人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

山下達郎 コンサート

楽しかった~!

山下達郎 コンサート_f0305632_12441092.jpg

まずは、本人確認のチケットと顔付身分証明書のチェックから

ちゃ~んと 写真と顔を見比べてるの ( *´艸`)
私が並んだ列は 担当スタッフが20代前半と思われる女性で、娘のよう・・・
少し照れながら目が合ったので、思わず 「 大変ねェ~ お疲れさま! 」って言っちゃった。

こういう時 つくづく 『 おばさんになったな~ 』と思います。

次は 手首に

山下達郎 コンサート_f0305632_12443154.jpg
リストバンドを付けられ

しっかり 手荷物検査がありました。


グッズを買う予定はなかったのだけど・・・

山下達郎 コンサート_f0305632_12444718.jpg
papaちゃん ちゃっかりレコードを買っておりました!

最近 プレーヤー付きのステレオを我が家にお迎えしたので 、欲しかったようです。
( レコードについては 追々アップしていきますね~♪ )

まあ papaちゃんの趣味のひとつなので OKです!

私にとっても ハンドメイドのおともに 心地良い音楽を聴けますしね♡


御年64歳の達郎さん
みっちり3時間オーバーのステージはメッチャ楽しめました♪

今日も福岡公演があるのでセットリストは出ていませんでしたが
大阪公演とほぼ同じ(なので 興味のあられる方は検索してみてくださ~い)



「 クリスマス・イブの大ヒットで クリスマス男のイメージが付いちゃって・・・」

面白可笑しく話してくださる中

歳を重ね冬のツアーが体力的につらくなってきたとの事
それで、ツアーのシフトを3月~10月に替えられたそうです。

夏歌も多くお持ちですし、今回のツアーはわかりやすい曲をセレクトされていて
どれもノリノリでした。

 クリスマス・イブは歌っていただけましたよ~!
何やら
1986-2015の30年間連続でオリコン週間ランキングtop10にランクインされていて
「 日本のシングルチャートに連続でランクインした最多数 」と言うことで
ギネスに 認定されたとか!

( 微妙に間違っていたらごめんなさい ( ̄ー ̄) )




実は私

前回行った達郎さんのコンサートは30年前!
しかも それは 最前列のまん真ん中の席。
当時は 並んでチケットを購入していたのですよ・・・
一緒に行った人が、徹夜で手に入れたものです。
一緒に行った人・・・ と 言うのは、初対面の人。
しかも年下の男の子!

私 ピンチヒッターだったの! ( ´艸`)
友人に どうしても空けられない仕事が入って、美味しい役回りが舞い込んできたわけです。

今回のシステムだったら 入場できなかったのかなぁ?

達郎さんの事は知ってはいても《 ファン 》と言える程ではなかった私。
こんな私がドーンと真ん中に座っていたので、達郎さん そのステージ 乗れなかったのでは? と
今更ながら思い返してます。

それでも 空席よりはよかったはず!
昨晩も 2列目に空席があって 「 どうしたのかな~? 」と気になさってました。


チケットが入手困難な達郎さんですが、
大きなドームなどでの開催は全く考えておられず、客席を感じられるホールでのステージを
とても大事に思ってらっしゃいました。

以前に行かれた方は お分かりかと思いますが・・・
クラッカー バーン!
も ありましたよ  (⌒∇⌒)

「 お! 今年は 多いね~! 」とご満悦でした


最後は 完全アカペラの声も届けてくださって 
大満足のステージでした!


来年も行きた~い!






by chikogenki52 | 2017-06-27 12:43 | お出かけ