てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

1年の終わりに・・・

ブログを始めて70日

毎日 楽しく 何気ない ふつーの日々を綴ってきました。


ぐうたら主婦の 活力となり・・・

ブログを通して 素敵な方との 数々の出会い・・・

本当に 嬉しく思います。


訪問してくださった皆様 ありがとうございます。


来年も 

私らしく のんびりと 

そして 元気に

皆さんと お会い出来たら・・・と 思っています。


f0305632_1105084.jpg




どうぞ 良いお年をお迎えください・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-31 01:18 | はじめまして・ご挨拶 | Comments(1)

花梨の実

先日 管理人さんから

落ちましたよ~!と   分けて頂きました 
f0305632_11465989.jpg




花梨シロップにしました
f0305632_11562376.jpg

下戸なのでね・・・


一日一回ビネガーが回るように上下すればいいそうです・・・

一ヶ月後のお楽しみ~♪



今日は 左手の花梨の香りが楽しめています (#^.^#)
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-30 12:05 | 料理 | Comments(2)

年末の誘惑

迷いなく 買っちゃいました
f0305632_19303572.jpg


赤いキノコ手芸団、Pieni Sieniさんの かわいい刺しゅうとフエルトのミニバッグのkit

f0305632_1934524.jpg

お花は カットまでしてあるんですよ!





大掃除がまだ終わってないので、我慢しているのですが・・・

ちょっと 一息入れたとき

手が うずうずします!!!




作りたいよ~



でもね、やっぱり我慢します。

Pieni Sieniさんは 整理整頓も楽しんでされているので

私も 見習います!



年明けの お楽しみ~♪



          < 追加 >                     ↓
               下の comments を 開いて見てください


              誘惑に負けそうになる 私でした・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-29 19:52 | 手作り いろいろ | Comments(2)

気分をかえて

髪を切りました・・・

f0305632_8255416.jpg


強いくせっ毛なので これでもストレートをかけたんですよ・・・

ず~と ボブに憧れていたので

一度 チャレンジしたかったのです!

この一年 結んでばっかりだったので、解き放たれた気分です!




シャンプー後が、気になりますが・・・

やり直しも出来ますからね (#^.^#)



さあ 気分も新たに 新年を迎える準備をしましょう!
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-28 08:48 | ひとりごと | Comments(4)

再確認

私は下戸です。

先日 美味しそうなぜりーを頂きました。
f0305632_1220299.jpg



注意書きに

35%のワインを使用のため、お酒に弱い方、お子様はお控えください・・・

との旨が 書かれてありました。


いつ食べようか~    (決して誰かに あげようとは思わなかった・・・)

何故か 今年は 送り迎えが多かった!!!

冷蔵庫をのぞいては  「待っててね!」と ご挨拶




昨晩 やっと その時が訪れて

美味しく 頂きました♪゜・*:.。. .。.:*・♪



ほどなく

真っ赤だよ!

の 声が

そうなんです・・・・

もう 目の前グラングラン

お布団に入っても ドックンドックン  布団が持ち上がってるんじゃないの?

と 思うほどへろへろで そのまま寝てしまいました・・・・





反省

アルコール入のお菓子は、お菓子と思うなかれ!



人生 最大の残念です・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-27 12:40 | ひとりごと | Comments(6)

大事な自転車

息子(高3)の自転車です

f0305632_919733.jpg





なんか 変じゃありませんか?
f0305632_9221012.jpg



くっついています!
f0305632_9241845.jpg

私の自転車に・・・




サンタさんのプレゼントではありません

バイトして 買ってきました




大切なのは わかるけど・・・・

これじゃー mama 乗れましぇ~ん!
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-26 09:32 | 家・家族 | Comments(2)

ありがとうございます

昨晩 素敵なクリスマスプレゼントを頂きました・・・・・

f0305632_14315334.jpg


私の 拙いブログに 1000人目のご訪問を頂きました。  


なんと 嬉しい事でしょう・・・



私が 拝見させて頂いている方々の 素敵なブログに憧れて 始めてみたものの

平々凡々で、写真も下手っぴで 

それでも 私にとっては 自分に気合を入れる力になっているようです。



新しい 出会いや発見があって、

ますます 楽しくなって来ました (*´∀`*)



お越しいただいた皆様

本当に ありがとうごさいます。


これからも 

私らしく 綴っていけたら・・・ と 思っていますので、

暖かい目で 見守って下さいませ。
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-25 15:10 | はじめまして・ご挨拶 | Comments(6)

クリスマスケーキ

ささやかな我が家のクリスマス

cake も焼きます
f0305632_176723.jpg


子ども達が 小さい頃は

砂糖菓子のサンタさんを選んだり・・・

ボールや泡立て器に残った 生クリームを舐めてみたり・・・

懐かしい



今のリクエストは 
f0305632_17131151.jpg

酸味をきかせた チーズcake



これ おふくろの味 に なってるのかな?
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-24 17:21 | 家・家族 | Comments(0)

クリスマスイブイブ

街はどこもクリスマス
f0305632_18261493.jpg


いつからか 我が家のクリスマスは ささやかになりました・・・

部屋の飾りつけもほんの少し

それぞれのスケジュールがあって 家族揃って食事ができなくなったから・・・
f0305632_1831406.jpg


今日は shinさんが 右上のでっかいお肉を 

ダッチオーブンを使って 焼いてくれました (*´∀`*)
f0305632_18362710.jpg



七面鳥ではないけれど

ささやかに クリスマスイブイブです 
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-23 18:43 | 家・家族 | Comments(2)

一日にしてならず

パッチワーク用の布の整理
f0305632_1854544.jpg

引き出し 三杯分

まだ 他の部屋のあちこちに入れている・・・

きち~んと 整理して 

パシー!!!と 取り出せるようにしたい・・・




布の整理は一日にしてならず


来年に持ち越し決定 (・∀・)
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-22 18:21 | ひとりごと | Comments(7)