てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

過保護


ふかふかベッド 

f0305632_20502119.jpg


大事な 大事な そら豆ちゃん

大きくなって 良かったね
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-31 20:53 | ひとりごと | Comments(6)

行ってらっしゃい

今朝 

息子が巣立って行った・・・

f0305632_14183219.jpg

昨晩までは

「集合場所まで送ってぇ!」 と 言っていたのに

「渋滞で遅れるといけないから、電車で行く・・」  と・・・

最寄りの駅まで車で送って来た

f0305632_14194939.jpg


家に帰って見てみたら

右端の人の背中に書いてある!

信じる力

まるで 私へのメッセージではないか!




そう 

信じよう!

行ってらしゃい! 

頑張っておいでね!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-31 14:29 | 家・家族 | Comments(12)

まあ! あなたもスマホ!

「あの二人 仲良しなのよ・・・」
f0305632_13212794.jpg


って つぶやいてる?

[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-31 10:08 | 動物園 | Comments(4)

桜 満開宣言 in FUKUOKA

桜の名所もいいけれど

私にとって 今年の桜は これかな!
f0305632_14373888.jpg



ベランダは

塗装工事の準備でシートが張り巡らされ立ち入る事も出来ません・・・

いつも 上から見ていた桜を

下から眺めて来ました・・・

今年は 特別・・・




f0305632_1415134.jpg

近所の桜

ここの桜が気に入って引越し先を決めたっけ・・・

15年も経つと 木の背丈も大きくなってます

子ども達が小さい頃は この下でお花見楽しんでいたのが 懐かしい・・・


f0305632_14215346.jpg



明日は もうちょっと色濃くなるのでしょうね




桜の季節は

嬉しい反面 ちょっとセンチになっちゃいます

今年は 見送ることが多くって

桜の花もぼやけて見えてしまいます・・・・




ブログを始めてから 楽しく毎日更新してきたのですが、

新しい出発に向けて しないといけないことがたっくさんあるので

ちょっと お休みさせて頂きます・・・



とーか言って あさってには アップしたりしてね! ( ̄▽ ̄)

そのくらい 元気いっぱいの私なので

戻って来た時は 

また よろしくお願いします ♡
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-27 15:05

雨の桜

今朝は

開き始めた桜に雨です

f0305632_13451218.jpg


雨降りの朝は忙しい・・・

主人を送って

娘を送って



でも 雨にうたれた桜を見れたから

今日は得した気分です
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-26 13:48 | Comments(10)

娘誕生の時作ったおくるみ

もう21年も前のこと

f0305632_9362513.jpg



出産準備で実家に戻ってから作った おくるみ

刺繍糸の色をカラフルにするか 単色にするか迷った挙句

上げ膳据え膳で ひたすら針を持てた時に一気に作ったっけ   ( ̄▽ ̄)

90×90で作ったから 新生児を包むには大きすぎた・・・

でも 

ころんと転がす時・・・

おままごとする時・・・  

大活躍だったな~




最近は壁に飾っていたけれど、

なんとなく 布の弱りが気になり出した・・・・

南向きの窓

嬉しいけど 紫外線の影響よね・・・・

て事は 私も!!!!

きゃ~~~~ 

メンテナンス!メンテナンス!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-25 10:05 | 作品 | Comments(11)

黒田官兵衛の撮影準備中の桜

これは 去年の3月23日に散歩した時に写したもの・・・

f0305632_10424560.jpg


去年は もう桜が満開だったんだ~ と思い出してます。

それに 足場の場面も好きなのね・・・と 自己分析




開花宣言があったから これから一気に開くかな・・・

ただし 福岡は あすあさって雨の予報

恵みの雨となりますように・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-24 10:48 | Comments(4)

楽しい 楽しいミーティング

暖かくなったし・・・

光も喜んでるし・・・

かしまし娘?がワイワイワイ!!!
                                     (場所はいつものcafe oticotiさん→☆)
落ち着いたところで coffeetime

私は
f0305632_12514494.jpg

coffee・・・マンデリン
cake・・・・ガトーショコラ

他の4人は
f0305632_12534055.jpg

マーマレードトースト!

マーマレードの甘味と チーズが絡み合って これまた美味し! なのです



笑顔の集まり 

さあ  何が飛び出してくるかな?

それは これからのお楽しみ!








             
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-23 13:21 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(8)

IKEA から コストコ へ

昨日

ミシン部屋の計画のため IKEAへ

ところが 

人・人・人!

うぎゃ~ 人酔いしそう!

すごすごと退散しましたよ・・・

f0305632_21522641.jpg


これだけは 食べたけどね・・・



コストコへ移動

そこで 前から欲しかった物を発見!

f0305632_21552473.jpg


私のこだわりは ここ
f0305632_21572091.jpg
 

水切りのトレーが カゴを持ち上げないで 取り出せること!

ありそうで なかなかなかったんですよ・・・



空振りの一日にならなくて 良かった ♡



画像も 時間を置いたらアップ出来てました・・・

とりあえず ホッ  です (#^.^#)
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-22 23:50 | お買い物

只今 パニック中!

実は 先日 

カメラの中のデーターを消してしまった! と 大ドジをしてしまいました・・・・

ところが 

なんと ふっ!

復活したではありませんか!

やった~!!!!!!    と思ったのも束の間

今度は ブログに画像がアップ出来ません!  

パソコンに疎い私 

なんとかならないか・・・・あれこれ触ってみています・・・





















 
 
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-22 21:14 | パソコン | Comments(2)