てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家・家族( 78 )

残念

冷たい雨の朝でした

f0305632_1049494.jpg



中止です・・・


長距離を走り慣れている息子には なんてことない雨なのですが、

仕方ないですね・・・・


f0305632_1053313.jpg


実は

息子と約束があったのです

結果を見ることは出来ませんでしたが、

先生がたが、学校に戻って行く生徒たちに 一言 一言声をかけられている姿を見て

つくづく

お世話になったなぁ  

ここでの 3年間で 私の知らない以上に成長したんだな・・・   と

公園をあとにしました。
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-18 11:10 | 家・家族 | Comments(0)

最期のお手伝い

明日は 息子の高校のマラソン大会

走った後に お母さん達からの豚汁で体を温める・・・・

今日は その仕込みのお手伝い。

じゃーん
f0305632_16581774.jpg


今年は 人参担当!           (刻み始めたら 写真撮るの忘れてる!) 

コンコンコン

トントントン

それぞれ 音もリズムも違って面白い・・・

娘と息子

幼・小・中・高 ずっと何か関わらせてもらっていたお役目とも  さようなら

ちょっと 寂しいな・・・

今 外は 雨模様

どうか 明日は 降らないで・・・
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-17 17:06 | 家・家族 | Comments(0)

おつかれさま

年末

クリスマス前

ボーナス出た?

どこへ行っても すごい人!!

コストコも 並んで入場待ち!!!

疲れた~~

f0305632_20344495.jpg

息子がくれた (*´∀`*)

引越し屋さんのアルバイトを始めたばかり・・・

今日も 朝早くから出かけて

荷物を 積んで 降ろして 

2件目

積んで 降ろして

体力に自信があっても さすが疲れたらしい

もう 寝てる

お客様から頂いたおやつを 持って帰ってくれた

ありがと~

そして 

おつかれさま
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-15 20:59 | 家・家族 | Comments(0)

mymy school

息子の 自動車学校の 入校手続きをして来た。
f0305632_20422597.jpg


早いものだ・・・



マイマイ?


そういえば 

あの かたつむり君元気にしているだろうか?
[PR]
by chikogenki52 | 2013-12-13 20:49 | 家・家族 | Comments(0)

変身

入居して 丸13年

悲鳴をあげてる ガスレンジ
f0305632_12175872.jpg

メインの口は 火もつかず、ばってんマークさえ貼られてる( ̄▽ ̄)


11月3日に 買い替えを決め、今日に至るまでに 魚グリルも火が点かなくなった・・・


そして 今日!!!!


じゃ~ん!
f0305632_12294151.jpg

ピッカピカ~  

ダッチオーブン付き


私は いらない って 言ったんだけど

shinさんが どうしても ほしい って 言うもんだから






休みの日は、任せたよ!!
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-27 12:39 | 家・家族 | Comments(0)

置いていかれた おにぎり

ええ~~~

f0305632_12191938.jpg


なんでここにある?

     昨晩   「明日の弁当 おにぎり にして・・・」  と 息子に言われた。



     AM 7:00 楽チンだぁ~  と 私の分まで握る


    
     AM 7:15 お腹すいたから 先に食べよ~ と ぱくぱく


     AM7:31 あわてて ごちそうさん に チャンネル切り替える
      

     AM7:45 1回目の洗濯物を干す 


     AM8:00 ゆっくり座って 二度目の ごちそうさん・・・・(着物とかを もう一度じっくり見る。)
  

      AM 8:05  息子が出かけた気配がする。




   AM 8:50 2回目の洗濯物を干し終わり (メ・ん・)?  なんか 目にはいる

  

  
       

ぎえ~~~                                         



つつみ忘れた!!!   



ああ~



あの時 先に食べちゃったからだ・・・・



渡し忘れた・・・・・







ごめんよ 息子













 
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-11 13:12 | 家・家族 | Comments(2)

11月3日

今 住んでいる このマンション・・・・・


丸13年


色々 メンテナンスが 必要になってきた。


苦手な 料理も、 毎日 ガスコンロのお世話になっていると ガタがくる・・・・


ついに ひとつの口から 火が出なくなった。


買いなおしだね~
f0305632_20372218.jpg


見に行ってみた


人 人 人  すごい人 だった!


必要に迫られている事もあって 即決!


誰かが 口を出してきて、ダッチオーブン付のものに・・・・


「料理は 君にまかせた。」   と   心の中でつぶやく・・・・・




帰宅

今日は 息子の18回目の誕生日


お酒は まだ ダメだから 甘酒をあける
f0305632_2050931.jpg


誰かが

梅酒はまだなの~    と 聞いてくる

まあだ!


日本一になった梅酒らしい

お土産に買って来たのだが 

もうすぐ来るであろう 祝杯を挙げる日まで まっててね♪









 

















































                                     
[PR]
by chikogenki52 | 2013-11-03 21:06 | 家・家族 | Comments(0)

公演会

おとといの夜
娘が 持ってきた・・・・・
f0305632_1101394.jpg

フリンジつけて~
と・・・

え~ 今頃!!  (只今私のTシャツのフリルをせっせと絞っているところ)

リハーサルは明日


やるっきゃない
f0305632_1126233.jpg


気になる・・・・
フリンジの出だしが スカートにかからない

娘  「そんなのいいよー」

気になる・・・・
f0305632_11324921.jpg

やり直す

ん これなら

と 自分の中で納得する 

f0305632_11553232.jpg

出来た


な~んだ
立体にすると スカートのフレアーでフリンジが割るんだ!!
まっ いっか


不満のままの 「まっ いいか」  と
意思ありきの  「まっ いいか」 は
全く 違うものだ・・・    
 
と 納得する。




さあ 今から 

娘の舞台を見に行こう
[PR]
by chikogenki52 | 2013-10-27 10:57 | 家・家族 | Comments(2)