てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品( 49 )

図書館のお供

私は メガネをかけています・・・

何年か前から 

手仕事をする時・本を読む時 メガネが邪魔になりました・・・

そう

そんなお年頃なのです!

そこで

図書館にお供してくれるのが
f0305632_1213563.jpg

                                             design参考 こうの早苗 
首にかけて いつでもメガネを預かってくれます





今回借りてきた 読み物は
f0305632_12152631.jpg

小学生以来なので 

メアリがなぜひとりぼっちになったのか 全然覚えていませんでした・・・・

先が楽しみです!


この 本の隣には「小公女」がありました

こちらも 小さい時 憧れ?を持って読んでいたなぁ・・・

同じ作者だったんだ・・・と改めて知り

欠落していく事の多さに びっくりさせられます    トホホ
[PR]
by chikogenki52 | 2014-02-23 12:40 | 作品 | Comments(2)

クリスマスタペストリー

3年前に作ったもの・・・
f0305632_13361112.jpg


勢いに任せて ちくちく ちくちく 針を進めたっけ・・・

当時のことが 一気によみがえります



今は のんびりと・・・

f0305632_13391736.jpg


イラストの子ども達のように 寒さ知らずの時もあったな~



今週は 寒さ厳しくなるとか・・・

 風邪などひかれませぬよう 暖かくしてお過ごしください。
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-09 13:46 | 作品 | Comments(0)

sataya santa

出来上がりました。
f0305632_17131570.jpg

                                           the prairie schooler チャート参考



ほっとしたところで・・・


パソコン師匠とランチへ    予約で満席になるお店
f0305632_1726267.jpg

お父様のdesignのにわとりさん


その後

趣味の合う二人は てくてく手芸店・雑貨店めぐり

テクテク テクテク 



街中クリスマス
f0305632_1730217.jpg

可愛い~




f0305632_17312045.jpg
 

次は 何が出来るでしょう・・・




手が いっぱいあったらな・・・ と 思うのでした 
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-06 17:44 | 作品 | Comments(2)

changeしたもの 手離せないもの

ガスレンジが新しくなったので、

キッチンマットも お取替え
f0305632_1712762.jpg

復刻版の30’sを ジャジャジャジャ~と ミシンでつないだもの。

全柄が違うので、そりゃ明るい!

ちょっと 我が家には 似合わない?




こちらは 15年前に使っていたもの
f0305632_1724185.jpg

子ども達に作った服の残りや 私のブラウスを崩して 作たっけ・・・・・


これ tomoの!!

これ kunの!!

嬉しそうに ピースの柄を探している 二人の声


これを見ると、今も思い出されて 手離すわけにはいきません・・・・・









  
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-29 17:30 | 作品 | Comments(0)

午後3時の陽射し

今年の 夏にむけて 刺したもの・・・
f0305632_11494675.jpg

                                       Sonia Lucano design参考




ちょうど スポットライトがあたったような

いつもの部屋と違う陽射し




冬を 暖かく迎え入れよう・・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-15 15:55 | 作品 | Comments(2)

カメラストラップ

yaehooさん に ご依頼頂いた カメラストラップ
f0305632_195959.jpg


用意されていたチロルテープに イメージを合わせて・・・

気に入っていただけるか ドキドキでした。



わぁ!  と  喜んでいただけて・・・・・     

ひと安心です。




で、

調子に乗って
f0305632_20432337.jpg


3本 作りました。




手しごと市 に 持っていきます。    


























    

 
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-02 20:30 | 作品 | Comments(0)

ころりりんbag 3兄弟

秋冬の バッグを作りました。


f0305632_13145857.jpg

                                            BLUE MOON さんの型紙使用



ころりん としていて 可愛いです 
[PR]
by chikogenki52 | 2013-10-31 13:23 | 作品 | Comments(0)

ひげブローチ

この頃 なんだか気になる ひげモチーフ

作ってみました 
f0305632_1826614.jpg


バッグにつける?
 
[PR]
by chikogenki52 | 2013-10-30 18:30 | 作品 | Comments(0)

わんちゃん ブローチ

懐かしい プリント生地を使って、ブローチを作ってみました。

小さい端切れでも ちょっと手を加えれば 生まれ変われます(*^_^*)
f0305632_21162550.jpg


cafe oticotiさん に 納品しています。
[PR]
by chikogenki52 | 2013-10-29 21:19 | 作品 | Comments(0)