てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かわいいもの( 13 )

お土産に持っていったもの

お針仲間のお宅へお邪魔しました ♡

お土産に 持っていったのは
f0305632_11573623.jpg


先日 購入した7seedさんのカゴに
f0305632_10544502.jpg
中敷きを添えてみました。


f0305632_11595187.jpg
最近 お気に入りの バリオンデージステッチの
お花を散らして 春らしく♪


帰宅後 「 ありがとー♪」と 画像が届きました
f0305632_12015614.jpg
うんうん♡
イメージ通りの使われかた!

彼女の雰囲気にピッタリで良かった (#^.^#)





[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-14 23:55 | かわいいもの | Comments(2)

お年玉切手シート

何枚当たりましたか?

我が家は
f0305632_14041809.jpg
3枚

今年のデザイン 可愛いですよねー♪
f0305632_14052143.jpg
切手の周りのパンチングが入ったデザインも
好みです♡

毎年 使わずじまいでいるのですが、
なんだか 嬉しくて さっそく使ってみました。

f0305632_14063987.jpg

あははは〜〜♪

これが 届いた Yさん

「 なんだこりや? 」 って

ビックリしちゃったかなー? (^^)v




昨日から 全国的にも寒さが強まるとの予報
こちら 福岡も雪に十分の注意を...
との 呼びかけがされています。

素直?な私は ...
昨日から おでんの材料を買い込んで
今日は 外に出ない気 満々!
のんびりするぞー!と
夫が出勤してから 2度寝をしましたら 、
冬眠中の熊のように 午前中を丸々つぶしてしまいました...

あちゃー!


真っ白な雪世界になっているかと思いきや
なーんてことはない感じです

久々に パソコンを開いて ( 相変わらず動きが遅い...)
ゆっくり みなさんの所へ遊びに行くつもりでしたのに、今日もスマホから投稿しています。

投稿しようと思っている記事もいくつかあるのに なんだかまとまらず...
そのうち ボチボチ アップさせてくださいね。

今から
おでん 仕込みます ^_^







[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-10 14:03 | かわいいもの | Comments(2)

鶴づくし

スタンプを購入しました

f0305632_09575952.jpeg

ふふふ♡

鶴づくし〜♪ ♪ ♪


これから 相棒になってくれるかなー (^_^)v



投稿をしていて気づいたのですが...

3年前の今日 ブログを開設しました。

3年って 速いですね!

手作りが好きで、作った物を少しでも見て頂けたら... と思い始めたブログ。

拙いブログに遊びに来て下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます (o^^o)

そして

開設をサポートしてくれたパソコン師匠のyaeちやん
ありがとうございます!

私の周りには、パワフルで楽しくて、優しい方が沢山いらっしゃいます。
そんな 素敵な人達のパワーを感じて
これからも ケセラセラ〜♪ と 綴っていきたな!

と 思っています。


みなさん!

これからもよろしくお願いします ♡









[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-22 10:00 | かわいいもの | Comments(6)

カテドラルウィンドゥのバッグ

こちらは お友達の作品

f0305632_10460458.jpeg


〈 宮崎順子先生デザイン参考 〉

薄いパープルのギンガムチェックに

リバティがのぞいてお花畑のよう!

カラフルなボタンも可愛いですね〜 ♡


内袋は

タータンチェックに花模様
f0305632_12030693.jpg


チェック繋がりのニクイ合わせ方♪

ぴったり合ってますね (o^^o)



今 私が作り始めている ベアーズポーの

ブロックも 彼女の声かけのおかげ♡

長年 温めていた気持ちを行動に移せました

刺激をもらえる仲間がいると言う事は

とても 有難い事です (o^^o)











[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-14 10:44 | かわいいもの | Comments(2)

鳥獣戯画 巻物 其の一

ガチャガチャ


コロン ♪


と出て来たものを組み立てると


f0305632_23531942.jpeg


鳥獣戯画の 巻物でーす (o^^o)


弓を引くウサギ
f0305632_23540242.jpeg


尻尾に火をつけて的がわりの蓮の葉を照らすキツネ
f0305632_23562085.jpeg

甲巻が 擬人化された動物達で 有名ですね。



f0305632_00024423.jpeg





他のも気になるけど...
ガチャガチャ
一つ手にしたら 満足しました σ(^_^;)




[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-08 23:49 | かわいいもの | Comments(0)

Green May 号

自転車を新しくしました

f0305632_13110260.jpeg

その名は Green May


後ろにも カゴを付けて貰ったの。

娘には 「 ダッサーイ!」 と 言われたけれど

フラ用の大きめのバッグもスッポリ入るし、

何より、買い物に立ち寄っても

両ハンドル 袋ブラブラで困らない!


いい感じでーす♪






[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-04 13:09 | かわいいもの | Comments(2)

これーーーーー!

買ってーーーーー!


f0305632_18154937.jpg


とは

言いませんでしたよ (o^^o)



ふふふ

コストコにて













[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-17 17:59 | かわいいもの | Comments(2)

可愛い切手

ぐりとぐら 


可愛い♡

f0305632_07093809.jpg




手書きの手紙が ますます嬉しくなっちゃう (o^―^o)


















[PR]
by chikogenki52 | 2016-03-01 07:17 | かわいいもの

断捨離中に出てきたもの

最近

実家の断捨離につき合わされ・・・

実家に置き去りにしていたものを 我が家に運び込んでいます

その中に大きな箱がありました。



昭和の香りがプンプン!


蓋の絵

f0305632_13131767.jpg

不気味と可愛い・・・

f0305632_13132974.jpg

なんの箱だったのだろう?


この中には

私の賞状関係が入っていて

持ち帰ったものの えい! と捨てられない私は・・・

忘備録としてボチボチブログにアップしちゃおうかな・・・と







つまらなくて ごめんなさいね~( ̄ー ̄) 












[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-24 23:55 | かわいいもの

ARABIA piilopaikka の マグカップ

アラビア

ピーロパイッカのマグカップ


イラストがすんごく好み♡


f0305632_12440302.jpg
                      
f0305632_12441207.jpg


400mlでちょっと大きめ

ちょっこっと重いのが気になるんだけど

たっぷり飲みたい時の私には

ちょうどいい・・・


f0305632_12442357.jpg

裏の刻印





フィンランド工場閉鎖って ホント?!


シリーズで 揃えたいな・・・と思っていたけど やめよかな


職人さんはどうなるんだろ?

いろいろ含めて、考える事あるなー


















[PR]
by chikogenki52 | 2015-12-28 13:08 | かわいいもの | Comments(4)