てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品( 49 )

ヘキサゴンバッグ 森林浴

パッチワークの醍醐味?

余った生地をひっかき集めて出来たものなのですが・・・

f0305632_13335442.jpg


ネーミングも森林浴と大げさですが・・・

持った感じがス~っとするのです

( まっ これは私の主観なんんですけどね(^-^) ) 



千鳥格子がはいって

f0305632_13340369.jpg

ちょと モダン?

角度を変えて

f0305632_13341272.jpg
f0305632_13342028.jpg

ショルダーバッグとして使うイメージがわかなかったので・・・

今回は Dカンを付けるのを辞めました



こちらも アグリモニーの棚(→)へ持って行く予定です








[PR]
by chikogenki52 | 2015-11-20 13:50 | 作品 | Comments(2)

ヘキサゴンバッグ midnight rose kawaii

少し シックに・・

f0305632_12064882.jpg




反対側

f0305632_12070179.jpg


内側も色味を抑え

f0305632_12071172.jpg




こちらも

アグリモニー棚(→)に持って行ってます






[PR]
by chikogenki52 | 2015-11-13 12:19 | 作品 | Comments(6)

赤い持ち手のバケツバッグ


赤い持ち手の 

可愛いバッグ出来ました

f0305632_14311911.jpg



ピースの途中途中に

フランスのブレードを挟んでいます (^-^)


持ち手は・・・

そう!

以前 紙バンドのクラフト作家さんに依頼したもの 

f0305632_14413569.jpg



ぴったりの色で

可愛さ倍増です!


後ろは

f0305632_14313229.jpg


少しおとなしめに・・・



こちらも

アグリモニーの棚(→)へ持って行ってま~す!

f0305632_14314160.jpg

お近くの方は

手に取って 見てくださいね♡







[PR]
by chikogenki52 | 2015-11-09 14:51 | 作品 | Comments(6)

四角つなぎの個性的なミニバッグ

個性的な布(→)で出来上がったのは

やはり 個性的 (^-^)

f0305632_09512084.jpg

コロリンと可愛いです

反対側

f0305632_09513337.jpg



口の周りに 

黒のカクカクッとしたビーズをつけてみました

f0305632_09515529.jpg



口を開くと

あ~ん!

f0305632_09514355.jpg

ザクロ?みたい・・・( ̄∀ ̄)


角度を変えて

f0305632_09520366.jpg



はい! 反対側も

f0305632_09521768.jpg



海外の作家さんの生地なんだけど・・・

和風にも見え

着物でも ジーンズでも合いそうな子になりました ♡



こちらも アグリモニーの棚(→)に持っていきま~す



11月は できるだけ私もoticotiさんに足を運ぼうと思います・・・



3・4・6・10・14・17・28日は 都合があって伺えません

それと

お店の定休日は 日・祭日 です

ほかの日で

おしゃべりしよ~♪と思ってくださる方は こちらのコメント欄でも構いませんので

ご一報いただけると 幸いです


oticotiさんの ほんわりした空間で一緒にお茶してくださ~い ♡

みなさんのお越しをお待ちしています。



作品はあと少し 最後の仕上げを待っているので 頑張ります!









[PR]
by chikogenki52 | 2015-10-28 10:16 | 作品 | Comments(6)

赤のポシェット (花) kawaii

赤のポシェット出来ました

f0305632_11083828.jpg

大きさは

約26cm × 約23cm

中袋に ポケットひとつ

f0305632_11085875.jpg

中袋の柄も素敵なんですよ~ ♡

f0305632_11091491.jpg

カットクロスで購入していたため

ポケットは同じシリーズの柄違いを使いました


横に細長い形のカットクロスでしたので

矧ぎ合わせを後ろ中心に持ってきています

f0305632_11100429.jpg
ポシェットで 体に接する面なので気にならないかと・・

全体は
f0305632_11075883.jpg





これ

以前 作ったモノの色違いなんです
f0305632_11101651.jpg
右が以前のものの生地 


今回の方が ワントーン落ち着いた赤です


こちらも アグリモニーの棚(→)に持っていきま~す








[PR]
by chikogenki52 | 2015-10-22 11:35 | 作品 | Comments(4)

88ショルダーバッグ

ミシンで ダダダとアップリケ

ナンバー 88

ふふふ

ある方をイメージした数字なのです・・・

f0305632_12472142.jpg


そういえば!

ソフトバンクホークスの鳥越コーチも88なんだよね~

私 好きなんだ~♡




後ろには 大きくポケット

f0305632_12473471.jpg
中にもポケットあります(^-^)

全体はこんな感じ です
f0305632_12474236.jpg



ナンバーのアップリケ 面白い!

今度 No.15 を作ってみよっかな~

かなり ミーハーですね ( ̄∀ ̄)









[PR]
by chikogenki52 | 2015-10-12 12:58 | 作品 | Comments(2)

ヘキサゴンバッグ 農場

カラフルな 可愛いバッグ

出来ました (^-^)

f0305632_10444590.jpg

形は 

いたって シンプルに

f0305632_10443214.jpg

長財布がすっぽり入って

お散歩などに 便利です


私のお気に入りの牛ちゃ~~~ん

f0305632_10450234.jpg

♪ ドナドナドーナードォナー ♪

お別れするのは 寂しいよ~


そして

目玉?と質問いただいた 羊ちゃん

f0305632_10452216.jpg

パッチリお目目の顔にしか見えなくなっちゃった(^-^)

ピンクの枠が 前髪と口に見えるでしょ~?


黄色の枠の柄のところです・・・


f0305632_11052848.jpg


実は
質問を頂いた時 

下左の水色の枠の中のことだと思ってたの・・・

ここは

水色枠が合体して

f0305632_10451198.jpg

こうなりました


内布は

少し落ち着かせて

f0305632_10453469.jpg



大人可愛いバック となりました (^-^)



11月からの 

cafe oticotiさんの棚(10月まではこちら→)に持っていきます









[PR]
by chikogenki52 | 2015-10-11 11:19 | 作品 | Comments(4)

ヘキサゴンのクッション

お友達のお見舞いに・・・ 作ったクッション

殺風景な病室に少しでも彩を・・・

そして

なによりも

『 早く良くなりますように 』と願いを込め 

f0305632_07015580.jpg


( design参考 こうの早苗 )


少し前には出来上がっていたのですが



入院が長引く事を感じさせてしまう? との懸念がよぎり

そうだ!

退院のお祝いにしよう!と 

スタンバイさせていました



そして

昨日 

晴れて その日を迎え

クッションを渡す事が出来ました (^-^)
















[PR]
by chikogenki52 | 2015-09-19 07:22 | 作品

4cmヘキサゴン の バッグ

お買い物の時愛用してるバッグの色違い で作った


4cmヘキサゴンバッグ

f0305632_11163942.jpg


ショルダーにも出来るDカンをつけたり

口があきっぱなしにならないように ホックをつけたり

少し 改良

f0305632_11165211.jpg



内側はこう

f0305632_11171629.jpg


鍵フックも付けてみました~ 

f0305632_11170460.jpg

ちなみに

今 酷使してるのがこちら・・・

f0305632_11265574.jpg


  ( design こうの早苗 参照 )

中身は入ってないのに、でっか~い長財布もすっぽり入って 便利なんです











[PR]
by chikogenki52 | 2015-07-12 11:35 | 作品 | Comments(6)

サンプラーキルト 3種

パッチワークを始めて 3年頃
f0305632_22472074.jpg
パターンの1辺は12cm





研究科に上がって 先生のアドバイスを頂きながら作ったもの
f0305632_22461032.jpg
こちらは パターン11cm四方



研究科7年目
f0305632_22454472.jpg
               design こうの早苗 「バラいっぱいのロマンチックキルト」より

パターン ひとつの1辺は8cmです

今まで使った布で仕上げる! と 目標を立てていたので

小さなピースを見るだけで

それぞれの思い出が蘇ります(^^)
f0305632_22464230.jpg


小さい分 早くできると思うでしょ?

でもね!

違うんですよ~

ベッドカバーより大変だったかも!

もう 作れませ~~~~ん 










[PR]
by chikogenki52 | 2014-12-02 23:16 | 作品 | Comments(8)