てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜の動物園は大混雑



福岡市動物園は 夏休み期間中の土曜日に 

夜の動物園を 開催しています  ( 18:00~21:00 )


ようやく 昨日行くことができました

散歩がてら 歩いて行くことに   ( 動物園までは 徒歩15分位 )

近道を行くと 

普段はほとんど 人がいないのに 前を行く人が!
f0305632_09100824.jpg
ここは すごい坂なのです!

たどり着く前に 息切れしちゃいます ( ̄▽ ̄)


園に着いたら ビックリするくらいの人!

うわ~

動物園の入口付近大渋滞
f0305632_09024184.jpg
福岡市動物園への道は一車線 そして駐車場はとても狭いのです。

とても 入りきれる数ではないようです・・・




普段は見られない どんな様子と出会えるのかワクワクです!



f0305632_09273446.jpg
そうよね~

全部が夜行性ではないし 

きっとミミ(→)は「うるさいな~」と思ってるでしょうね



午後8時すぎ
f0305632_09052021.jpg
人間の子どもは元気です

以前シロクマがいたスペースが 子どもの遊び場になっていました。


f0305632_09035898.jpg
 
オヤジみたい!
f0305632_09050074.jpg
残念!避難灯が胸に写りこんでる! (T_T)

寝姿も可愛いタム一家は(→☆)は夜も人気者でした



ゴリラやチンパンジーの展示も クローズされていました


あらら~
f0305632_09054457.jpg
外は凄い渋滞のようです・・・ お気の毒に

来年 福岡の夜の動物園に来られる方は

お気をつけくださいネ!




長くなりそうなので 今日は ここまで

またあした♪









[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-31 09:55 | 動物園 | Comments(4)

ミシンキルト と ハンドキルト の ベルベットリボンのiPhone & スマホケース 

今まで ハンドキルトにこだわって?いたけれど
f0305632_09410817.jpg


ミシンでダダダも なかなかいいな・・・ と

比べてみたくて

f0305632_09412777.jpg
比べてみました               

ミシンキルトのもので仕立てたのが
f0305632_09423803.jpg
ベルベットリボンのiPhoneケース



ハンドキルトの方は
f0305632_09431085.jpg
ちょっと太めの スマホケース     (私もそろそろスマホデビューしょうかな・・・と)



並べて見ると
f0305632_09433969.jpg


後ろから見ると
f0305632_09440133.jpg
すっきり と ふっくら


ミシンキルトのほうが シャッキリしている感があります。

今回 内布は

f0305632_09442218.jpg
                              と
f0305632_09443735.jpg

モノトーンなフランス? の イメージ
 



どちらが いい! と 結論づけずに 

ケースバイケースで 作っていこう と 思った私でした  (^-^)



おまけ 

相変わらず じゅんの監視つき
f0305632_09420935.jpg
おしまい 







[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-30 10:19 | 手作り いろいろ | Comments(8)

黒モアレの大きなリボンのiPhoneケース kawaii

ミシンキルトで作ったものは 

f0305632_08291417.jpg
リボンでか!

全体で見ると
f0305632_08280933.jpg
こんな感じ

後ろ姿は
f0305632_08284795.jpg
ミシンキルトがくっきり見えますね・・・ 

                      
内布は大柄のアラベスク調です
f0305632_08294042.jpg

ちょっぴり 大人な感じかな (^-^)










[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-29 08:59 | 布小物 | Comments(8)

ミシンキルトとそのお供

ステッチガイドを使って ミシンでキルティングをしてみました。

ステッチガイドとは
f0305632_11010325.jpg
対角線に1本ずつ印をつけて スタート

f0305632_11013344.jpg
縫ったところに ガイドを当てて 一気にダダダ!と

お供している じゅんさん
f0305632_11015080.jpg
はっきり言って 邪魔なんだよね・・・

f0305632_11020993.jpg
そんなにくつろがないで・・・・

キルト完了!
f0305632_11022913.jpg
な~んと 15分足らず・・・

ハンドキルトだと 2時間くらいかかるのよ・・・・



さ~

出来上がったものは また 明日 

ごきげんよう さようなら (^-^)












[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-28 11:14 | 手作り いろいろ | Comments(4)

ピンクなリボンのiPhoneケース kawaii


iPhoneケースを作りました。

シックに仕上げるつもりだったのに・・・

リボンの箱をガザゴソしていたら

ピンクのリボンが 「 私を使って! 」って 目に飛び込んできました!



出来たのが 
f0305632_08374191.jpg
ドーンと アップリケにしてみました。

娘の iPhoneと並べると

f0305632_08172365.jpg


   
飛び出さないよう マグホックをつけようか検討中・・・

内布もピンクなんですよ (^-^)
f0305632_08175537.jpg
女の子全開! な 感じです♡






[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-27 08:49 | 布小物 | Comments(4)

お邪魔伝い中

おじゃまつだい?

なんじゃ? そりゃ?

ですよね・・・

子どもたちが 小さい頃 お手伝いしてくれた時

私の心の中では 『 お邪魔伝いや~ 』 と 思っていたのです ( ̄▽ ̄)

もっと 心に余裕が欲しかったよ・・・




今では
f0305632_10423720.jpg
この子が 針を抜いて?くれます

昨日は ハミハミに夢中で ちっとも先に進みません・・・・

集中しすぎて 目がちっちゃくなってる!






 

[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-26 10:56 | じゅんちゃん | Comments(6)

北斎  〈 ボストン美術館 浮世絵名品展 〉

北九州まで 出かけて来ました

向かった先は
f0305632_12584696.jpg


作品が細密なので

間近で見ようと 列が進まず 疲れたよ~

富嶽三十六景の 大波の 「 神奈川沖浪裏 」 は 黒山の人だかりで凄かった・・・

私も 頑張って 鼻先まで近寄って見ましたよ!


でも 私が好きだったのは 滝めぐり
f0305632_135282.jpg


8図が出品されてあったけど

それぞれの水しぶきに惹かれました・・・・

美術館でマイナスイオンを浴びるとは思ってもいなかった!



一階下った所にも展示されていて

途中で お岩さんにも会いましたよ!

代わってあげようか?
f0305632_13143646.jpg


え!

私の顔が出てる方が怖いって!       ははは(@^▽^@)




彫師さんと 摺師さんあっての 北斎さんだよね~ と 思った私でした・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-25 13:17 | お出かけ | Comments(6)

ハリネズミ中

頭が つくんつくんしています

f0305632_9205921.jpg


この つくんつくん 

触ってみたいのだけど・・・

決して 触らせてはくれません
[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-24 09:23 | じゅんちゃん | Comments(2)

台湾のお土産

娘が帰って来ました。

食べて 食べて 食べて

三人並んで エステをしたのが楽しかった~♪ って 


お土産は・・・

    
f0305632_21235267.jpg

「クララのおばあさまの お茶だよ」 って 

きっと 花が 開くんでしょうね・・・


現地のお菓子のパッケージが 面白い!

f0305632_21242041.jpg

左の動物たちは お守りなのかな?



 








[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-23 06:05 | 家・家族 | Comments(4)

おやつタイム

雨があがって 青空も見えている午後

セミは鳴いているけど 暑い夏はどこへ行ったの?

広島の土砂災害・・・心が痛い

実家の筑紫野・太宰府周辺も 水に浸かったらしい

実家は高台にあるので 幸い 被害は逃れたのですが

やっぱり 変だよ 日本の季節・・・・



f0305632_16140724.jpg
のんびり お茶の時間とは なんと幸せな事か・・・


f0305632_16134973.jpg
頂いた 鎌倉七里サブレ

レモンの風味がほんのり・・・美味しかった♡


そうそう お伝えしてなかったので (→
f0305632_16143206.jpg
頂いた カップの裏には 私の名前

嬉しさが またこみ上げてきた 午後のひと時・・・ 


ありがとう










[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-22 16:30 | ひとりごと | Comments(4)