てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フレンズ( 48 )

一度は行きたい...

一度は行きたい.... と 言えば

お伊勢参り


お友達から お伊勢参りのお土産を頂きました。
f0305632_09544819.jpg



一度は 行きたいなぁ...



他にも 
行きたい所は たくさんあるのですがね! (o^^o)


[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-21 09:51 | フレンズ | Comments(2)

可愛いボード

昨日は 

yaeちゃんのお宅にお邪魔して、

どんたくで着用するドレスのお直しの会。

こんな 素敵なボードでお迎えしてもらいました。

f0305632_00215179.jpg

オンナ 6人集まると 笑いの渦です♪

一生懸命?進めたので 画像はありませんが、
無事 舞台に立てる事を願います!

衣装も大事だけど、まずは踊りをマスターしなくては... (^_^)v





[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-11 00:16 | フレンズ | Comments(2)

盆栽展で

フラ仲間が主催する 盆栽展に行ってきました

福岡 大名の @松楠居 にて 2日まで行われています。

f0305632_09154144.jpg

盆栽に向き合う彼女の姿は
華麗に踊る時の表情とは 違っていて
またまた とても素敵でした!
f0305632_09185091.jpg
ワークショップも 満席で たくさんの笑顔が咲いていましたよ (o^^o)

私は 可愛らしい ひと鉢をゲット!

f0305632_09200333.jpg

作品展が終わって 我が家にやって来る時は
満開かな?
楽しみです ♡



[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-01 09:14 | フレンズ | Comments(2)

嬉しいプレゼント

タティング上手な、お友達から

f0305632_11404062.jpg
メガネストラップを頂きました。

以前も頂いて重宝していたのですが...


「 短めなのが 欲しいなー♪ 」 と つぶやいていたら

送って来て下さったのです ♡

切手が 今年のお年玉切手で これまた嬉しい
f0305632_11461673.jpg


yuieさーーーーーん !
ありがとうございます♪
長さ ぴったり ♡
お家の中でも ずーっと愛用しております!


[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-19 11:39 | フレンズ | Comments(2)

船出

7日は
友人の ピアノの発表会でした

演奏曲は

プーランク『 シテール島への船出 』

f0305632_11004983.jpg

ピンクのロングドレスに身をつつみ

いつも輝いている彼女が より一層輝いて...

2台のスタンウェイから奏でられる音は

( 1台は先生です♪ )

夢のひと時に連れて行ってくれました ♡


心地よい 一年への船出です!






[PR]
by chikogenki52 | 2017-01-10 08:30 | フレンズ | Comments(2)

頂いた クリスマスプレゼント

ちょっと早いけれど...


フラ仲間の yaeちゃんから

手描きの 素敵なプレゼントをいただきました。

f0305632_11465592.jpg

大人可愛い サンタさん ♡

私の所へ来てくれて ありがとう ♪




[PR]
by chikogenki52 | 2016-12-19 11:45 | フレンズ | Comments(2)

パウンドケーキを焼く会 ・ シフォンケーキを食べる会

パウンドケーキを焼く会 ・シフォンケーキを食べる会

なんと 贅沢な会でしょう♪

そんな会に参加させて頂きました (o^^o)


f0305632_10291782.jpeg

私はココアのパウンドケーキを担当

先生の準備と的確なアドバイスで

スムーズに作る事が出来ました。



焼き上がりを待つ間

先生作のシフォンケーキを頂きました♡
f0305632_10310756.jpeg
イチゴの贅沢なシフォンです


パウンドケーキに入れた

リンゴとくるみのジャム も ラムレーズンも

グリッド( サクランボ )も 全て先生の手作り。


わー♡ とか

キャー ♡ とか

テンション 上がりっぱなしの私でした!



お世話になりました♪

ありがとうございます ♡




帰りには

ご一緒したyaeちゃん家に寄り道して

お土産に 持たせてくださった

これまた贅沢なピスタチオのケーキをペロリ
f0305632_10545217.jpg


パワー全開で 愛車 Green May号を走らせましたよ♪



3種のパウンドケーキを持ち帰ったので

娘に

「 いい仕事 してきたねー♪ 」

と 褒められました (o^^o)



針を持つのは大好きですが、

キッチンに立つのは 極力時間を抑えたい私



とても 有意義な 1日でした♪




[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-07 10:27 | フレンズ | Comments(2)

青森のかわいいお土産

先週の事・・・

フラ仲間のお土産

f0305632_08110253.jpg


コーラスの全国大会で青森まで行ってきたんですって~!



可愛くって いただいたその場で写メってたら

パッケージの一部を差し出してくれました!


息ぴったりで、いいでしょ♡










[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-06 23:55 | フレンズ

タティングレースのメガネストップ

プレゼントしていただきました ♡

f0305632_11192971.jpeg
見えますか?

レースの中にビーズも編みこまれているんです!

メガネのツルに引っ掛けて

f0305632_11210581.jpeg


どこに行くにも便利です!
f0305632_11234937.jpeg


yukieさーん 

ありがとうございます♡





[PR]
by chikogenki52 | 2016-08-12 11:17 | フレンズ | Comments(2)

修復

友人から 委ねられた

バッグの修復

ショルダーベルトを取り付ける Dかんのタブが
ちぎれてしまっているのです!

f0305632_10552020.jpeg

お気に入りの物なので

復活させてあげたい!

とは言え 人の物...

失敗したら どーしよー?

まずは

内布を開け 作りの確認

f0305632_11205794.jpg

ふむふむ


えい!

意を決してハサミを入れ

f0305632_10575932.jpeg

タブ部分を摘出!

Dかんも 元のものより少し大きめのしかなかったのですが...

その方が 縫う面積が広がるので 安心かと
f0305632_11010839.jpeg
革を切り出し

f0305632_11014987.jpeg
革用の糸で 手縫い
f0305632_11023186.jpeg

慎重に 慎重に

f0305632_11032395.jpeg

なんとか 形になりましたよ

f0305632_11044855.jpeg


上 が元の物で、 下が 修復の物です。

どーかなー?




余生は あまり荷物を詰めすぎず、

優しく お取り扱い下さ〜い (o^^o)














[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-19 10:53 | フレンズ | Comments(2)