てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:じゅんちゃん( 70 )

お空のじゅんへ


あなたがお空の世界へ飛び立ってから

1ヵ月が経ちました

とても 長い長い1ヵ月だったように感じます・・・

お空から見えますか?

f0305632_09453143.jpg

ベランダのお花は次々と花を咲かせてくれてます。






f0305632_09464402.jpg

主を失ったカゴもそのままにしていたけれど

今日 おかたずけしますね。




ブログを始めていなかったら

写真も撮っていなかったも・・・

写真嫌いのあなたが だんだんカメラに慣れてきて

写真が残っていることを嬉しく思います。







さあ 

今日も私に出来ることを


私のペースでしましょう...










[PR]
by chikogenki52 | 2016-04-20 09:58 | じゅんちゃん

部屋が静かです

それは 

3月20日の事






じゅんが お空へと旅立ちました

f0305632_13474240.jpg


20日の朝から 様子が変わって見るからにきつそうで・・・

20日は娘の発表会だったので

夕方には家を出なければなりません。

人は好きだけど なでなでされるのは大嫌いなじゅんだったので

そっとしておくほうが いいかもしれない・・・



一縷の望みをかけ 家を出ました。




夜 帰宅し

電気をつけても返事がありません

カゴをのぞくと 止まり木に止まっているじゅんの姿

お気に入りの 餌箱横のイカ骨に寄りかかるように眠っていました。

それは それは静かな眠りでした。

昨年末から 右足のマヒが始まっていたので

止まり木から落ちてしまわないかと心配していましたが

最後まで しっかり止まり木を握っていました。

えらかったねぇ

ただ 最後を看取ってやれなかったのが心残りです・・・




じゅんを迎えたのは

娘の高校受験が終わってホッとした頃。

「 受験が終わったら インコちゃんを飼おうね♡ 」と約束していたので、

何度かペットショップへ足を運び・・・

そのたび

うぶうぶの時期を過ぎた 白い羽が生えそろった子が 

娘が近寄ると♪ピーピーピー♪と猛烈に『連れてって!』とアタックしてきました。

ふやふやの餌から育てたかったのですが

娘の心は白い子へ

そういうわけで 白い子を迎え入れたのです。

帰りの車の中で流れてきたラジオ占い

「 6月生まれのラッキーカラーは 白! 」

!!!!!

「 6月 白だって~♪ 」

「 じゃ この子は 6月のjuneちゃん 

と 娘が命名

( そう じゅん じゅんと言ってますが 正しくは じゅーん なのです )


その日が何日か覚えてない のほほん家族なのですが・・・

まる8年間 一緒に過ごしてくれました。




21日はそれはそれは青い空の日でした。

8年間のありがとうで見送りました。

雲一つない真っ青な空だったので 迷わず飛んで行けたと思います。

お空には ブログで仲良くさせていただいている きゃふぁにこさん家のニコちゃんもいるので

「大丈夫だよ」と

声をかけたのか かけられたのか・・・ 


お骨にしていただいたじゅんと帰ってきたのでが、

部屋がとっても静かです。






f0305632_14304995.jpg


♪ みなしゃん 今までどうもありがとう ♪  By じゅん









[PR]
by chikogenki52 | 2016-03-28 14:47 | じゅんちゃん

小松菜ちゅ~

♪ モリモリモリモリ ♪

♪ むしゃむしゃむしゃむしゃ ♪

f0305632_19034480.jpg

♪ なに~? ♪

って顔してこっち向くけど







なんで わざわざ根元から食べるかな~?

入れたばっかりの葉っぱが もう落っこちそう・・・







[PR]
by chikogenki52 | 2016-03-10 19:08 | じゅんちゃん | Comments(4)

右足で立ってる!

去年 秋過ぎから

右足がマヒしてしまった じゅん・・・

あれ?

f0305632_12362206.jpg

左足を浮かせている!



止まり木だと マヒした足でも何とか握れ?るんだ~





[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-28 23:55 | じゅんちゃん | Comments(2)

抵抗するじゅん

時間がたっぷりあるときは

気が済むまで放鳥させてますが・・・

時には 

大人の都合もあるのでね






入ろっか~?

と 誘うと

f0305632_19320222.jpg


って

顔をされます。




そして

小さな抵抗

f0305632_19321602.jpg



ご用があるから

おうち(カゴ)で待っててね♡

と 

ケージ in することも あります (o^―^o)







[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-17 10:55 | じゅんちゃん | Comments(4)

フライングなじゆん

お皿での水浴び練習中に覚えた事

f0305632_10095175.jpeg
🎶 ひゃっほー 🎶

🎶 かあやんは お手てしか濡らせないけど

僕は ゴクゴク 飲めるんだよ 🎶

f0305632_10131114.jpeg

.
.
.
.
.

言っているか 定かではありませんが、

流れる水に 興味はあるようです (o^^o)






[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-11 10:08 | じゅんちゃん | Comments(2)

おどおど

引き出物でいただいた器






使わないでいるより

使おう!



じゅんの水浴び用におろしてみました・・・・・




♪ ペロッ ♪

f0305632_11403839.jpg


お!

いい感じ?






f0305632_11404941.jpg


いつまでたっても

この一辺をウロウロするだけで

結局 水浴びとはいきませんでした ( ̄ー ̄)




中の模様が怖いのかな?

どこまで慎重派なのだ!?

気長に 慣らしてみよう!








[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-06 11:47 | じゅんちゃん | Comments(4)

夢は彫刻家?

放鳥すると 

お気に入りの場所で時間を費やすじゅん

いつもは

角に頭をくっつけて

自分でマッサージを楽しんだりしてるのだけど

f0305632_12494504.jpg







ガリガリガリガリ





ゴリゴリゴリゴリ





f0305632_12495684.jpg


なんか

夢中になってます!






f0305632_12501914.jpg


ほげ~~~~~!




前からかじってはいたけど

一気にへこんでしまってます!



自分の足場がなくなっちゃうよ~( ̄ー ̄)




















[PR]
by chikogenki52 | 2016-02-01 13:00 | じゅんちゃん | Comments(2)

♪ へんてこな感じだなんだ ピ ♪

♪ こんちは ピ ♪

f0305632_11242595.jpg
♪ なんだか 変だよ~ ピ ♪

f0305632_11243249.jpg
と 

羽をチェック・・・






ここか!


f0305632_11244211.jpg
やっと 気づく・・・






f0305632_11245118.jpg

あいかわらず

おとぼけ のんびりな じゅんなのです (^▽^)












[PR]
by chikogenki52 | 2016-01-28 18:00 | じゅんちゃん

♪ 僕の 好きなこと ♪ と ビオラ

♪ カリカリカリ ♪

♪ カリカリカリ ♪

♪ カリカリカリ ♪

f0305632_15253493.jpg

♪ イカさん かじるの ♪ 

♪ だ~~~~~い好き ♪

( イカの甲です )



♪ クリスマスプレゼントでもらった 大きなイカさんは ♪

f0305632_15252100.jpg

♪ カリカリカリ ♪



日々かじられ

f0305632_15254548.jpg


小さくなりつつあります


対比が同じ写真でないので 分りにくかったですね・・・( ̄ー ̄)








寒波でぐったりしていたビオラも

昨日から頭をもたげてくれました

f0305632_15344235.jpg









[PR]
by chikogenki52 | 2016-01-27 15:38 | じゅんちゃん | Comments(4)