てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

きのこ

髪を切りました・・・・

訳あって 短めにお願いしたら・・・

なんと
f0305632_858362.jpg

きのこ   トホホ~

笑えます!                      ちなみに前回切った時は→☆

ど~しょう~~!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-28 09:02 | ひとりごと | Comments(15)

一緒に作りたかったもの・・・

いつか 一緒に作ろうねェ・・・ と言われてたもの

f0305632_841548.jpg

                        ( 参考design こうの早苗)
見かけによらず?  ラブリ~好み♡

同じマンションに住んでいて 

娘のピアノの先生でもありました。

娘は 私よりもakiko先生に沢山お話聞いてもらっていたようです・・・

町内でも お姉さん的な彼女

お世話になりました。
 


お嬢さんの学校やご家族のこともあって、

3月になったら 引っ越してしまいます・・・・

寂しくなります・・・


急いで作ったので 後ろはキルト出来ませんでした
f0305632_855252.jpg


地元に帰る彼女を待ってる人もたくさんいるでしょう!

そう どこにいても 彼女の周りは笑顔が絶えません

共に過ごした楽しい時間をありがとう

感謝の気持ちを込めて 贈ります!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-27 09:08 | 布小物 | Comments(10)

立体刺繍のパンジー

またまた 寄り道します

だって とっても可愛い!

f0305632_14132571.jpg


手持ちの刺繍糸の箱を開けてみると

思ったほどパンジーの色がなかったので 買ってきました・・・



今 作りかけの小物を作り上げて・・・・

取り掛かるのが楽しみです!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-26 14:21 | 布小物 | Comments(6)

カタツムリ君の その後

昨日の午後

f0305632_10365428.jpg


ちゃ~んと いましたよ!


実は・・・・

先月 いた~~~~!(以前の記事へ→☆) と、見つけた後も

今年の冬は寒さが厳しい・・・ もうちょっと 我が家で冬眠させよう!

と 葛根湯の空き箱の中で ねんねさせてたんですよ・・・
f0305632_10492056.jpg

                       丸い跡は カタツムリ君がくっついていたところ


おととい 

暖かくなってきたし、切り取られていた紫陽花にも新芽が出てたし そろそろかな・・・・
f0305632_10455386.jpg

と 紫陽花の根元にやっと戻して来たのです。



ほら!

わかりますか?

新芽の所を新しいベッドにしたようです!


もう大丈夫でしょう  (*^^*)
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-26 10:54 | ひとりごと | Comments(2)

大規模改修 ベランダの防水加工

昨日から 我が家のベランダも防水加工に・・・

来た~!

と 思ったら ちょうど3時・・・
f0305632_15283559.jpg


f0305632_15292689.jpg

職人さん達 道具を置いたまま休憩タイム

私も 休憩! (今朝 アップした引き出しの整理中)

コーヒーをいれ 引っ張り出した引き出しの中身の多さにビックリ!!
                    (あまりの汚さと、アップするつもりもなかったので 画像はありませ~ん)

私がのんびりしていると・・・・

何やら嫌~~~な臭い!
f0305632_153631.jpg


ゲホ ゲホ!  シンナー臭!

頭はクラクラ 目はショボショボ・・・・

退避!!!!

片付けるつもりが ぶ散らかしのまま 

あまーい匂いのするドーナツ屋さんへ・・・・

お陰で 読みかけの本は読めたけど・・・

夕飯は随分遅くになりました。

そして 

今日の午前中
f0305632_15421977.jpg

角っこに チューと白い物体                 
f0305632_15441656.jpg

               オーイ! すごい臭いがするぞ~! って言ってるように見えませんか?

そして さっき
f0305632_15463940.jpg

ぬりぬり 塗り塗り と
f0305632_15472837.jpg

防水加工の下地が終わったようです・・・・

マスクも付けず 作業をされていて

ホント 大変だろうな~と頭が下がります。


こういう時って ワンちゃんのお鼻は どんだけ激臭を感じるのでしょう?

てな わけで 

私の引き出しの片付けは カーテン締切の 嫌な匂いの中でははかどらず ・・・・・

チャチャチャ~~と簡単に  お・わ・り
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-25 16:06 | マンション大規模改修・メンテナンス | Comments(0)

頂いた大事なもの

何だかわかりますか?
f0305632_8321271.jpg


図書カードボックスです  (本当の名前は知りません)

息子が小学6年生(現高3)の時 

廃棄処分される寸前に偶然居合わせ

え~~~~

捨てるなら ください!   と頂いて来ちゃいました!!!!

 
今では 私の 手芸材料が入っています・・・



大規模改修で外が綺麗になりつつあるので

私も整理整頓しよう!

と 思い立ったのですが・・・・

なかなかどうして・・・・



そのことは また今度・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-25 08:52 | ひとりごと | Comments(12)

アンジェリーナおねえさんになる

先日 図書館に行った時

久しぶりに 絵本コーナーで時間を過ごしました。

見つけたのが これ
f0305632_1144628.jpg


アンジェリーナシリーズ!

2006年に発行されています!

知らなかった~

さすがに もうその頃は読み聞かせも卒業してましたから・・・



まだ 船橋に住んでいた頃(’96~’98)

近所の児童書専門店のおじさんが

「こんなにいい本が 廃版になるなんて・・・・」

と 嘆いていました。

我が家に残っているのは この3冊
f0305632_11501112.jpg

あと 一冊

「アンジェリーナとおまつり」

シリーズの中で 息子が一番好きだったものが 見当たりません・・・・

きっと ボロボロで 処分してしまったのでしょう・・・・



また 巡り逢いたいな・・・


絵本も時にはいいですよ!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-24 12:04 | ひとりごと | Comments(8)

図書館のお供

私は メガネをかけています・・・

何年か前から 

手仕事をする時・本を読む時 メガネが邪魔になりました・・・

そう

そんなお年頃なのです!

そこで

図書館にお供してくれるのが
f0305632_1213563.jpg

                                             design参考 こうの早苗 
首にかけて いつでもメガネを預かってくれます





今回借りてきた 読み物は
f0305632_12152631.jpg

小学生以来なので 

メアリがなぜひとりぼっちになったのか 全然覚えていませんでした・・・・

先が楽しみです!


この 本の隣には「小公女」がありました

こちらも 小さい時 憧れ?を持って読んでいたなぁ・・・

同じ作者だったんだ・・・と改めて知り

欠落していく事の多さに びっくりさせられます    トホホ
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-23 12:40 | 作品 | Comments(2)

似てる

やっぱり 似ている

f0305632_1349347.jpg


勉強そっちのけで メンテナンス

そりゃ 大事☆彡ってのは わかるけど・・・・




親子だねェ
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-22 13:53 | 家・家族 | Comments(6)

ブルーベリーのスムージー

久しぶりに 忙しくしているお友達とおしゃべりタイム
f0305632_211395.jpg

                                           ピントあってませんね~ へへへ


電話やメールという便利なものもあるけれど

やっぱり 

顔を見て話すのは楽しいね
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-21 21:18 | フレンズ | Comments(2)