てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ムンクの叫び を 我が家で

あれ~~~~~

f0305632_13423036.jpg


恥ずかしながら・・・

割れてしまいました

我が家の ストック棚

ショートカットも出来るよ! って
f0305632_13502576.jpg

違うか! ( ̄▽ ̄)


14年も経つと 劣化しちゃうのね・・・ トホホ
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-31 13:58 | ひとりごと | Comments(6)

土用の丑の日に娘が作ってくれたもの

バイトも休んで 退屈な娘

お昼にフレンチトーストを作ってくれました
f0305632_1012630.jpg


玉子たっぷりで すっごく濃厚!


おやつには
f0305632_1014521.jpg

パイン缶で パインゼリー

「タンパク質摂らんとね!」 と

怪我の功名?

たまには いいものだ・・・


夕飯は 

簡単ち~んに 
f0305632_10165938.jpg



元気モリモリ!



一日半ゆっくりしたおかげで 疲労回復!

今日は

「送らんでいいよ~!」と自転車で 元気にバイトに出かけて行きました。




度々 ご心配おかけして スミマセンでした。

お陰さまで papaも 元気に通勤しています       ( ̄▽ ̄) 



  


 
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-30 10:35 | 料理 | Comments(12)

待合室でヨーヨーキルト

パッチワークをしていると

どうしても 端布がでてしまう・・・・

布整理も兼ねて 大きめの端布は直径6cmの丸に切り抜いてストック

ちなみに

小さなものは 3cm正方に縫いをつけてストックしている

何を作るあてもなく スタンバイという訳で・・・



昨日 急遽 娘が 「病院連れてって~」と 泣きついてきた。

右膝が痛くて 自転車こぐのもしんどいと・・・

原因はそこそこ解っているし 診察の時間も大体分かる

おまけに 行く先は今月頭に行った 整形外科

あちゃ~ と思いながら 箱を持って出かける。 



待ってる間に出来たもの
f0305632_7484144.jpg

左下の ヨーヨーキルト

さてさて 

何が出来るかな?




足の痛みの原因は 過度の動かしすぎ

こりゃ フルマラソン は諦めかな~  

てな 訳で 

またしばらく 送り迎え生活に突入した 私でした ( ̄▽ ̄)

 
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-29 08:17 | 布小物 | Comments(12)

忙しいんだよ! animal

♪ ん? ♪

♪ 何? ♪
f0305632_1263785.jpg

♪ 僕 今 忙しいんだよ! ♪


♪ 何やってるかって? ♪
f0305632_1284745.jpg

♪ 見る? ♪


♪ こうやって ♪
f0305632_12111695.jpg

♪ ハミハミハミハミ ♪


♪ イエイ~ ♪
f0305632_12123315.jpg

♪ 楽しいな~ ♪




楽しいなら いいけど・・・

何が 楽しいんだろう?
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-28 12:17 | じゅんちゃん | Comments(12)

太陽と追いかけっこ

我が家のベランダ ほぼ南向きです

真夏は意外と陽が入りません・・・・

なので

干してる梅もこんなふう
f0305632_148024.jpg

                                           (南のベランダの東側)
陽に当てたい 誰かさんが 時間と共に 動かしています

はは~ん 
f0305632_14105773.jpg
 
そうしましたか!

こうです
f0305632_14115196.jpg




満足したのかと 思いきや・・・


また移動!
f0305632_14133893.jpg

                                             (南のベランダの西側)

「明日は mamaがやってね!」 って・・・・


お断りします!


これは あくまで パパの趣味なので! (→





思い出しました

去年までは ベランダの手摺にかけるプランター置きがあったのです

この期間は プランターが下に降ろされ、梅干しちゃんが 鎮座ましましてたんだわ!

大規模改修で 捨てちゃった!

なら それを買ってきましょうかネ    ( ̄▽ ̄)
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-27 14:29 | 家・家族 | Comments(4)

あら? もうないわ!

暑いですわね!

f0305632_2355234.jpg


みなさんも 

水分 こまめに お取りくださいね!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-26 23:57 | 動物園 | Comments(0)

ラヴェンナの星



f0305632_8181481.jpg


これは 

1年半前 

娘 (現在大学4年) がお土産で買って来てくれたもの。

イタリア トリノに2度目の短期留学

ここ 福岡では 地元の電車(西鉄電車)に一人で乗る事も出来なかったのに(大学入学時のホントの話)

トリノから 近場に一人旅をしたと言う!

へ~! と ある意味関心しつつ

行ったこともないイタリアでの一人行動は 私の中で想像出来なくて・・・・

f0305632_8323939.jpg

ラヴェンナって どこ?

娘いわく・・・・

「福岡から言えば 大阪!」



どうやら 方向と距離感らしい

わかったような わからないような・・・・

でも その距離を 一人旅したんだ~!  

いつまでも 小さな子どもではないんだね・・・・




キラキラした青春真っ只中!

応援してるよ!









 
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-25 08:59 | 家・家族 | Comments(8)

マンション大規模改修 最終回

先月 末に マンション大規模改修は 終わりました。

今日は その最後の日の話です。 



6階の窓に にゅ~
f0305632_7133121.jpg

っと 現れました。

仮設トイレが持ち上げられ
f0305632_7155784.jpg



ウイ~ン

f0305632_8235454.jpg


軽々と
f0305632_8243085.jpg

トラックに乗せられました


またまた 目の前に  にゅ~
f0305632_8255334.jpg



ええ~!!
f0305632_8295093.jpg

いっぺんに?

これは 仮事務所です。



見てください
f0305632_8312055.jpg

ちゃんと 四隅に引っ掛けるところがあります!


ウイ~ン
f0305632_833179.jpg



重機の力って 凄いです!
f0305632_8335252.jpg


グイ~ン


トラックの荷台へと
f0305632_8352242.jpg

ピッタリ収まり 固定され・・・・


トラックは行ってしまいました。



さようなら~




これで 作業は 全て終わりです。



職人さん お疲れ様でした。

そして 

この 話を見てくださった 皆様

長い間 ありがとうございました。



おしまい




✏ うちって 特等席だったのかな? ( ̄▽ ̄)
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-24 08:59 | 大規模改修 | Comments(4)

夏の表札 と 最近のお気に入り!

もう10年くらい前に描いた物なのですが 

夏になると 出したくなります。

f0305632_7141469.jpg

                                             参考design エレナ・エ・ルポン


greenと小鳥さんがお気入り♡



パッチワークより早く習い始めた トールペイントでしたが

長くは続かず・・・

資材のみ た~んと 残っていますよ・・・・ でも断捨離は まだ出来ません( ̄▽ ̄)


そして 

最近のお気に入りが
f0305632_8332984.jpg

にこりさんのレシピ! 

これは 

なすとピーマンの肉味噌炒め (→)   (お肉は 倍以上入れてま~す) 

にこりさんのレシピを参考に作ると

決まって 辛口コメンテーターの娘が

「今日のは 美味しいね~♡」 と 言ってくれます。

家族中 超! お気に入りが  やみつき甘辛手羽(→ ☆)

美味しすぎて 早く食べたくて 

写真を撮るのを忘れるのよ~ん!

息子が帰省した時に ドヤ顔で作っちゃいそう!



お料理にも やっと 興味が湧いてきた! 

って 今頃!   (ごめんよ 子どもたち!) 



どんどん レシピ増やしていこ~
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-23 10:05 | 手作り いろいろ | Comments(10)

あちいよ~~~ animal

やっと 北部九州も 梅雨が明けたようですね!

日差しが 朝から サンサン

じゅんちゃんが もうへばっています
 

♪あちいよ~~~ ピ♪

f0305632_8555863.jpg


♪ おかあしゃん 早くエアコン入れて! ピ♪
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-22 08:58 | じゅんちゃん | Comments(8)