てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ベッドカバー 4種

初めて作ったベッドカバー 主人用に      (上級クラス在籍中)
f0305632_00570199.jpg
                            design こうの早苗
自分用の 赤色は、まだ手つかずのまま・・・

しかも 我が家にはベッドがありませ~ん ( ̄▽ ̄)


2006年 制作  

渾身の作                   ( 研究科在籍中 )
f0305632_00580113.jpg
娘用にと作ったのに・・・

「こんな色すか~ん!」と撃沈
f0305632_00574243.jpg
三本のキルトライン 刺しても刺しても終わらず・・・
ギブアップしそうになったことも (^^)



2008年 制作                      ( 研究科在籍中 )
f0305632_00562592.jpg
f0305632_00564636.jpg
優しい色合いが 大好き♡



2010年 制作
f0305632_00571655.jpg
何故だか 好きなペーパーライナーを使う技法
f0305632_00573022.jpg



改めて見ると
 
よく作ったな~と・・・

忙しい時のほうが 時間を有効に使ってな・・・



[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-30 01:08 | 作品 | Comments(10)

作品展終了しました

終わってみれば あっという間の1ヶ月

作品展が終了しました。

沢山の方に 足を運んでいただきました。

ありがとうございます。




季節に合わせて選んで頂いた ポインセチア


f0305632_23525151.jpg

「 これからも 楽しく、心豊かに、自分らしく 生きていこうね!」 

と 言葉も添えて・・・・


「 はい! 」



高校時代の友人からは

f0305632_23530993.jpg
シュトーレン
12月を待てずに 封を開けちゃいました(^^)
f0305632_23532325.jpg
うま~~~~♡
としみちゃ~ん イブの日まで持たないよ~


他にもいろいろ 差し入れやプレゼントを頂いて
ありがとうございます


沢山の方に支えられて今を歩んでる自分を実感した1ヶ月です

これからも 私らしく 元気いっぱい笑えるように

頑張ろうと思います。



こんな私ですが、

皆さん これからもよろしくお願い致します。






[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-29 23:50 | イベント・作品展 | Comments(4)

スペシャルなお客様

スペシャルなお客様がいらしてくださいました!

ブロ友の ひろままさん♡

ひろままのフォトブログで お馴染みの方もいらっしゃるでしょ (^^)

パッチワークのお友達も来てくれたので 一緒にランチ
f0305632_22161719.jpg
さあて?

ひろままさんの手はどれかな?



初めてお目にかかるんだけど 

ずっと前から知ってるような感じで 話も尽きず・・・

とっても楽しい時間でした(^^)

ひろままさん ありがとうございました♡

Tさん・Kさん・Yさん ありがとうございました!

これからも チクチク繋いでいきましょ~


お友達の繋がりも広がって

ブログをやって良かったな! と またまた思った一日です



さあ! 作品展も残すところあと2日

笑いじわがまた増えるぞ~






[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-27 22:45 | イベント・作品展 | Comments(12)

マカロンポーチのワークショップ

先日の 刺繍糸のお花のブローチに引き続き・・・

二つ目のワークショップ。



三名の方に参加して頂きました(^^)

f0305632_22124788.jpg

皆さん 針を持つのが大好きな方で

f0305632_22130094.jpg

私の拙い説明でもサクサク!サクサク!

ほら!

f0305632_22131461.jpg

大人可愛く 綺麗に仕上げていただきましたよ~♡




ご参加 ありがとうございました。

また ご一緒出来る機会を作れるように頑張りたいと思います(^^)









[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-26 22:31 | 一緒に作りましょ | Comments(12)

福岡ソフトバンクホークス 日本一パレード

きた~~~

f0305632_14244962.jpg


ありがとう秋山監督~!

f0305632_14250555.jpg

手を振って この目で選手を見たいので なかなか写真は撮れないよ・・・



わ~い 武田君がうちゅってた~~~~♡
f0305632_14252032.jpg





交通規制が解除される前の重々しい雰囲気
f0305632_14260183.jpg


旗は記念にとっておこ (^^)
f0305632_14270132.jpg


ありがとう ソフトバンクホークス


















[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-24 14:39 | スポーツ | Comments(4)

花実アート 粘土のお花

あんどさんで開催されていた

樹脂粘土作家さんのお教室

本物? と見まごうばかりのリアルさです!

2年目の生徒さんの作品
f0305632_16535714.jpg

1年目のおばあちゃまの作品
f0305632_16540934.jpg


いろんなジャンルの方がいらっしゃって

本当に楽しい空間です (^^)









[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-23 17:01 | イベント・作品展 | Comments(4)

明美ちゃんの 絶品シナモンロール

手作りは苦手だけど・・・

美味しいパンを焼くのが上手なお友達がいます。

f0305632_17082103.jpg
めちゃめちゃ 美味しかったよ~~~ん♡


ころりんバッグと交換に また焼いてね!




[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-22 00:05 | フレンズ | Comments(4)

作品展やってます



今月 4日からお世話になっている あんどさん

入り口はこんな風

f0305632_21080379.jpg

家主さんは 博多人形・陶芸をされていたそうで 和の風情が素敵です


f0305632_21074586.jpg
このポスターを見て足を運んでくださった方もいらっしゃって・・・

作って良かったよ~



今日は 会期中私を楽しませてくれているものを紹介させて下さいネ


炭酸好きの私に嬉しい
シャーリーテンプル
ネーミングが可愛いでしょ♡
f0305632_21065714.jpg

カフェオレ
こちらはシナモン
他に キャラメルとチョコもあります
f0305632_21054977.jpg
ほわほわの細かい泡がスプーンでほじっても崩れませ~ん!
f0305632_21060423.jpg


ベリーワッフル
お水の代わりに豆腐が使われているそうです
f0305632_21063172.jpg
こちらは
りんごのワイン煮ワッフル
f0305632_21064333.jpg
ワッフルの焼き上がりの香ばしい香りには勝てませ~ん

おまかせデザートセット
f0305632_21053191.jpg
ワークショップの後に出して頂きました


おすすめのあんど膳
メイン料理は
エビフライ・鯖の味噌煮・メンチカツ・ハンバーグ・おまかせ
の中から選べます
f0305632_21071418.jpg


月一回の特別メニュー〈ベルさんのカレーの日〉
薬膳カレーが頂けます
今月は
グリーンカレー
f0305632_21072691.jpg
スパイシーでうまうまでした~ (^^)


あ!

豆乳カフェゼリー と 白玉あんみつ の 写真撮り忘れてる!




私 食べてばっかり!

でもね

一昨日 健康診断に行ったら

体重も体脂肪も減ってたんですよ~~~~!

美味しくて安心なものは嬉しいですね




ふふふ

残りの一週間も

美味しいものを頂いて頑張ろ!
















[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-21 23:01 | イベント・作品展

誰の落書き?

空を見ると

f0305632_23570137.jpg
嬉しいこと

楽しいこと 

小さなことだけど

いつまでも 心に留めておきたいことがたくさんあるよ
 



[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-19 23:55 | ひとりごと

耳つぼマッサージ

作品展をさせていただいている あんど(→さんには

色々なジャンルの方がいらっしゃいます。

月1回お見えになるという 耳ツボマッサージの方

前から気になっていたので お試ししてみました。





マッサージをほんの少し受けてるだけで

リフトアップしてびっくり!

肩コリ首コリ睡眠不足は相当のもののようで・・・

ツボを押されると痛い痛い!(泣き)

何箇所もツボを押すシールを貼ってもらいたかったけど

あまり欲張ると頭痛をもたらすこともあるとか・・・

今回は 一箇所ずつにしました
  

f0305632_14231528.jpg

f0305632_14225933.jpg
くふふ 可愛いでしょ♡

小さい左の方がばっちりツボに入ってるようで・・・

デビューした?50肩の痛みが半減!


耳ツボ恐るべし♡です











[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-16 14:50 | ひとりごと | Comments(10)