出来ました!

f0305632_22271448.jpg


今回は 

パンツのファスナーつけをマスターすることに!


レッスン途中は必死?すぎて

画像を撮る余裕がありませ~ん( ̄∀ ̄)









[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-23 22:31 | ソーイング | Comments(2)

卒業式の日の半衿

娘の半衿
f0305632_21445301.jpg
刺繍入りで可愛く

私は控えめに
f0305632_21445722.jpg





卒業式は粛々と終わり

解放された イエ~イな娘たち
f0305632_20283875.jpg



親の仕事もまた一段落です
f0305632_20285575.jpg











[PR]
by chikogenki52 | 2015-03-22 00:05 | 着物 | Comments(8)