てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 13日 ( 1 )

白紫陽花 と カラフル布

お久しぶりです

先月末 夫の伯父が 亡くなり、ちょっと忙しくしておりました。 ( 他にも あってね...)
昨年 体調を崩し、何度か足を運んだりしていましたが、手術を受け 「もう少し余生を楽しむよ」と 退院後は 散歩が出来るまで、回復をみせてくれていたので、淋しくなりました。

苗字が変わって 四半世紀
両方の家族を家族と感じられるようになり
人の繋がりに 感謝するばかりです。


梅雨に入ったとはいえ
梅雨の中休みが続いている 福岡
朝の空気はひんやりして 気持ちの良い日が続いています。

我が家のベランダ
昨年 実家の庭から持って帰った 紫陽花のひと枝が 花をつけました。

f0305632_11020438.jpg
葉っぱは 大きく育ったけれど、他に花芽は無い様子。

小ぶりでも 咲いてくれてありがとう ♡
f0305632_11330149.jpg

来年は もっと花がつくように 大事に育てなきゃ ♪


白い紫陽花 とは 打って変わって
机の上には カラフルな ミニカットクロス
f0305632_11040676.jpg
友人が
『 東京ドームのキルトフェスティバル 』の
記念に買って来たもの。

「 刺繍の会 」で 話しをしているうち
ミニポーチをつくろう!
と いう事になり
刺繍から 脱線してきたので 分かりやすいところまで 進めておく事に (^-^)v

楽しい 色合わせの時間です ♪




[PR]
by chikogenki52 | 2017-06-13 10:51 | ベランダ ・ 花 | Comments(4)