てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フラ( 10 )

九州フラ・フェスティバル in嬉野温泉

30日・1日で 佐賀 嬉野で行われた

フラ・フェスティバル in嬉野温泉 に 参加して来ました!

f0305632_16072957.jpg

天井高いドームで 楽しく踊ってまいりましたー

f0305632_16090327.jpg

仲間のチームと記念撮影
f0305632_16094489.jpg

刺激 と 感動 を沢山もらって 元気いっぱいです





[PR]
by chikogenki52 | 2017-10-02 16:04 | フラ | Comments(2)

パニエに羽根 と ニセお尻

前日練習で、こちらの衣装の時

スカートのボリュームが まだ足りない!

と 言う事で
f0305632_18521953.jpg

当日 朝 バタバタと

パニエに羽根
f0305632_18543453.jpg

座布団のような
f0305632_18550554.jpg
ニセお尻
中に キルト芯をいれてます σ(^_^;)

これを 腰に装着!


おかげで スカート フッワフワ ♪


自腹でイケると思ったんだけどなー







[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-03 21:05 | フラ | Comments(2)

博多どんたく港まつり

楽しかったー♪

f0305632_20354983.jpg

緊張はしたけれど、心臓バクバクではなく
心地よい充実感...

f0305632_20390481.jpg
先輩達のように 溢れる笑顔 ( 心の中ではめっちゃ笑顔なのよ!)にはならなかったけど 、
無事 踊り終えました (o^^o)

時間の関係で 
上手な方々が沢山いらっしゃるクラスに移籍させて頂いて7ヶ月
付いて行くのに 大変だったけど
優しい先生と 
頼りになる先輩( 皆んな年下...) に囲まれて
1歩前に進めた気分です。
これからも もっともっと楽しみたいと思います
(o^^o)

f0305632_20450483.jpg
みんな ありがとう!


終わった後の ナイスショット!
皆んなをリードしてくれる satukiちゃんが
「 アップしていいよー♪ 」 って!


ホントに たのしかったー

この後 突然の大雨でパレードは中止になったとの事
どんたくには 雨がつきものですが、
出演者も見学の方も 大変だったでしょうね...
主催者の方々、裏方仕事をして下さった方々
ありがとうございます。


そして...
私達は 場所をかえ、打ち上げを楽しんだのでした(o^^o)




[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-03 20:35 | フラ | Comments(2)

心新たに

おととしから始めたフラダンス

時間の都合もあり 夜のクラスに移籍しました

f0305632_07113835.jpg
ちょうど クラスで新しい衣装を揃える所だったので、私も初のワンピース衣装

細いストラップの肩を出すものなので
着用画は避けますねー (^_^;)

1cmほどの小さな白い貝が連なったレイも
素敵です ♡

仕事終わりにレッスンに通っている方々のパワーは、私の 諦めかけてたフラ熱を再び燃やしてくれました。

新たな気持ちで頑張ろー! (o^^o)





[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-07 11:05 | フラ | Comments(2)

アンダースカート と 舞台前

ゴールデンウィーク中は色々あって

時系列がバラバラですが...





舞台に立つので

スカートの下にはアンダースカートを着用します


こんなの

f0305632_22310216.jpg


大急ぎで 作りました! 


普段からお化粧もあまりしないので

f0305632_22330277.jpg


見かねた先生が 手を加えてくださいました~ (^▽^)


ふふふ

つけまつげ 病みつきになるかも~♪








[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-09 22:36 | フラ | Comments(2)

どんたく 参戦!

朝から

雨!風!雨!風!雨!

残念ながら、 今日のどんたくパレードは

中止になったとか...


城南舞台は大丈夫でしたよー

立派なテントが張られてあって、

踊ってきましたーよー(o^^o)

f0305632_16151404.jpeg

画像は

田島教室の皆さん

息がぴったりで、大人の魅力たっぷりの

素敵なフラです ♡


楽しかった〜〜♪



踊っている画像を、誰かからもらえたら

アップ出来るかなー(*^_^*)



夕方からは雨もあがって

明日のどんたくは 今日以上に弾ける笑顔が

博多の街にこぼれるでしようね(o^^o)




00000010_14273082.png
[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-03 16:24 | フラ | Comments(2)

フラ特訓!

特訓!

いえいえ

正しくは 自主練です (o^―^o)

3日のどんたくに向けて

4人の息を合わせる為に

スタジオを借りて練習してきました。

f0305632_16393142.jpg



さ~

本番は笑顔で踊りきれますように!











 





[PR]
by chikogenki52 | 2016-04-27 16:44 | フラ | Comments(6)

ミニミニ発表会

昨日は今年最後のレッスン

お教室の中で ミニミニ発表会をしました



楽しい仲間と

f0305632_11164074.jpg

楽しく踊る!


naomiちゃん(先生です)


f0305632_11171723.jpg
とっても素敵♡




来年は
f0305632_11220428.jpg


少しでも

腕が細くなりますように・・・




[PR]
by chikogenki52 | 2015-12-16 11:27 | フラ | Comments(4)

敬老の日に

敬老の日なので

とあるグループホームで フラを披露?させていただきました


こちらは 

f0305632_18230724.jpg

naomiちゃん(先生)と chieちゃん

女神さまのようです

ギーターの男性は

フラ仲間の同級生で

遠いところから 快く駆けつけてくれて生歌で伴奏してくださいました


おじいちゃん・おばあちゃん・職員さんも楽しんでいただけたようです




最後は みんなで

f0305632_18231771.jpg



みんな いい笑顔



これからも 楽しく年をとっていきたいな~









[PR]
by chikogenki52 | 2015-09-21 18:57 | フラ | Comments(8)

夢一夜

昨日は 午後から落雷とともに滝のような雨・・・・・

夏祭りは中止かな~?

と 思っていたら

4時頃には青空も!

5時半の集合に行くと

お祭り会場はすでに大勢の人

用意していただいた 飲食のチケットを交換して

まずは カレーと焼き鳥で腹ごしらえ(^-^)

ビールを飲める人がうらやまし~~~



うっそ~~~~~

ここで 再び 雨!





一旦 控え室に戻って衣装に着替える・・・

どうなんの~? と不安の中



雨は上がったよう

グラウンドに出てみると

f0305632_10271426.jpg
一部水浸し~~~!

ポンプ車が出で 排水作業を行っていました


テントでお仕事の方は ホントに大変だったでしょう・・・・

さあ

出番間近になったところ

f0305632_10273277.jpg
ふふふ(^-^)

入会したばかりの私は

まだ myレイも持ってなくて、このあと貸して頂いたのでした~



お友達は

「 月の下で踊るの気持ち良かったね~ 」

と 言っていましたが



私には そんな余裕はごじゃりません



見上げると

細いお月様が にっこり見守ってくれてましたとさ















[PR]
by chikogenki52 | 2015-07-20 10:42 | フラ | Comments(8)