てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クリスマス( 4 )

クリスマスイブ

f0305632_14240727.jpg

皆さん どのようにクリスマスイブをお過ごしですか?

のんびり?
f0305632_14245123.jpg
我が家では

パパちゃんが お肉とアップルパイを焼いてくれると言って
何やら ガタガタやってます。
( 先週の男子ゴハンを見て 感化されたらしい )


見ていて イライラしてしまう...

クリスマスじゃなくて クルシミマスです!

f0305632_14280722.jpg



イヤイヤ

ありがたや、ありがたや...

笑顔になりましょう!


皆さんも 

良いクリスマスイブを過ごし下さ〜い

[PR]
by chikogenki52 | 2016-12-24 14:23 | クリスマス | Comments(2)

クリスマス柄のフリークロス

5センチ弱の 正方形を繋いで作った

フリークロス。

ソファーの背もたれに掛けてみました。
f0305632_11160218.jpg



近づいてみると




f0305632_11160332.jpg

ヒイラギ や キャンディスティック 見えますか?

さりげなく クリスマスしていまーす
(o^^o)

[PR]
by chikogenki52 | 2016-12-20 07:08 | クリスマス | Comments(2)

キッチュなクリスマスツリーのブローチ

シートフエルトに スパンコールとビーズを付けて

キッチュなクリスマスツリーのブローチを作ってみました。

f0305632_17192675.jpg

くふふ

キッチュだね~ ( ̄ー ̄)


後ろには

サンタ帽のワンポイントもあるんですよ~

f0305632_17194042.jpg


気軽に カバンや帽子、胸元につけて 楽しいクリスマス気分が盛り上がるかな?



こちらは ミンネさんに出品しています

よろしかったら のぞいてみてくださいね~♪

→ 










[PR]
by chikogenki52 | 2016-11-28 17:26 | クリスマス | Comments(2)

キルトのサンタブーツ

コットンのサンタブーツのプリント生地を

キルト仕立てにしました。

ギザギザ柄と

f0305632_18531546.jpg




四角のパッチワーク風

f0305632_18532723.jpg


どちらも 刺繍糸でザクザクとランニングステッチ。

口には

f0305632_18555835.jpg

ぷっくりヒイラギも付いています。



女性の足なら入るかも!



私も一応女性だけど
この ふっとい足を入れようとは思いませんが・・・( ̄ー ̄)



クリスマス飾りとして ぶら下げて置くのも良し ♡

プレゼントを入れて 贈るのも良し  ♡

楽しい クリスマスに彩を添えられたらな  ♪




ミンネさんに出品しています

→ 



よろしかったら のぞいてみてくださいね~ 🎄






[PR]
by chikogenki52 | 2016-11-25 19:14 | クリスマス | Comments(2)