てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パソコン( 6 )

やっちゃったのかな~?



朝から 大変なんです!

涼しいとこで パソコンしよ~!と 

移動させたところ・・・


が~ん!

Wi-Fiが届かない?

大豪邸でもるまいし 残念だわ・・・



元の位置に戻したところ


が~ん!


デスクトップのものが消えてる~!


ええ~?

そんなことあるの~?

インターネットやスカイプは

スタートボタンの所から引っ張りだせたけど・・・

outlookが無い!

ええ~?

そんなことって あるんですか~?

と 

ひとり 焦って落ち込んでる私です・・・

午前中


スカイプを使ったセミナーを受けるため


パソコンの位置を変えようとしたのが


間違いだった...


セミナーをパソコンでうけるという


私にとっては画期的な事をしたのに


パソコンのそもそもがわかっていない!


ブログの方は


画像をデスクトップにあげて投稿してたので

他のやり方がわからな~~~~い ( ̄ー ̄)


きょうは 

「 簡単すぎるチーズケーキ 」のタイトルに惹かれて作った


( 本家本元→ にこりさんのブログ )



チーズケーキをアップしようと思ってたのに

デジカメで撮ったものが使えない・・・

トホホ

しばらく

スマホからの投稿になるのかな~?


あちゃ~!な  午前中がアッという間に終わっちゃった!


あー


ケーキ食べて 元気だそ...








スマホより

f0305632_19264684.jpg



焼き上がりは デジカメで撮った写真けど

一晩冷蔵庫でしっかり冷えたチーズケーキは、 しっとりして これまた美味しかったです!






[PR]
by chikogenki52 | 2016-08-05 14:23 | パソコン | Comments(4)

空白のページからの 復活!



先日 ????? と悩んだ 「空白のページ」・・・・

検索エンジンのホームページ(この表現でいいのかしら?)を 

何らかのミスで 削除 してしまっていたようです。

原因がなんであったか追求したい所は・・・     スルーしちゃいましたが ( ̄▽ ̄)



今後  パソコンについても もっと勉強しなければな~と思っています。

だってね!!  

いえいえ 愚痴はこぼすまい・・・

自分の楽しみは 自分で解決しなくちゃね!




遊びに来て下さった皆様 ありがとうございます。

これからも ありのままの私と お付き合いくださいね♡

よろしくお願いします。




  ☆コメントを下さった皆様 
   心強いお言葉ありがとうございました。
   とっても とっても嬉しかったです♡
   皆様のところでお返事させていただきますので
   少し お時間くださいね
[PR]
by chikogenki52 | 2014-06-15 09:00 | パソコン

ヘルプミ~ 

昨晩から

パソコンがなんか変です・・・

ブログは 「お気に入り」 に入れているので たどり着けるのですが・・・

インターネット検索が 「空白のページ」 とやらになってしまいます。

どう触っていいのかもわかりましぇ~ん゚(゚´Д`゚)゚

もしかしたら 変なのが入り込んできてたら嫌だし・・・

かと言って ひとりで パソコンに取り組む自信もありません・・・

主人の帰りはいつも遅いので 週末まで パソコン触るのやめます・・・ 

寂し~!




なので しばらく 更新お休みします

戻ってきたら また 仲良くしてくださいね  
[PR]
by chikogenki52 | 2014-06-12 11:21 | パソコン | Comments(4)

只今 パニック中!

実は 先日 

カメラの中のデーターを消してしまった! と 大ドジをしてしまいました・・・・

ところが 

なんと ふっ!

復活したではありませんか!

やった~!!!!!!    と思ったのも束の間

今度は ブログに画像がアップ出来ません!  

パソコンに疎い私 

なんとかならないか・・・・あれこれ触ってみています・・・





















 
 
[PR]
by chikogenki52 | 2014-03-22 21:14 | パソコン | Comments(2)

いっしょに 踊ろ!!




師匠に手ほどき頂き ここまで成長しました!


さあ 一緒に踊って たのしも~!!!!
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-14 12:40 | パソコン | Comments(0)

ありがとうございます

昨日ブログをopen出来たのも、心強い師匠のおかげです。

こんな パソコン操作無知な私に 気持ちよく後押しして下さいます。



レッスンの後にいただいたコーヒーと ハロウィンのお土産
f0305632_1737366.jpg


中にはこんな可愛いものが♡
f0305632_17304324.jpg



成長する姿を 見ていてくださ~い!
[PR]
by chikogenki52 | 2013-10-23 17:38 | パソコン | Comments(0)