てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物園( 11 )

動物園でオリの中から目線

日差しが強かった GW3日目

陽が傾き始めてから 動物園へ

GW中といえ 平日の今日はさすがに人が少ない



以前 マレーグマがいたオリが解放されてあって

子ども達がいないのをいいことに入ってみた (^-^)

こんなふうに 人間たちを見てたのね~

f0305632_00565307.jpg







クマ役の私

f0305632_01050228.jpg

コンクリートのお部屋は 快適じゃないね・・・




今は 動物園のリニューアルもかなり進んで

気持ちよく暮らしてるのかな?



夕方だったから 


ヒョウやベンガルヤマネコは、結構動き回ってたよ

f0305632_00571460.jpg
f0305632_00572849.jpg





早足のお散歩でした















[PR]
by chikogenki52 | 2015-05-02 01:20 | 動物園 | Comments(0)

夜の動物園 花子 と 動物サポーターのおすすめ



18:30 の 花子
f0305632_11113635.jpg
ゆっくり ゆっくり 動き回っていました。

まだ この時間は 暗くはありません。



また 後から見に来るね~ と 


20:00に ぞう舎に戻る事になっているので 

ひとまわりしてくることに。



19:50に 戻ってみると
f0305632_11154209.jpg
ルンルンルン と 戻ってきた花子


飼育員さんに おねだりしています
f0305632_11144079.jpg
早く入れてよ~! と



ぞう舎の中には ごはんが柵の近くにな並べてあって 

お客さんからよく見えるように工夫されていました。

豪快に食事をするところも見たかったのですが、

おっきいおばちゃんが見てたら ちっちゃい子たちが見れないからね・・・

この日は ここでお別れ




これからの季節

夕方 16:00頃からで 十分楽しめそうです

福岡市動物園には

動物サポーターというシステムがあって

動物たちの えさ代の支援ができます。

一口 ¥1000 からサポーターになれるんですよ。
f0305632_12540988.jpg
サポーターになると 一年間 フリーパス

バックヤードツアー にも参加できます (こちらは 抽選)



お近くのかたは おすすめですよ!





 








[PR]
by chikogenki52 | 2014-09-01 13:00 | 動物園 | Comments(4)

夜の動物園 こうもりkunも大人気

暗くなってから元気な子と言えば・・・・

ひょう!     
 
             
とても期待していたのに 人の多さで 近づくのを諦めました・・・・ トホホ

そして 

意外にも可愛かったのが

f0305632_11120145.jpg
デマレルーセットオオコウモリです ( 苦手な方は ごめんなさ~い )

私の下手っぴな写真では伝わらないので

画像をお借りして↓ ( 福岡市動物園のHPより )
f0305632_11121863.jpg
お目目 くるくるで ビュンビュン飛び回っていました

ここには

インドホシガメ も 同居していましたよ
f0305632_11124278.jpg
〇の中に 這いつくばってる コウモリ がいます

ホシガメも ズンズン歩いていました!



近くに コツメカワウソのコーナーもあるのですが

そこには 興奮しきった人間の大人の山!

笑える光景でした

コツメカワウソは 日中も げんげん元気に動いていますが

この時間もひっきりなしに動いていていましたよ。





暗闇に光る目・・・

を期待していたのですが
f0305632_11134194.jpg

ライトアップされてるので  目だけギロリ! ではありませんでした。

ライトアップされていて良かったのが
f0305632_11141252.jpg
ニホンコウノトリ

いつもは みんなにスルーされてるのに

ライトアップされて とても綺麗でした。

この子たち 体は大きいくせに とても臆病で 飼育員さんたちにもオロオロするんですって

掃除の時など とても気をつかうそうですよ。




堂々としていたのが
f0305632_11130756.jpg
アムールトラの 雄のカイ
 

台から 人間を見下ろしてました。

メスのメイちゃんは オリの中に戻っていて

ここも人が多くて見ることができませんでした。



福岡市動物園は リニューアル中で 

前より グ~んと楽しくなりました。

来年は もっと見やすくなってるのかな~ と期待してます。





 





[PR]
by chikogenki52 | 2014-09-01 12:10 | 動物園 | Comments(0)

夜の動物園は大混雑



福岡市動物園は 夏休み期間中の土曜日に 

夜の動物園を 開催しています  ( 18:00~21:00 )


ようやく 昨日行くことができました

散歩がてら 歩いて行くことに   ( 動物園までは 徒歩15分位 )

近道を行くと 

普段はほとんど 人がいないのに 前を行く人が!
f0305632_09100824.jpg
ここは すごい坂なのです!

たどり着く前に 息切れしちゃいます ( ̄▽ ̄)


園に着いたら ビックリするくらいの人!

うわ~

動物園の入口付近大渋滞
f0305632_09024184.jpg
福岡市動物園への道は一車線 そして駐車場はとても狭いのです。

とても 入りきれる数ではないようです・・・




普段は見られない どんな様子と出会えるのかワクワクです!



f0305632_09273446.jpg
そうよね~

全部が夜行性ではないし 

きっとミミ(→)は「うるさいな~」と思ってるでしょうね



午後8時すぎ
f0305632_09052021.jpg
人間の子どもは元気です

以前シロクマがいたスペースが 子どもの遊び場になっていました。


f0305632_09035898.jpg
 
オヤジみたい!
f0305632_09050074.jpg
残念!避難灯が胸に写りこんでる! (T_T)

寝姿も可愛いタム一家は(→☆)は夜も人気者でした



ゴリラやチンパンジーの展示も クローズされていました


あらら~
f0305632_09054457.jpg
外は凄い渋滞のようです・・・ お気の毒に

来年 福岡の夜の動物園に来られる方は

お気をつけくださいネ!




長くなりそうなので 今日は ここまで

またあした♪









[PR]
by chikogenki52 | 2014-08-31 09:55 | 動物園 | Comments(4)

あら? もうないわ!

暑いですわね!

f0305632_2355234.jpg


みなさんも 

水分 こまめに お取りくださいね!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-26 23:57 | 動物園 | Comments(0)

さよなら 豆機関車

5月31日

福岡市動物園の豆機関車が60年の幕を閉じました。

f0305632_1391944.jpg

                                                (3月に撮影たもの)

子ども達はもちろん、私もお世話になりました。

ありがとう 豆機関車!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-05-31 23:59 | 動物園

ママより おっきいね!

ちっちゃい 男の子であろう 声の持ち主の一言

f0305632_14313245.jpg




振り返らず その場を 後にしました・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-04-18 14:34 | 動物園 | Comments(6)

キリンさん お食事中

夕方の動物園は面白い

動物たちが 嬉しそう



f0305632_1420089.jpg

もぐ もぐ もぐ

f0305632_1420301.jpg

ふ~

f0305632_14222155.jpg

美味しかった~♡



って 感じ



何をお召し上がりになってるかは

見えない・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2014-04-18 14:27 | 動物園

まあ! あなたもスマホ!

「あの二人 仲良しなのよ・・・」
f0305632_13212794.jpg


って つぶやいてる?

[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-31 10:08 | 動物園 | Comments(4)

苺の季節 animal

夕方の動物園は
f0305632_882630.jpg

賑やかでした
f0305632_8103397.jpg

ご飯の時間だったんです
f0305632_8113016.jpg

デザートの苺


ヘタは 食べないのね!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-18 08:14 | 動物園 | Comments(4)