てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布小物( 104 )

Merci バッグ

Thank you バッグを作ったら

なんだか 楽しくなっちゃって♪

Merci ♡ も 作ってみましたよ (o^^o)

f0305632_19253943.jpg

市販の 合皮の持ち手を付けたので
カチッ! とした雰囲気に...


Merci は 断ち切りアップリケ
f0305632_19274120.jpg
茶色のリボンと チャームを添えて
ちょっと 可愛く ♡

内布は
f0305632_19290659.jpg
タグ模様 ♪

ポケットは 柄合わせしましたよ〜
f0305632_19300510.jpg

大きさは
26㎝ × 25.5㎝

B5のノートが スッポリ入る大きさです。

なので、
長財布・スマホ ・ハンカチ・500mlのペットボトル 位は 入ります。

こちらも
Thank you バッグ ( →☆ ) と 一緒に
f0305632_19335394.jpg

cafe oticotiさん ( →☆ )に 
納品してきました。


どちらも 1点もの!
どなたかの お目に留まると良いなー ♪






[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-15 19:23 | 布小物 | Comments(0)

Thankyou 巾着

Thankyou バッグを作ってると 楽しくなって♪

f0305632_19472884.jpg

巾着も 作ってみました。

大きさは 約25㎝ × 19㎝
バッグの中の整理に重宝ですよ (o^^o)


反対側は 大きめの花柄
f0305632_19483343.jpg
この生地は 花の織りがあって 無地に見える所も とても素敵なのです ♡


こちらも 薔薇のThankyouバッグと一緒に
あんどさん→☆に 納品しています♪
f0305632_17005001.jpg

どちらも 1点ものなので お早めに〜♪


[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-12 19:46 | 布小物 | Comments(2)

Thank you バッグ

一目惚れして購入したカットクロス
f0305632_16521204.jpg

家に帰って 広げて見ると
f0305632_16530964.jpg
ガーン!

横模様だった....

縦模様と思い込んでの一目惚れは
儚く破れ、4.5年しまい込む結果に....

でも

またまた 使いたい気持ちがムクムク湧いてきて

アップリケをしてみましたよ!
f0305632_16563453.jpg
Thank you !

ん♪ なかなかいい感じ ♪


茶の麻布と合わせて 
Thank you バッグ にしてみました (o^^o)

f0305632_16595311.jpg

切り替えの所は
f0305632_17004504.jpg
ポチポチの フレンチノットを 添えて ♡

そんなに大きくないし
裏をしっかりつけたので 横布だけど 大丈夫!
f0305632_17030720.jpg

サイズは 約 32㎝ × 約23㎝

これからの梅雨のシーズンだって
きっと ルンルン♪ って 過ごせる気分になれそうでしょ♪

母の日のプレゼントに
サブバッグ や お散歩バッグに いかがですか?


こちらは cafe oticotiさん(→☆)に
納品してきました



陽射しが強い午後
音楽を聴きながら
オーナー宅 自家製レモンのレモンスカッシュで
元気をいただいてきましたとさ ♡
f0305632_19224133.jpg




[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-11 19:30 | 布小物 | Comments(2)

Thankyou バッグ

母の日も近いので、
チャーミングな手提げを 作ってみました。

f0305632_16482222.jpg
大きさは 29㎝ × 26㎝

持ち手長さ 40㎝



切り替えの所には さりげなく刺繍を添えてます
f0305632_16504137.jpg


反対側は
f0305632_16511861.jpg
柄が少ないので

昨日の Thankyouの 刺繍を...
f0305632_14251230.jpg


切り替え部分の刺繍は
f0305632_16580780.jpg

色を加えたら とってもラブリーになりました!



実はね
少し前、街を歩いていたら、
前を歩いている 女の子が背負っていた
リュックサックに Thankyou! の ロゴ

私に言ってもらった訳ではないのに
とっても ハッピーな、気分になったのね♪

だから 私も作ってみたかったの ♡



感謝を込めてプレゼントにいかがですか?


こちらは 
カフェ&ギャラリーあんどさんに 納品しました
f0305632_17005001.jpg

MINO SOAPさんの 母の日ギフトセットも
登場してますよー♪



[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-10 16:46 | 布小物 | Comments(2)

ミニミニポーチ

10㎝のファスナーで ミニミニポーチ

f0305632_09460765.jpg

ちっちゃ!


ちっちゃいのに
赤ずきんちゃん に お花の刺繍...

ちょっと 盛りすぎー♪ f^_^;

後ろには
f0305632_09422583.jpg

オオカミさんもいますよー

内側は
f0305632_09450463.jpg
赤のチェックで


さて 何入れよ?



[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-13 09:40 | 布小物 | Comments(2)

超簡単! 春のショートストール

素敵な生地を見つけました!

そこで!

f0305632_08132883.jpg
こんな風な 使い方はいかがかしら?


柄の出方を変えると...
f0305632_08143513.jpg
これも ありでしょー♪


実はこれ
f0305632_08153293.jpg


切っただけの 布!


端っこを 縫って 使おうと思ったけど...
蜜に織られていて 解けにくい!
それなら このまま切りっぱなしで OKかな?


超簡単でしょー♪


簡単だけど 可愛いから
お土産に持って行きまーす♪ ^_^







[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-10 08:11 | 布小物 | Comments(2)

ヨーヨーキルトでちょっと寄り道

食卓に置いた 桜の花を見ていたら...

春らしいものが作りたくなって

作り貯めていたヨーヨーキルトを繋ぎ始めました。
f0305632_11244759.jpg


福岡の 桜はまだまだ5分咲き
お天気が良いのは今日までと言うことなので
ちょいと 散歩に行って来まーす♪



[PR]
by chikogenki52 | 2017-04-04 11:23 | 布小物 | Comments(4)

小花刺繍のマカロンポーチ

バリオンデージーステッチにハマって
マカロンポーチも作ってみました (o^^o)

f0305632_08340109.jpg
小花刺繍の周りには
フライステッチに ビーズを添えて

f0305632_08350897.jpg
光の加減で色が違って見えますねー!
1枚目の方が近いかな〜?

後ろは
f0305632_08382739.jpg

横から見ると
f0305632_09000557.jpg
ストロベリー&チョコ&モカクリームって感じ
(o^^o)

内側は
f0305632_08385215.jpg
内布には接着芯を貼ってないので
コインの他に
小さめのイヤリングや お薬なども入ります。

ちなみに 私も現在薬入れに愛用中
f0305632_08552756.jpg
出先でのウッカリ!も 軽減です
f0305632_08572358.jpg

マカロンポーチ なかなか良い仕事してくれます!



cafe oticotiさんに納品して来ました

昨日は
f0305632_08415070.jpg
カフェ・オ・レで のんびり ♡


cafe oticoti
福岡市中央区薬院白金1-16-15
092-533-2710


[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-18 09:00 | 布小物 | Comments(0)

小花刺繍のミニミニバッグ

小花刺繍のポーチを眺めていたら...

なんだか バスケットの形に見えてきたのて
ファスナーを付けずに
持ち手を付けてみましたよ♡

f0305632_11543383.jpg
何いれる?

とりあえず、シェリーメィちゃんに入ってもらいましょー♪
f0305632_12001946.jpg
「 私 お出かけするの? 」と
言っているかは わかりませんが、

ポプリを入れて お部屋に飾ったり、
ボールチェーンを付けて バッグチャームにするのもいいかな? と

私が酷使しているトートバッグに付けてみましたよ
f0305632_11561356.jpg

これには ちょっと似合わないかな σ^_^;


こちらは cafe oticotiさんに 持って行きまーす


cafe oticoti
福岡市中央区薬院白金1-16-15
クラレマンション白金1F
092-533-2710




[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-17 11:52 | 布小物 | Comments(2)

小花刺繍のポーチ

小花刺繍のポーチ

春の日差しを感じて 少しバージョンアップしました

f0305632_10451700.jpg
刺繍を5つに

え? 見えないって (o^^o)

ここ

f0305632_10465262.jpg
脇にも加えて 賑やかになりました。

手元に残った 紫色もバージョンアップ
f0305632_10480367.jpg


さりげなく 小花が好き♡ と 思ってたけど

このくらいあっても いいかな?

お花を見ると ニッコリ♡ホッとしますね




[PR]
by chikogenki52 | 2017-03-16 10:42 | 布小物 | Comments(2)