てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント・作品展( 31 )

タティングレース教室の作品展 のご案内

私は ギブアップしてしまいましたが、

お友達が所属しているタティングレースのお教室の作品展があるそうです。

アクセサリー・小物の販売もあるそうです!


福岡のみなさ~ん♡

お近くでしたら 是非お立ちより下さいましー♪

f0305632_15455615.jpg



3月23日(木)~29日(水)
10:30~17:00

会場: Luran&Paran (るらん・ぱらん)
福岡市早良区西新5-6-5 楢木荘2F

トライアム・サンカクヤ西新側(ロジウラベーカリー上階)

🌸入場無料


[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-13 15:41 | イベント・作品展 | Comments(2)

春待ち石けん & ほほえみ雑貨展

遅くなりましたが、金曜日無事終了しました。
f0305632_11540711.jpg
ディスプレイが終わった所


お世話になった
f0305632_12043348.jpg
チェピスキッチンさん
f0305632_12043429.jpg
週一 金曜日だけ openするパン屋さんです


お食事も出来ます
f0305632_12043570.jpg
ランチプレートは パンを自由に選べます


お茶タイムは カフェ・オ・レでほっこり♡
f0305632_12043526.jpg


ミノソープさんの 石けん
f0305632_12043635.jpg



エコクラフトの “7seed”さんのカゴと合わせると
f0305632_12043713.jpg

刺繍したクロスも いい感じー♪


他にも写真を撮ったつもりなのですが
なんかブレブレでね〜 (泣)


ほっこり 楽しい時間を過ごす事が出来ました。

チョット 離れた場所での開催だったにも関わらず 足を運んでくださった皆さん
ありがとうございます♡

ブログだけの告知にも関わらず
懐かしいお顔にもお会い出来て 本当に嬉しく思います。

ありがとうございます♡




今年の秋に イベントを開こうと計画中です!
その事については また 報告させて頂きますね (^^)v






[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-03 11:52 | イベント・作品展 | Comments(2)

ザルツブルクのクリスマスマーケット

お友達が習っている

ザルツブルククラフトの作品展に行って来ました

お迎えした小さなそり

f0305632_18120650.jpg
出向いたのが遅かったので

友人には会えなかったのですが・・・・

このそり 友人が作ったものだったのです 

なんだか そんな気がしたんだよね~♪



木の実やスパイスなど 自然の恵みを使ったクラフトと

クロスターアルバイデン(修道院の手仕事)と呼ばれる金銀線細工の

展示・販売がされています。
f0305632_18152774.jpg

会場:ジュンク堂書店 福岡店B1F MARUZENギャラリー

会期:11月25日(金)~12月1日(木)
10:00~21:00 (最終日は16:00まで)


お時間のある方は 覗かれてはいかがですか~♪



[PR]
by chikogenki52 | 2016-11-25 18:24 | イベント・作品展 | Comments(2)

『 袋もの展 』 終了しました


4日・5日にcafe oticotiさんで開催された

『 袋もの展 』

無事 終了しました。

2日間は いつもの落ち着いたcafe が

賑やかなバッグ&雑貨屋さんに変身しましたよ (⌒∇⌒)

f0305632_16140547.jpeg


近くの人気のパン屋さん 「ぱんや東條さん」も登場で

f0305632_14294859.jpg
食べるのに夢中すぎて画像を取り忘れた・・・人参サンド&ポテトサラダサンド

午後からは 焼きたてのパンも登場で

出来立てのシソベーコンエピは絶品でした






さてさて

店内はどのような様子だったかというと・・・

窓側の一角に設けさせたもらったamaranさんと私のコーナー
f0305632_14280516.jpg
逆光になって写真がへたですね~ ( ̄ー ̄)

右半分が 私で~す





mommy-baby-mommyさん
f0305632_14534574.jpg
ひとつひとつが繊細で

中でも

お守り袋入れはため息ものです
f0305632_14543225.jpg




 fika moepさん & Sniff&Bianketさん
f0305632_15115080.jpg
ほんわりとした空気感

とても安らぎます

手編みの足袋
f0305632_15142161.jpg
かかとがしっかりあって履き心地よさそう~♡




 小鳥遊(ことり)さん & SAKURAさん

f0305632_15175763.jpg

羊毛フエルトをチクチクチク
f0305632_15240117.jpg
右上のバッグやクジラさんも羊毛フエルトなんですよ~

f0305632_15193631.jpg
気になったのが

ディスプレイに使われていたこちらの椅子

広げると

ベビーベッドになるんですって~!
f0305632_15273364.jpg



☆ 365days obebe さん

f0305632_15293833.jpg
がま口作家さん

一目見たら忘れられない インパクトのあるデザインです

お好みの色・素材をセレクトできるんですって~

f0305632_14313089.jpg
画になるobebeのryokoさん



Amaranさん
f0305632_15383354.jpg
今回 が作家デビュ~~~なんですって!

f0305632_15432769.jpg
ざっくりとした刺繍も可愛いし♡

革物もされるんですよ~!

実は

私の中学時代の友人の大学の同級生・・・

と言うことは

同い年!

だから 親しみ持てちゃうんだ~(⌒∇⌒)








駆け足でご一緒した作家さんをご紹介でした~
















[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-07 23:55 | イベント・作品展 | Comments(2)

ヨーヨーキルトをお土産に

丸く切った布をギュ!っと絞って作る

ヨーヨーキルト

f0305632_13153611.jpg





布の端っこがピロロ~ン!と余ったり、

もう これで終わりと思った時

6cmの円にしてストックしています

f0305632_13152187.jpg




暇なとき きゅっきゅっきゅ~!と 作りためるのです。

そんな ヨーヨーキルトを「 可愛い♡ 」と言ってくれる友人が

作品展を開いているので

出来ているヨーヨーキルトを瓶に詰め お土産にして

f0305632_13155174.jpg


出かけてきましたよ~



『 アルバム大使 の彼女の作品が部屋中にいっぱい!(→



その中に~!

f0305632_13180020.jpg



こんなとこや

f0305632_13333009.jpg


さ~どこでしょ~
f0305632_13161873.jpg


ふふふ

f0305632_13162720.jpg


こんなとこに

以前プレゼントしたヨーヨーキルトを

ポイントとして使ってくれています

自分が作る物以外でも活躍?してくれるのはうれしいものです (⌒∇⌒)




作品展は今週末まで

お近くの方は お立ちより下さ~い


スマホやデジカメの中で眠ってる写真を

楽しく可愛くアレンジしましょ~♪



〈 場所 〉
カフェ&ギャラリー あんど  (→
福岡市城南区田島3丁目10-9
092-515-6158













[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-23 14:00 | イベント・作品展 | Comments(6)

はるの ひだまりキッズマーケット 無事終了

昨日は 

「はるのひだまりキッズマーケット」に初参加

心配していた雨も降らず、助かりました~

f0305632_13540039.jpg

どろなわ的に作った棚も 活躍してくれました!



雨かも・・・と心配もあったので

作品が濡れないように 急遽 ラッピング・・・・

夜中に 土砂降りの雨と雷!

あちゃ~~~ やっぱ 雨だ~!

と 思っていたら 

明け方小雨に・・・ 

イベントが始まる頃には雨は上がったのですが、

メインの 「 さくらウォークfromベイサイド 」は 中止となりました


そのせいか 始め 人出は少なかったのですが

午後からは 賑やかに 

ラインを使って品定めしてくださる方や

f0305632_13541245.jpg


海外の方も覗いて下さるのですが 語学力のなさを痛感 (泣)

それでも 

お友達の猫ちゃんと 私の髪飾り達も 海を渡ることに!

達者で暮らせよ~~~~と

見送ったのでした(^-^)




何事も 勉強だ!

と痛感した一日でした









[PR]
by chikogenki52 | 2015-04-06 14:48 | イベント・作品展 | Comments(2)

はるの ひだまりキッズマーケット と 娘のお弁当袋

4月5日(日)

博多ベイサイドプレイスで行われる

第6回さくらウォーク from ベイサイド 

で 同時開催される

『 はるの ひだまり キッズーマーケット 

に 参加させていただくことになりました!




キッズマーケットは

10:00~16:00で

どなたでも ご覧頂けるので

お近くの方は お立ち寄りくださ~~~い



ひさびさ

キッズ向けの袋物も作ってま~す(^-^)

娘が飛び込みで

「 私のお弁当袋も作ってよ! 」

と 言うので

f0305632_18465817.jpg

とりあえず・・・

社会人も大丈夫?な感じの柄で (^-^)

バイト先でお世話になったおばさまから頂いたお弁当箱

明日からお弁当持って出勤するそうです

f0305632_18464365.jpg


娘よがんばれ~




そして

今度の日曜日

晴れるといいな~!




[PR]
by chikogenki52 | 2015-04-01 18:56 | イベント・作品展 | Comments(6)

クリスマスコーナー

11月の作品展だったので

クリスマスコーナーも作ってみました

f0305632_21293060.jpg

大きいくまちゃん と チューリップのクッション・クリスマスツリーは

koukoさんの作品です

私の小さなくまちゃんの座高が16cmなので、その大きさがおわかりいただけますか?

お嬢さんに見つからないようにクリスマスプレゼントに作り上げたんですって!




小さいけど

お気に入りのフレームです
f0305632_21291550.jpg
トールペイントを習っていた頃、そちらの先生に教えていただきました。

レースのあしらい方ひとつで グッとゴージャスです♡




搬出をして 持ち帰ったものを 久々部屋に飾ってみました。

息子が帰って来たら、

「 賑やかやね~ 」って 言われそう ( ̄▽ ̄)

ま!いいか












[PR]
by chikogenki52 | 2014-12-01 21:45 | イベント・作品展 | Comments(12)

作品展終了しました

終わってみれば あっという間の1ヶ月

作品展が終了しました。

沢山の方に 足を運んでいただきました。

ありがとうございます。




季節に合わせて選んで頂いた ポインセチア


f0305632_23525151.jpg

「 これからも 楽しく、心豊かに、自分らしく 生きていこうね!」 

と 言葉も添えて・・・・


「 はい! 」



高校時代の友人からは

f0305632_23530993.jpg
シュトーレン
12月を待てずに 封を開けちゃいました(^^)
f0305632_23532325.jpg
うま~~~~♡
としみちゃ~ん イブの日まで持たないよ~


他にもいろいろ 差し入れやプレゼントを頂いて
ありがとうございます


沢山の方に支えられて今を歩んでる自分を実感した1ヶ月です

これからも 私らしく 元気いっぱい笑えるように

頑張ろうと思います。



こんな私ですが、

皆さん これからもよろしくお願い致します。






[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-29 23:50 | イベント・作品展 | Comments(4)

スペシャルなお客様

スペシャルなお客様がいらしてくださいました!

ブロ友の ひろままさん♡

ひろままのフォトブログで お馴染みの方もいらっしゃるでしょ (^^)

パッチワークのお友達も来てくれたので 一緒にランチ
f0305632_22161719.jpg
さあて?

ひろままさんの手はどれかな?



初めてお目にかかるんだけど 

ずっと前から知ってるような感じで 話も尽きず・・・

とっても楽しい時間でした(^^)

ひろままさん ありがとうございました♡

Tさん・Kさん・Yさん ありがとうございました!

これからも チクチク繋いでいきましょ~


お友達の繋がりも広がって

ブログをやって良かったな! と またまた思った一日です



さあ! 作品展も残すところあと2日

笑いじわがまた増えるぞ~






[PR]
by chikogenki52 | 2014-11-27 22:45 | イベント・作品展 | Comments(12)