てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cafe oticoti・アグリモニー( 35 )

アグリモニー の棚 2月・3月

cafe oticotiさんに置かせてもらっている

手作り仲間 アグリモニーの棚

f0305632_10401288.jpg


2月・3月は ミックスでーす♪

私の作品も 置かせて頂いています (^^)v
f0305632_10401222.jpg



お近くの方は
ゆっくりとした時間と美味しいコーヒーを
是非 どうぞー♪

そうそう!
キーマカレーも美味しいんですよ!

先日のミーティングの時
「 オチコチさんに 行く...と 予定に入れると、無性にカレーが食べたくなって
昨日 作っちゃったんだよねー 」

と パブロフのイヌ化した自分にきづいたのでした (#^.^#)


cafe oticoti
福岡市中央区薬院白金1-16-15
クララマンション白金1F
092-533-2710



[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-13 23:55 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(0)

アグリモニー 新春セール!

cafe oticotiさんに 置かせて頂いてる

手芸作家仲間の アグリモニーの棚

今月いっぱい 新春セールを行っています!

f0305632_13410111.jpg

今までは 2ヶ月ごとに作家が入れ替わっていましたが、

今月は 色々ありまーす (^^)v
f0305632_14062828.jpg

cafe oticotiさんの壁面には オーナーの蔵書が沢山あります。

今回 おもしろかった本

f0305632_13453321.jpg
挿し絵も可愛くて 世界の人と近づけた気分です(o^^o)



お近くのかたは 美味しいコーヒーと共に

のんびりした時間をお楽しみ下さい!
f0305632_13481271.jpg



cafe oticoti
福岡市中央区薬院白金1-16-15
クララマンション白金1F
092-533-2710

[PR]
by chikogenki52 | 2017-01-11 13:38 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

10月・11月のアグリモニーの棚

紹介がすっかり遅くなってしまいましたが・・・



cafe oticotiさんの アグリモニーの棚

先月から Sniff&Blanketさんが担当されています (^▽^)

f0305632_15271918.jpg


小鳥遊(cotori) さんの フエルト黒シバちゃんの姿もみえますね~ ♡


ほっこりなごみ系の作品を 手に取ってご覧くださいませ~♪




cafe oticoti →☆
810-0012 福岡市中央区白金1丁目16−15 クラレマンション白金
営業時間:11時~19時 (ラストオーダー18時30分)
定休日:日曜日(祝日は不定休)
TEL&FAX: 092ー533ー2710






[PR]
by chikogenki52 | 2016-11-01 10:00 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

7月のアグリモニーの棚

cafe oticotiさんに置かせていただいている

手作り仲間の棚

oticotiさんが リニューアルされ() 

壁面壁の一角に私達のコーナーを設けさせていただいています。

7・8月は私が担当で

ディスプレイしてきました。

f0305632_13251880.jpg


作品数が少ないので もっと頑張らねば・・・




右下に見えるのは

久々に作ったマカロンポーチ

個別に写真撮るの忘れました~!

記録として残しておかなきゃ自分でも何作ったか忘れちゃうんですよね~ ( ̄ー ̄)
















[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-02 13:34 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

袋もの展 の お知らせ

cafe oticotiさん主催で

『 袋もの展 』と銘打った 

マルシェが開催されま~~~~~す!

f0305632_09160945.jpg

来月 4日と5日

私も 参加させていただきます (⌒∇⌒)

f0305632_09173446.jpg
ふむ~

sataya

この屋号?のネーミング

ブログタイトルにもなっておりますが・・・

姓の「 さた 」に 「 屋 」を付けただけの安易なもの

何か ピン!とくる

いい案はないか?と ず~~~~と思案しているのですが

なかなか思い浮かばなくてはや2年半・・・



とりあえず 

「 sataya 」 の 名前で出でいます
 
 どっかで聞いたフレーズ( ̄ー ̄)



お近くの方は

遊びにいらしてくださいね~♪

f0305632_09285184.jpg
( 詳しくは こちら→ )














[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-15 09:33 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

4月ですね 

cafe oticotiさんからのお知らせです。

f0305632_10174937.jpg



5周年を迎えられる oticotiさんが

再来週

ブックカバー展を開催されます。







私も 参加させていただきますので

お近くの方は 

お茶しにいらしてくださ~い (^O^)/

場所はこちら(→



先日から 作品を作っているのだけど

失敗続きでへこんでいた私・・・

友人とのおしゃべりや 

以前作った小物を見直して

心が晴れてきました

f0305632_10323217.jpg



さあ! 針を動かそう!








[PR]
by chikogenki52 | 2016-04-01 10:40 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

cafe oticotiさんリニューアル と 3月4月のアグリモニーの棚

3月上旬に 

cafe oticotiさんがリニューアルされました

f0305632_12075807.jpg


本好きなオーナーの本をもっと運び込むとのこと

book cafe 誕生!



手作り仲間 アグリモニーの棚もその一角に設けていただきました。

f0305632_12110063.jpg


3月・4月は ひるねこ亭さん 担当です

あみぐるみ作家さんの彼女の作品をご紹介

f0305632_12124750.jpg



ニューヨークの作品展にも出品されたりのご活躍です!

f0305632_12123817.jpg

f0305632_12125726.jpg

f0305632_12130756.jpg



ひるねこ亭さんのブログ リルばいリル(→) もどうぞ~


春のお散歩がてら oticotiさんで まったりしませんか~(^▽^)








[PR]
by chikogenki52 | 2016-03-24 23:55 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

いろはにかんのんさま~はじまるはじまり~

アグリモニーの仲間

創作作家小鳥遊(ことり)さんが cafe oticotiさんで 個展をひらかれました


ご紹介が遅くなってしまったので 会期は終わってしまったのですが・・・



f0305632_12390545.jpg

いろはにかんのんさま

f0305632_12391474.jpg


羊毛フエルトでつくられた観音様

お人柄が満ち溢れています

f0305632_12392225.jpg


アンティークなものとコラボさせたものや

f0305632_12393477.jpg


宇宙の広がりを作品にとりこむパワー



小鳥遊さんワールドに浸って楽しませていただきました (⌒∇⌒)













[PR]
by chikogenki52 | 2016-03-23 23:55 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

cafe oticotiさんからの お知らせ

手作り作家仲間の棚を置かせていただいている

cafe oticotiさんからのお知らせです。


現在 使われている椅子

f0305632_15113249.png

ゆったりとした座り心地です。






一人でお店を切り盛りされ

この4月で6年目をむかえるoticotiさん

少し リニューアルして椅子も新しいものにされるとのこと。

そこで

今まで使っていた椅子を



どなたかいりませんか~?


 


後ろ姿

f0305632_15114981.png


オーナーの手書きのサイズ表

f0305632_15323107.png


1脚 8000円(購入時の半額以下)

4脚以上で 1脚あたり 1000円引きの 7000円

現在 7脚 あるそうです。

( 詳しくは oticotiさんのブログ→ )


脚がアーチになっているので

広々としたスペースでのご使用をお勧めします。



お問い合わせは

cafe otocotiさんまで

092-553-2701














[PR]
by chikogenki52 | 2016-03-06 15:47 | cafe oticoti・アグリモニー | Comments(2)

ゆずソーダフロート

気温が18℃まで 上がってる福岡

歩き疲れたので

cafe oticotiさんで一息

f0305632_15410291.jpg


アイスクリームもオーナーの手作りで
美味しい〜〜(o^^o)


明日 あさっては 春の嵐の予報で

春一番が吹くとの事

季節は 確かに進んでいますね!


私も 頑張らなきゃ!










[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-12 15:31 | cafe oticoti・アグリモニー