てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おめでとう ソフトバンクホークス

ありがとう!

f0305632_23470260.jpg


そして 
 


お疲れ様です

秋山監督!



[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-31 00:00 | スポーツ

fab-fabricさんの生地1mで作ったもの

ワークショップのお知らせは こちら → 


お友達にエプロンを依頼され fab-fabricさんに生地を見に行きました・・・

いろいろあって迷います

流行りの カモフラージュ柄をセレクト!      (私が勝手に ( ̄▽ ̄) )



作る前に再確認すると

胸当てのエプロンでなく ギャルソンエプロンで良いとのこと・・・

生地余るよ・・・

そんなら ショルダーバッグも作れる?

うん! 広幅(148cm)だから作れると思うよ! 

  

と 言うことで、出来上がったのが

ギャルソンエプロン
f0305632_01000560.jpg



fabさんで頂いたタグはここに    (生地を買うとおまけでタグをつけて下さいます。)
f0305632_01001883.jpg
左下と ポケットの下の方


形は 娘のバイト先のギャルソンエプロンをちょちょいと写し

f0305632_01003274.jpg


こんなものかと・・・

カーブがあるので なかなかフィットしてよい感じになりました (^^)


ショルダーバッグは
f0305632_01004369.jpg
友人のお嬢さんが使ってるバッグのサイズを参考に

中のポケットは
f0305632_01005765.jpg
さすがに生地が足りなくて 手持ちの生地を合わせてみました。





さあ 気に入ってもらえるでしょうか?















[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-30 01:27 | ソーイング | Comments(10)

CHECK & STRIPE 

ワークショップのお知らせは こちら→ 


先週 福岡三越さんに CHECK & STRIPEさんが 登場

行ってきましたよ~

f0305632_10073688.jpg
ショップカードだけでワクワク♡


前回来られた時・・・

切ってもらった布を受け取るのも翌日になるという大賑わい!

なので 

人ごみを避け 平日の遅い時間にネ

そして

誘惑するものは多々あれど

布は増やさない! と 強い決心のもと・・・


f0305632_10075580.jpg
タグだけお買い上げ~

アンティークボタンには手を出しませんでした・・・



CHECK&SYRIPE
http://checkandstripe.com


神戸・芦屋・自由が丘・吉祥寺・・・ 行ってみたいな~

                      よその国~   じゃないもんね( ̄▽ ̄)







[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-29 10:34 | お買い物 | Comments(12)

エビちゃん 大量発生!



ワークショップのおしらせは こちら 
→ 


福岡は 日差しが強く日向は暑いくらい

朝晩は寒いので 体調管理 お気をつけ下さいね!



我が家のめだかちゃん

鉢が大きいので オーバーフローで水の入れ替えをします。  
f0305632_11020712.jpg
 
ざぶ~ん! と入れ替えると みんな逃げちゃうので・・・・

そーっと そーっと 
f0305632_10461685.jpg
わかりますか?

水槽のヘリと水面がほぼ一緒で・・・

エビちゃんが「 外に出ようか! 」と審議中

f0305632_10463468.jpg
やめなさい!

外に出たら 干からびちゃうよ~!
f0305632_10465235.jpg
ここに写ってるだけで 9匹いるんだから           (私の姿もまる写り~!)

きっと 水槽の中には 100匹位のエビちゃんがいるようです・・・・

買ってきたときは 5匹だったのに・・・

おかげで 水槽のお掃除頑張っくれてますよ (^^)



私は 暑くなって部屋に避難  家事さぼってますよ~
 









[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-28 11:11 | 家・家族 | Comments(12)

福岡オクトーバーフェスト2014


ワークショップのお知らせはこちら 

→ 



オクトーバーフェスト(→)に行ってきたよ!

下戸なんだけどね・・・・ papaのお供と言うことで。


会場の冷泉公園は人が いっぱ~~~~~~い!



さあ 一杯目!

f0305632_11173904.jpg

f0305632_11350211.jpg

ムール貝はガーリックバター味をチョイス

f0305632_11191450.jpg

美味しい?

うん 美味しい!




2杯目
f0305632_11193957.jpg


どう?

うん 美味しい

ふ~ん




ウインナーも食べよ!

f0305632_11200521.jpg


3杯目
f0305632_11205325.jpg
これ旨い!    

と お気に入りの様子



グビグビグビ!

ドイツビールって もっと味わって飲むんじゃないの?

・・・・・




ねえ?もう一杯いい?


f0305632_11214777.jpg
グビグビグビ!

f0305632_11592055.jpg

みんな 楽しそう(^^)




下戸な私・・・

ちょっと不満



ソフトドリンクをもうちょっと充実させて・・・

ペットボトルのお茶やジュースは寂しいよ

来年は マイグラス持って行こうかな ( ̄▽ ̄)











[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-27 11:53 | お出かけ | Comments(8)

飛行機雲?

夕方みた雲

先週も似た雲見たよね・・・ →☆

飛行機雲?

f0305632_22251510.jpg




どうして 途中が途切れてるんだろう?
f0305632_22343822.jpg






[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-26 00:01 | お出かけ | Comments(8)

福岡マラソン2014ボランティアスタッフウエアー


ワークショップのおしらせは こちら → 



福岡マラソン2014のボランティア説明会に行った来ました。

始めてお会いする方ばかりなのに、

気持ちは一つに向かっています。



ボランティアスタッフウエアーはブルー

f0305632_02200590.jpg

娘に 「 ふなっしーカラーやん! 」 と言われました。

確かに・・・        ( 夜の撮影で 色が濃く見えます )

f0305632_02201901.jpg



 大人なので 飛び跳ねたりせずに頑張ります!




追記

そういえば・・・

新しくしたシューズ
f0305632_23540242.jpg
同じ色で バッチリ!

やった~!

ぴょ~~~ん!







[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-25 02:28 | スポーツ | Comments(10)

引き出しのその後・・・ 緊急事態発生!

ワークショップのおしらせは こちら → 



引き出しの色塗りも順調に進んでいます

before      ヤスリも綺麗にかけてもらい・・・ (→

f0305632_10521716.jpg


after

f0305632_10524552.jpg
画像を撮り忘れましたが ・・・  ダイソーさんの水性ニスです( ̄▽ ̄)

ステインとか ワックスの染み込む感じが今ひとつしっくりこずに・・・

これが一番 昭和な感じだったの。

おかげで 安上がりで済みました (^^)

18杯の引き出しも お色直し
f0305632_10523039.jpg
さ~ 

あとは 取っ手をつけるだけ・・・

初めからついてた取っ手はインパクトが強すぎるので、別のが見つかるまでとりあえず・・・・




ポキ!
f0305632_10530970.jpg
えええええ~~~~!

劣化してて 壊れちゃいました!


そんで
f0305632_10533261.jpg

こんな状態で放置されております・・・・


至急 新しいのを見つけて来ねば! です   ( ̄▽ ̄)  ぴゅ~~~












[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-24 11:14 | 手作り いろいろ | Comments(8)

巾着3枚

ワークショップのおしらせは こちら → 



お友達に頼まれて作った 巾着3枚
f0305632_22570679.jpg

ちょっと長めのサイズです。            ( 45cm×28cm )

これはね

入れるもの(→)が決まっていて その収納&持ち運びに使うため。

手持ちの布で作ったから ツギハギだらけですが・・・

これもパッチワーク?と言うことで ( ̄▽ ̄)




手作りって 自分サイズのものが作れるから楽しいのかな! (^^)












[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-23 11:04 | 一緒に作りましょ | Comments(10)

祝 ・ 祝 ・ 祝

ワークショップのお知らせは こちら → 



今日は 嬉しいことがたくさんありました

ひとつは
f0305632_20373602.jpg
友人から お誕生日プレゼントが届きました ♡ 

f0305632_20371740.jpg
今日から良い香りに包まれます♡

ありがとね!



次はネ!
f0305632_20375101.jpg
エキサイトさんで 投稿した記事を選んで頂き おまけに金色の冠をかぶれました (^^)

ありがとうございます ♡




そして・・・

今日は ブログ開設 1周年!

「 無理だよ~! 」と 言っていた私を後押しして下さった Kさん

パソコン無知な私に手ほどきして下さった パソコン師匠

そして

「 ここにいるよ! 」 と言う 私の声に 耳を傾けて 遊びに来て下さる皆様

本当にありがとうございます。

これからも 仲良くしてくださいね!


おばちゃんだけど 少しでも成長出来るよう 頑張っていきたいと思います!



















[PR]
by chikogenki52 | 2014-10-22 21:13 | はじめまして | Comments(12)