てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 45 )

ふふふ♡ ( 布布布 )

風邪が治りきっていないゴールデンウイーク

papaちゃんにもうつしてしまって
二人で鼻ったれ....

毎年 有田の陶器市に行くのを楽しみにしていましたが、
今年は どんたくに照準をあわせ 自宅でのんびりしています。

ただ いつもの平日と同じもつまらない...

フラの大荷物を入れるバッグを作ろう!


布を買ってきましたよ
f0305632_13223521.jpg

ふふふ

新しい布は 買わないつもりでいたのにねσ(^_^;)





[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-01 15:05 | お買い物 | Comments(2)

春待ち石けん & ほほえみ雑貨展 で 買ったもの

紹介が遅れましたが

先々週おこなった 「春待ち石けん&ほほえみ雑貨展」
私も買っちゃいましたよー♡

f0305632_10513407.jpg
毛糸玉が似合いそうな カゴ
f0305632_10522534.jpg
ほら!
猫ちゃんも 喜んで入りそうでしょー♪

(妄想猫にゃん を入れて 楽しみます(^^)v)



お友達への プレゼント用に
f0305632_10544502.jpg
可愛いピンクの 持ち手付きトレー


自分用には
f0305632_10555405.jpg
シンプルなカゴ

mino soapさんの石けん
今回は 新ブレンド
スクワラン+ローズとティー」
mino soapさん こだわりのオイルを使ってあるので 、出会ってからここ何年は ずーっと
洗顔に愛用させてもらってます ♡


ホントに 楽しい1日でした

で...

私 企だてようと思っていますの...
現実味を帯びて来ましたら また ご報告させて頂きますねー♪



[PR]
by chikogenki52 | 2017-02-13 01:05 | お買い物 | Comments(2)

ワクワクのお買い物品

fab-fabricさんでお買い物

f0305632_15531134.jpg
ボーダーは 長袖のカットソーに

来月から ソーイング再開です (^^)v

他にも
f0305632_15553920.jpg
お買い得品 ♡

右端の生地はイタリア製で 超お買い得!
持ち布と合わせて スカートが出来そうです!

布を見ると ワクワクが止まりませーん!



[PR]
by chikogenki52 | 2017-01-27 15:52 | お買い物 | Comments(2)

うふふ♡ 届いた!届いた!

一日 雨降りな今日

出かける元気も ミシンを踏む元気もなくって・・・

針すら重く感じる 

気圧が変わると どうにもこうにも体が動かない日がたま~~~~にあるの。

用事がない日に重なると もう 動けましぇ~ん 

( 単なる甘えなんですけどね )





そんな 私を元気付けてくれたものが

届きました

f0305632_19311922.jpg

可愛い切手💛


中身は

f0305632_19352580.jpg



ふふふ ♡


なんでしょ!



ピン!ときたかたもいらっしゃいますよね~♪



これです

f0305632_19354036.jpg

( 画像は にこりさんからお借りしました )

にこりさんのブログはこちら~( → )

哀しいかな 今 我が家には これを刺していただくものがありません・・・

f0305632_19355581.jpg


こうするつもりだったのですが 最後の梨を 今朝たべちゃいまして・・・

買い物にすら出なかった私ですので ( ̄ー ̄)



パッケージも可愛いので

しばらくこのまま眺めたりしてね 



用事のない日に 素敵な楊枝のおはなしでした~   




[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-02 19:50 | お買い物 | Comments(4)

いいものゲット!

布はなるだけ買うまい・・・



思っているのに

f0305632_23333866.jpg

買っちゃった

ふふふ♡

左端の水玉は私のブラウスの予定




こちら 3種は

f0305632_23352409.jpg

刺繍の会で 可愛いものを作る予定

楽しみだ~ (^▽^)/







[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-28 08:55 | お買い物 | Comments(2)

リバティリラコ

夏が来ると 欲しくなる

ユニクロのリラコ・・・

パジャマとして大活躍です (⌒∇⌒)

リバティとのコラボで可愛い柄がたくさん♡

広告を見て

f0305632_10220688.jpg

これ!

と 決めて行ったのに 

鏡の前で合わせると

が~ん!

ま~似合わない似合わない・・・・

悩んだ結果

こちらで落ち着きました

f0305632_10221698.jpg






やすやぎの色

レーヨンで テロん!としていて心地良いです(^▽^)/






[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-18 08:20 | お買い物 | Comments(2)

ウイリアム・モリス の本

先日 ラジオ番組でいただいた賞金で


ウイリアム・モリスのデザインが収録された本を購入しました。

f0305632_21293129.jpg

表紙もとっても綺麗♡

f0305632_21193635.jpg

ながめて うっとりしています










[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-12 10:20 | お買い物 | Comments(6)

大決算の文字につられ...

ついつい買ってしまう 手芸材料...

「 増やすまい 」と 心してるのに...

f0305632_09585082.jpeg
買ってしまった!

まあ!

フラのスカート生地はよしとしましょう(o^^o)

半額だったのよ!

フラを始めて丸一年

新しいスカートも欲しくなってたからねー



問題は
f0305632_10004647.jpeg
詰め放題 300円‼︎

と 言う言葉にウキウキして詰めたのが

こちら
f0305632_10032013.jpeg
左側の楕円の木の輪っかは 本来何に使うものなのか?

以前
持ち手のアクセントに使ってみて
気に入ったので、思わず 詰め込んでしまった...

果たして 使いきれるやら?σ(^_^;)

あとは

定価が¥800もするクリップセットを

ふたつもゲット出来たのでご満悦

他に

これまた 使い道の決まってない メタルパーツを

袋の隙間に押し込んで...

さ・ん・びゃ・く・え・ん

無駄にならないように しましょー!

.
.
.
.
.

がま口も買っちゃたから〜〜〜!

刺繍の会で作りましょうねー(*^^*)




[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-22 09:54 | お買い物 | Comments(2)

2016 有田陶器市へ



f0305632_20531037.jpg




5月2日

有田陶器市へ出かけて来ました。

f0305632_20531936.jpg


例年より人出が少なかったとのこと・・・



今年 getしたものは

まず

f0305632_20571072.jpg


昨年 papaちゃんがごはん茶碗を購入したお店(→)で

毎年ひとつずつ増やしていこうと 選んだもの

f0305632_20572185.jpg


小さめのサラダボウル

f0305632_20573018.jpg


昨年 唐草模様ばっかりだったので

控えたものにしました (^▽^)



今年 買いたいと思っていたのは

普段使いの直径18cmの平皿

f0305632_21042650.jpg


さりげないドットが好み~♡

こちら 裏を見ると

右が風 左が貞山 となっているのです。 

f0305632_21140902.jpg


お店の方に聞いてみると

風さんがデザインされて、企画ものになり

受注が入って貞山さんが作られたものだそうです。 



こんな話を聞きながら買い物するのも楽しいですよ~♪




今までは 同じお皿を5枚揃えていたけれど・・・

こんなのや

f0305632_21053948.jpg


こんなの

f0305632_21055039.jpg


これは papaちゃんのセレクト



合わせてもうるさくないでしょ

f0305632_21060093.jpg




あと

小さなものを

f0305632_21065393.jpg
f0305632_21064111.jpg


三枚ずつ


今年、目についたものが 六角形のお皿

私も 一枚だけ
f0305632_21061149.jpg

全部で

f0305632_21292630.jpg

こんな感じです (^▽^)







おまけ

f0305632_21074731.jpg

「 錆びないせんたくばさみだよ~~~~」との声に

ついつい買ってしまった

f0305632_21073410.jpg

一個10円

思いのほか使い心地もよく

もっと買えば良かったっと後悔チュ~ ( ̄ー ̄)























00000010_14273082.png


[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-11 11:05 | お買い物

カモフラージュ柄

いつの頃からか 気になりだした柄

カモフラージュ

ついつい手に取ってしまいます

f0305632_11572530.jpg

エナメルとのコンビネーションが可愛く思えて うふふ♡



ボーダーの中にさりげなく

f0305632_11573565.jpg

カモフラージュ柄

メンズだったけど 思わず買っちゃいました (^▽^)



春に向かって心がウキウキしてます!







[PR]
by chikogenki52 | 2016-03-09 12:07 | お買い物 | Comments(4)