てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

山下達郎 コンサート

楽しかった~!

f0305632_12441092.jpg

まずは、本人確認のチケットと顔付身分証明書のチェックから

ちゃ~んと 写真と顔を見比べてるの ( *´艸`)
私が並んだ列は 担当スタッフが20代前半と思われる女性で、娘のよう・・・
少し照れながら目が合ったので、思わず 「 大変ねェ~ お疲れさま! 」って言っちゃった。

こういう時 つくづく 『 おばさんになったな~ 』と思います。

次は 手首に

f0305632_12443154.jpg
リストバンドを付けられ

しっかり 手荷物検査がありました。


グッズを買う予定はなかったのだけど・・・

f0305632_12444718.jpg
papaちゃん ちゃっかりレコードを買っておりました!

最近 プレーヤー付きのステレオを我が家にお迎えしたので 、欲しかったようです。
( レコードについては 追々アップしていきますね~♪ )

まあ papaちゃんの趣味のひとつなので OKです!

私にとっても ハンドメイドのおともに 心地良い音楽を聴けますしね♡


御年64歳の達郎さん
みっちり3時間オーバーのステージはメッチャ楽しめました♪

今日も福岡公演があるのでセットリストは出ていませんでしたが
大阪公演とほぼ同じ(なので 興味のあられる方は検索してみてくださ~い)



「 クリスマス・イブの大ヒットで クリスマス男のイメージが付いちゃって・・・」

面白可笑しく話してくださる中

歳を重ね冬のツアーが体力的につらくなってきたとの事
それで、ツアーのシフトを3月~10月に替えられたそうです。

夏歌も多くお持ちですし、今回のツアーはわかりやすい曲をセレクトされていて
どれもノリノリでした。

 クリスマス・イブは歌っていただけましたよ~!
何やら
1986-2015の30年間連続でオリコン週間ランキングtop10にランクインされていて
「 日本のシングルチャートに連続でランクインした最多数 」と言うことで
ギネスに 認定されたとか!

( 微妙に間違っていたらごめんなさい ( ̄ー ̄) )




実は私

前回行った達郎さんのコンサートは30年前!
しかも それは 最前列のまん真ん中の席。
当時は 並んでチケットを購入していたのですよ・・・
一緒に行った人が、徹夜で手に入れたものです。
一緒に行った人・・・ と 言うのは、初対面の人。
しかも年下の男の子!

私 ピンチヒッターだったの! ( ´艸`)
友人に どうしても空けられない仕事が入って、美味しい役回りが舞い込んできたわけです。

今回のシステムだったら 入場できなかったのかなぁ?

達郎さんの事は知ってはいても《 ファン 》と言える程ではなかった私。
こんな私がドーンと真ん中に座っていたので、達郎さん そのステージ 乗れなかったのでは? と
今更ながら思い返してます。

それでも 空席よりはよかったはず!
昨晩も 2列目に空席があって 「 どうしたのかな~? 」と気になさってました。


チケットが入手困難な達郎さんですが、
大きなドームなどでの開催は全く考えておられず、客席を感じられるホールでのステージを
とても大事に思ってらっしゃいました。

以前に行かれた方は お分かりかと思いますが・・・
クラッカー バーン!
も ありましたよ  (⌒∇⌒)

「 お! 今年は 多いね~! 」とご満悦でした


最後は 完全アカペラの声も届けてくださって 
大満足のステージでした!


来年も行きた~い!






[PR]
by chikogenki52 | 2017-06-27 12:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by funfunniconico at 2017-06-28 09:34
うちにも達郎さんのレコードがあるよ。
父ちゃんが若いころに買ったものだけど。
車の中にもCD入ってるよ~。
それは震災後に達郎さんが思いを寄せて作った歌がよかったから。
えっとね、
「運命に負けないで、何度でも・・・」っていうような歌詞。
ラジオでも相変わらず楽しいよね。

やはりご主人とのおデートだったのね。
そうかな~~~って思ったの。
いい夜でしたね◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-06-28 12:31
☆きゃふぁにこさん

私達の青春時代σ(^_^;)は レコードだったもんね!
今回買ったレコードは若かり頃持ってたけど、実家に置いてたら処分されちゃったみたいで... 「 アナログ録音だから 欲しいんだよー 」と 通ぶってのたもうておりました♪
車で聴いてる曲は『 希望と言う名の光』かな...
私も 毎回ではないけれど、ラジオに耳を傾けてる時間があるので 同じ音を聴いて、同じタイミングに笑ってる時もあるってことね!
Commented by itotohari at 2017-06-28 23:27
こんばんは。
相当に楽しまれたご様子。。。きゃ〜イイね!!♡
ウチのオット殿は洋楽ばかりだから…(ー ー;)
たまには山下達郎さんとか中島みゆきさんとか…行ってみたいなぁ〜(どちらもチケット取りづらいが)
chikoさん心が広いですね〜(*^^*)
レコードと言えば、オット殿がここ数年昔のレコード盤を揃えるのに躍起になってます‼︎ プレーヤーも無いのに(~_~;)(これから買うとか言ってるし)1つのアルバムに対してCDやDVD同じようなの何枚もあるのに、さらに昔のレコードって‼︎私には理解し難い。はぁ。。。
Commented by chikogenki52 at 2017-06-29 01:01
☆itotohariさん

こんばんは♪
ライブって エネルギーがそのまま伝わってきて ホントに楽しいですよね♪
子育てが終わったので 夫婦でコンサートに
行くのも まあいいか...と

あまり 趣味を持たない夫と思っていたら
ホントは 音源とか凄くこだわりたい人だったようで...
結婚当初 大きなアンプやらなんやらかんやらあったけど、転勤族でしばらく実家に置いて貰うつもりが 処分されてしまっていて
諦めていたみたいでね...
新しく迎えたステレオも そう高価なものでもなかったので
まあいいか... と ( 稼いでくれてるのは夫ですしね )
それに ... ふふふ♡
私の QUEENのレコードも聴けるようになったので ラッキー!なのです (o^^o)
夫は ブラックミュージック( と いうのかな?) が 好みかな。
Commented by funfunniconico at 2017-07-07 10:37
連日の大雨、
大丈夫ですか~?
ご両親のお家も大丈夫?

早く雨が止むよう祈っています。
Commented by chikogenki52 at 2017-07-08 20:24
☆きゃふぁにこさん

お返事遅くなってゴメンなさーい!
そして ご心配いただき ありがとうございます。
幸いな事に 福岡市内は被害はありません。
実家も大丈夫です。
夏には 避暑を兼ねてドライブに行ったりするところが、一夜に無残な姿になって胸が痛みます。
ブログを書くタイミングを逃して
ちょっとサボっていますが、元気にしてます(o^^o)
温かいお気持ち ありがとうございます。