てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 6 )

かわせみ やませみ で出発!

かわせみ
f0305632_11470728.jpg

f0305632_11473572.jpg

やませみ
f0305632_11480539.jpg

f0305632_11485087.jpg

出発ー♪


お天気が良くなって ウッキウキ♡


f0305632_11495453.jpg

くまモンも 頑張ってます!


[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-22 11:46 | 旅行 | Comments(0)

おのぼりさん 3日目


3日目は まあまあのお天気で 気温も高かった・・・


再び 遅めの朝ご飯を

巣鴨のときわ食堂へ

f0305632_16464715.jpg




イワシフライとエビフライを夫とシェアして どちらも美味しく頂きました。



この日目指したのは

f0305632_16464840.jpg




スカイツリー



私のスマホの検索で

f0305632_16464949.jpg




こういう画面を出し

これで行こう! と言うにも関わらず・・・


夫が 下調べしていたらしい


巣鴨~地下鉄 → 鶯谷~バス → スカイツリー

の コースで向かう事になったのです。



しか~し!



バス停がすぐにわからず

お天気が 益々よくなってきて 

気温もぐんぐん上がり 汗だく ( 泣 )


交番で聞きましたよ~


やっと たどり着いた~!

f0305632_16465535.jpg






そしたら

入場券購入のための整理券でしょ・・・・

が~ん!

 だけど、 スカイツリーを諦め

皇居へと向かいました。

f0305632_16465682.jpg




広いんですね~

傍を通たことはあっても、中に入ったのは初めてです。

あ!

f0305632_16465752.jpg



玉ねぎ!


今回の旅の第一目的は

武道館で行われた QUEENのライブだったので

感動再び!の私  ♡



自然豊かな 皇居

カニさんにも出会いました



皇居から

f0305632_16465788.jpg





オフィスビル群を抜け


東京駅へ


千疋屋のパフェに付き合ってくれる夫ではありませんので・・・

東京駅をKITTEビルから眺め

f0305632_16465988.jpg




東京見納めです。



東京駅構内の大理石の床の模様は

f0305632_16470572.jpg





パッチワークのデザインのヒントになりそうです (⌒∇⌒)




沢山歩いて 脚がパンパン

飛行機を待つ間に

f0305632_16470544.jpg




10分間のマッサージで生き返りましたさ 




こうして

東京の旅は終わりました。





長々と お付き合いありがとうございました。


















[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-26 16:34 | 旅行 | Comments(4)

おのぼりさん 2日目

今回の旅行の目的は

QUEENのライブ

 トンボ帰りももったいないし、 シルバーウイークで夫も休みなので

東京見物をしましょうと、行ったことの無いところへ足を向けました。



巣鴨のとげぬき地蔵で

f0305632_15030561.jpg


ひざの痛みがひどくなりませんように・・・と

 おばあちゃんまっしぐらです ( ̄ー ̄)




23日はライブで燃え尽き・・・



2日目 は午前中から小雨に

巣鴨の地蔵通り商店街で

f0305632_15142097.jpg


遅めの朝食をしっかりと頂き

f0305632_15150587.jpg


向かった先は


日暮里繊維街

f0305632_15215680.jpg


エキサイトさんのプラチナブロガーさんPieniSieniさんの以前の投稿記事を頼りに(→

f0305632_15512200.jpg





繊維街の無料配布の地図をゲットし

f0305632_15455183.jpg



投稿記事と照らし合わせながら

おすすめポイントを歩いてきました。



途中 雨が強く降って来たので

布を買いたい!という気持ちを抑えること
ができました。

雨も降ってるし・・・夫が同行なので、なんだか心から楽しめず・・・

『 日暮里! リベンジ! 』 と 心した私です。




次に向かった先は

六本木


行けたらいいな~♪

と 思っていたダリ展

f0305632_15340494.jpg


入場制限がかかるほどの混み具合でしたが

f0305632_15455284.jpg





見応えあって楽しめました。


最後に

f0305632_15455429.jpg





こんな面白いコーナーもあり

ここは撮影可能

記念に

f0305632_15455558.jpg





パチリ♪




この後

品川へ行き

つばめグリルの

オリジナルソーセージセット と 有名なハンブルグステーキを堪能!

夫はもちろんビールもです。

大ジョッキか ホントに大きくて喜んで織りました。




東京って、 乗り継ぎ 乗り継ぎ どこでも行けますね~!

その分 階段 降りたり登ったり・・・

随分鍛えられました。


東京の人って 元気だわ~!と 感じた一日でした。









[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-26 15:41 | 旅行 | Comments(0)

ゴーゴー で GO! GO!

f0305632_11171456.jpg


行ってきまーす♪




[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-23 11:13 | 旅行 | Comments(0)

車掌さん ありがとう!

両親と 山口 防府に行ってきました。
f0305632_202449.jpg


新山口で新幹線から在来線に乗り換え

鉄チャンではないけれど
f0305632_2034550.jpg

パシャリ!

「最近は 女性の鉄チャンも増えましたね。」 と 嬉しそうな 車掌さん

「いえいえ 鉄チャンじゃないんですけど~~~」と言いながらも

また パシャリ!

なんと 
f0305632_2045761.jpg

ドアをボタンで開けるんですよ!

発車までの時間に

車掌さんが アメを下さいました!
f0305632_207487.jpg

子ども扱い?

他の乗客の方もいらっしゃったんですが・・・

私達 親子に大サービス!
f0305632_2085676.jpg

色々 お話して下さいました。

アナウンスの声と 地声が全然違って、

奥様はアナウンスの声にときめいた♡  とか・・・

源氏巻が美味しい!とか・・・

おまけに

鉄道マンが撮った写真のポストカードまで下さいました!
f0305632_20161123.jpgf0305632_20183575.jpg

写真好きの父には 最高の贈り物です。

f0305632_20234622.jpg


私達親子は

秋に 津和野へ行こう! と 盛りあがったとさ (^-^)


右田さん  ありがとう!
[PR]
by chikogenki52 | 2014-07-14 20:34 | 旅行 | Comments(10)

出雲大社

ママ友と 出かけて来ました。
f0305632_23454438.jpg



お祀りされている 大国主大神(おおくにぬしおおかみ)
f0305632_2354945.jpg



勉強不足で 多くは語れませんが・・・



神楽殿に掛かる社額
f0305632_00125.jpg

神光満殿

刺繍で描かれているそうです。




f0305632_0182325.jpg





これからも 良いご縁に恵まれますように・・・・・











                         

                         
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-24 23:40 | 旅行 | Comments(0)