てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家・家族( 80 )

YASONO UNIQU BALLET 公演会

昨日は 娘が所属するバレーの公演会がありました。

f0305632_01252084.jpeg

久々の 福岡市市民会館での公演でした。

久しぶりの大舞台。

人数が必要な演目を踊りたいという希望から、
卒業生の方々も復帰され 5ヶ月練習を積まれたそうです。

そのせいあってか
群舞は それはそれは 大迫力でした。


足を運ん下さった お友達

ありがとうございます。

f0305632_01282047.jpeg


私のお友達も 貴重な時間を使ってお越し頂きまして、ありがとうございました。




社会人になって 練習不足が否めない娘ですが

楽しそうに踊っている姿を観ると

置かれた環境に感謝です。















[PR]
by chikogenki52 | 2016-11-04 11:00 | 家・家族 | Comments(2)

ハッピーバースデイ

今日は 娘の誕生日

早いもので 24歳になりました

f0305632_20291246.jpeg

ロウソクも 太いの2本と 細いの4本付けて下さったのだけれども...

f0305632_20413715.jpeg

「 ぐちゃぐちゃになるのは嫌だよー 」

と 言う事で

ママンからの 歌のみで (^_^)v


なんで 今年はスプーンのデコレーションだったんだろうね?
( 他の方の ケーキにもスプーンか乗ってたよ)

と 謎?のまま 美味しく いただきましたとさ。




[PR]
by chikogenki52 | 2016-10-17 23:00 | 家・家族 | Comments(0)

HAPPY WEDDING !

土曜日に


夫方の いとこ姪の結婚式がありました。



市内のホテルでの挙式.披露宴でしたので

花嫁姿を一目みようと

ちょっとばかりの オシャレをして

夫と出かけてきました。




一目見るだけのつもりだったのですよ!




一目...



それが


なんと!





f0305632_10521617.jpg




式に参列出来たのです。

f0305632_10521708.jpg




とても綺麗な花嫁さんでした。


ブーケトスの時は

f0305632_10521887.jpg




私の所に飛んで来たらどーしよう⁈




余計なドキドキをあじわいましたが、

ブーケは無事 お友達の所にスッポリ収まりましたとさ (o^^o)






あとから聞いた話ですが・・・

花嫁控室で  「 chizukoおばちゃんが来とらす! 」 ( 長崎弁で、来ているの意)

と 私の声に気づいていたそうです・・・ どんだけ大きい声? ( ̄ー ̄)

人数の関係で、私たち夫婦を披露宴に呼べなかったことをとても気にしていたようで、

式に参列したことを 喜んでくれていました。

良かった♡

良かった♡





[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-12 10:37 | 家・家族 | Comments(4)

papaちゃんの 梅干し

夫の趣味のひとつ

梅干し作り






やっと おとといから、干しました (夫が)

午前中は 東のベランダで

f0305632_15241232.jpg



昼から 

南のベランダに移動させる

f0305632_15181350.jpg

これだけ

 お手伝いします (^▽^)



あ~ん

今年は 1キロしかないのが (→

重ね重ね 残念!







[PR]
by chikogenki52 | 2016-08-02 08:55 | 家・家族 | Comments(2)

和布で巾着

長法被

博多祇園山笠の時の正装です。

そこで

和布で巾着を作ってみました。

f0305632_04285605.jpeg

端切れを合わせて
f0305632_04295650.jpeg

これなら

長法被にも 合うはずー (o^^o)


仕事を終え バタバタ帰って来た パパちゃん

事のほか喜んでくれました!



ところが...

使い方が 違〜〜う!!

f0305632_04362572.jpeg
通勤時に使っている 斜めかけバッグを

スッポリ入れちゃったσ(^_^;)

偶然にも ピッタリサイズでずれ落ちそうにもないし.....
f0305632_04392380.jpeg

まあ いいか σ(^_^;)

こうして

のぼせもんは 出かけて行ったのでした。

f0305632_04404784.jpeg







[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-14 21:30 | 家・家族 | Comments(2)

今年のてのごい

今年の中州流れは 2番山

f0305632_07434444.jpg

おっしょい!

( 去年は → )







[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-08 07:47 | 家・家族 | Comments(2)

部屋中 梅の香り

梅干し作りは 夫の趣味です。




申年って 梅の実がなりにくいの?

申年の梅で作った 梅干しは縁起がいいから

みなさん 大量に作るの?



とにかく、今年は 梅の実を見かけないのです。

友人に

そんな事をグチっていたら...


大分の大山町が梅の産地で

その 直売所が近くにあるよ!と教えてくれました。

それなら! と 土曜日に出向いてみましたが、

朝に完売したとの事。

「 明日も入荷しますよ」と 聞いたので

open 10時前に行ってみましたが、

店内には 人 .人 .人!

慌てて 私たちも店に入ると、

トラックから 野菜の入った ケースが次々と下ろされているところで、

おばさま方が その都度 そこに群がって

一瞬 おののいてしまいました。σ(^_^;)

.
.
.
.
.

しかし

私達が目指すは 梅!

幸いにも 梅の積み下ろしはまだだったようで、

店内を フラフラしていると

何やら ピーンと緊張の空気!

「 あ! 来た! 」と 誰かの声がして

私も素早く?その荷物に近づいたのです。

箱を下すやいな

手.手.手で

なんとか 私も手を伸ばし

一袋ゲットする事が出来ました。



周りを見渡すと

あっけにとられたpapaちゃんがぽややんと立つ姿・・・









てなわけで

今年の梅は1kgのみ
f0305632_16255301.jpg

papaちゃん

梅の実を洗って 乾かしています。

これから 焼酎で消毒しながら漬け込むそうです。


申年の梅干し

成功しますように...



繰り返しますが、

梅干し作りは夫の趣味です (o^^o)







[PR]
by chikogenki52 | 2016-07-03 23:55 | 家・家族

父の日に

娘より 

f0305632_14292198.jpg

ことのほか 喜ぶ夫

f0305632_14301900.jpg
ツボをとらえてる

娘に 軍配あり (o^^o)







[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-20 23:55 | 家・家族

バイクで帰って来た息子

昨夜

バイクで帰って来た息子

f0305632_10400562.jpg


もう

戻って行っちゃいました

f0305632_10400518.jpg



安全運転 頼みます!












[PR]
by chikogenki52 | 2016-06-19 10:34 | 家・家族 | Comments(2)

Chocolate Shop の チョコ

母の日にと 

娘から

f0305632_11564012.jpg



お土産に購入したことはあっても

自分用にはないので・・・

f0305632_11565660.jpg


開けるだけで ワクワク♡

f0305632_11571052.jpg


どれから いただこうかな~♪












[PR]
by chikogenki52 | 2016-05-09 12:01 | 家・家族