てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

さよなら 豆機関車

5月31日

福岡市動物園の豆機関車が60年の幕を閉じました。

f0305632_1391944.jpg

                                                (3月に撮影たもの)

子ども達はもちろん、私もお世話になりました。

ありがとう 豆機関車!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-31 23:59 | 動物園

一泊旅行のお供

まだ パッチワーク教室に通っていた頃のもの

f0305632_915244.jpg

                                         design こうの早苗



一泊旅行にピッタリです!

主人の母と 私の両親と一緒に

今から 山口へ行ってきま~す!

もちろん 運転はpapa任せでね ( ̄▽ ̄)
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-30 09:21 | 作品

グリーンDA・KA・RAちゃんに なりたい・・・

もうご覧になりましたか?


グリーンだからちゃんの 新CM

                                         サントリー公式サイトより




マンションの東の棟の足場解体が始まりました。
f0305632_10345882.jpg

[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-29 10:42 | マンション大規模改修・メンテナンス

福岡オープントップバス

福岡にお見えになった時

時間がお有りでしたら 乗ってみてください!

オープントップバス  (→
f0305632_22101086.jpg

 
この乗車券で

一日ほかのバスも乗り放題になるので 

福岡地区 博多地区 他にも足を運べます
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-28 22:13 | お出かけ

嬉しい嬉しい贈り物

昨日の事・・・

私宛に ひとつの荷物が届きました
f0305632_1527362.jpg


くろねこちゃん 丁寧にくるんでくれてありがとう!



大急ぎで開けるとね♡

f0305632_15292615.jpg

カップ&ソーサー

優しい色合いと ポチッと空いたまあるい穴に釉薬が入って素敵!


f0305632_15334988.jpg



実はね

これ プレゼントしていただいたの♡

仲良くして下っさってるブロガーさんの投稿をきっかけに

ちょっと足を運んだだけなんだけど(→

その お礼にって  (手作りなんですよ~!)

ええ~ いいのかしら~!

と 言いながら 顔はニコニコな私

yumeyumeさん ありがとうございます♡

f0305632_15461020.jpg

[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-27 15:51 | フレンズ | Comments(10)

ログキャビンのショルダーバッグ

緑がますます綺麗な季節になりましたね!

6月のアグリモニーの棚(→)に持って行こうと思います。

f0305632_0452390.jpg





写真の撮り方も

もっと勉強しなければいけませんね・・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-26 00:47 | 作品 | Comments(12)

長~いお付き合い

想像してください

長~い お素麺

食べようと 箸を上げた時に

ビヨヨ~んとついてくるお素麺

テーブルから立たないと 端にたどり着かない

長~い 長~い お素麺



それは 昨日の事・・・

私がDM作りで悪戦苦闘していたら   (私ワードもエクセルも筆ぐるめも ど初心者です)

見兼ねた主人が 素麺をゆがいてくれました。

長~い 長~い お素麺

食べにくいったりゃありゃしない!!!

シコシコしてて 美味しいお素麺なのに こんなに苦労するのは何故?

f0305632_2017572.jpg


あ!

書いてある

ほら
f0305632_2095592.jpg





さっき パソコン操作をしている私に

「本の通りにやればちゃんと出来るよ!」って 言ったじゃん!

結局 似てるねって・・・




長い なが~いお付き合い

これからも よろしく!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-25 20:22 | 家・家族

オラチョコ

私の大好きな オラチョコ!

今シーズンはもう最後ということで・・・

f0305632_13122079.jpg


大事に 大事に 頂いてます♡
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-24 13:13 | ひとりごと | Comments(10)

白つながりで・・・

ん? 

どこかで 聞いたフレーズ

わかった人だけ 笑って下さい ( ̄▽ ̄)



久々の 我が家のじゅんちゃん
f0305632_9274721.jpg


水浴びの練習放棄です! 

最近 お鼻のろう膜が 黒くなってきました・・・
f0305632_9291035.jpg


8年目

もうおじいちゃんだもんね・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-23 09:33 | じゅんちゃん | Comments(8)

真っ白けっけに・・・

何やら玄関側でカサコソ音がします・・・・

塗装の下塗り~

f0305632_9162143.jpg


職人さんも 白くなってます


買い物から帰って来ると
f0305632_918227.jpg

真っ白~

光が反射して まぶし~
f0305632_9193179.jpg

画像では伝わりませんが

白って 広く見えるのを実感!


よそのお宅へ来た感じ・・・







 
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-23 09:25 | マンション大規模改修・メンテナンス