てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品( 49 )

ベッドカバー 4種

初めて作ったベッドカバー 主人用に      (上級クラス在籍中)
f0305632_00570199.jpg
                            design こうの早苗
自分用の 赤色は、まだ手つかずのまま・・・

しかも 我が家にはベッドがありませ~ん ( ̄▽ ̄)


2006年 制作  

渾身の作                   ( 研究科在籍中 )
f0305632_00580113.jpg
娘用にと作ったのに・・・

「こんな色すか~ん!」と撃沈
f0305632_00574243.jpg
三本のキルトライン 刺しても刺しても終わらず・・・
ギブアップしそうになったことも (^^)



2008年 制作                      ( 研究科在籍中 )
f0305632_00562592.jpg
f0305632_00564636.jpg
優しい色合いが 大好き♡



2010年 制作
f0305632_00571655.jpg
何故だか 好きなペーパーライナーを使う技法
f0305632_00573022.jpg



改めて見ると
 
よく作ったな~と・・・

忙しい時のほうが 時間を有効に使ってな・・・



[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-30 01:08 | 作品 | Comments(10)

ヨーヨーキルトのパソコンカバー

先日から あてもなく繋いでいた ヨーヨーキルト。

普通に ドイリーにでも・・・ 

と 思っていたのですが

あら いい感じ!
f0305632_891369.jpg




自己満足だけど 

この 繋がってる感が 好き・・・








 
[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-06 08:18 | 作品 | Comments(10)

父に依頼されたもの

もう 何年も前に作った 父へのショルダーバッグ


よくぞ ここまで使い込んでくれました・・・
f0305632_13203286.jpg

蓋の黒は日に焼けて白けているし


あちこち擦れて ボロッボロ
f0305632_13212525.jpg



「修理しておくれ~」 って     

 
簡単に言われてもさ~

修理するより 作り直したほうが早いかも・・・・ と 時間だけが過ぎ

父の日を迎えてしまいました。

ごめん!

父の日には間に合わなかったけど、今年中には何とかするから・・・




この場を借りて 自分に言い聞かせる私でした。
[PR]
by chikogenki52 | 2014-06-16 13:31 | 作品 | Comments(10)

一泊旅行のお供

まだ パッチワーク教室に通っていた頃のもの

f0305632_915244.jpg

                                         design こうの早苗



一泊旅行にピッタリです!

主人の母と 私の両親と一緒に

今から 山口へ行ってきま~す!

もちろん 運転はpapa任せでね ( ̄▽ ̄)
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-30 09:21 | 作品

ログキャビンのショルダーバッグ

緑がますます綺麗な季節になりましたね!

6月のアグリモニーの棚(→)に持って行こうと思います。

f0305632_0452390.jpg





写真の撮り方も

もっと勉強しなければいけませんね・・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-26 00:47 | 作品 | Comments(12)

幼稚園の卒園制作 娘編

f0305632_20431788.jpg

                                                     39cm×39cm

                                       
真ん中の段の左・・・  6歳の時

スポットライトを浴びて踊っています

今週末

発表会です

好きなことは 続くものですね・・・

娘は現在21歳
[PR]
by chikogenki52 | 2014-04-09 21:04 | 作品 | Comments(8)

幼稚園の卒園制作 息子編

花粉とpm2.5gが ちょっと気になるけど

乾燥してるから 部屋の中で キルトの陰干し・・・


子どもが書いた絵を 

何らかの形で 親が作品を作る・・・・ と言う 卒園制作

f0305632_1347417.jpg

上段  左から パパ  kun(自分)  tomo(お姉ちゃん)   ママ


・・・・だそうです

ケラケラ笑いながら説明してくれました

やられた~  と思ったけど

きっとそうだったんだろうな~と 今頃反省しております( ̄▽ ̄)



今となっては これも良い思い出です
[PR]
by chikogenki52 | 2014-04-08 13:54 | 作品 | Comments(10)

娘誕生の時作ったおくるみ

もう21年も前のこと

f0305632_9362513.jpg



出産準備で実家に戻ってから作った おくるみ

刺繍糸の色をカラフルにするか 単色にするか迷った挙句

上げ膳据え膳で ひたすら針を持てた時に一気に作ったっけ   ( ̄▽ ̄)

90×90で作ったから 新生児を包むには大きすぎた・・・

でも 

ころんと転がす時・・・

おままごとする時・・・  

大活躍だったな~




最近は壁に飾っていたけれど、

なんとなく 布の弱りが気になり出した・・・・

南向きの窓

嬉しいけど 紫外線の影響よね・・・・

て事は 私も!!!!

きゃ~~~~ 

メンテナンス!メンテナンス!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-25 10:05 | 作品 | Comments(11)

黒のモアレのギャザーフラワーバッグ

こちらも パッチワーク教室に通っていた時のもの・・・・

ただ 布を絞って作るお花が どうしてもうまくいかず

10年近くタンスの肥やしに・・・

昨年 やっと 作り上げました
f0305632_10323033.jpg


昨日 主人の母方の祖母の10年祭だったので こちらをお供にしました。




105歳で天に召されたおばあちゃん。    (子供たちのひいばあちゃん)

10年たっても 沢山の懐かしい方々と再会させてくれて 思い出話に花が咲きました

未だ存在感抜群です!

いつも 見守ってくれていて ありがとう!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-03 10:43 | 作品 | Comments(8)

黒のモアレのミニバッグ

まだ パッチワーク教室に通っていた時 作ったバッグ

f0305632_23121413.jpg

                                                参考design こうの早苗


モアレ地にレースやパールビーズ、フローラルテープも使っているので

ちょっとかしこまったお席にもぴったりです。

昨日の卒業式にお供してもらいました。
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-02 23:18 | 作品 | Comments(2)