てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ブラックウォッチでワンピース

コットン 100%の ブラックウォッチで
f0305632_10495906.jpg

「 サージ 」と言う 布の種類です

お気に入りのお店 fab-fabricさんの布です→☆

ハリッ っとしていて 身体の線が隠れます。
( 透けないので、裏地は付けていません。)
ブラックウォッチの 締まった印象と相まって
着やせ効果を期待しちゃいます!

スカート丈は 膝が隠れる程度。
ミモレ丈になると ふくらはぎの一番太い所から
足がニョッキリ出るので、
“ 大根ちゃん ” な 私は 
少しでも細い 膝の部分から... と 言う訳です
σ(^_^;)

胸には切り替え
f0305632_10564842.jpg

ポケットも付けました
f0305632_10573620.jpg
夏は ハンカチが欠かせない私

これからの季節に 重宝な一枚になりそうです♪





[PR]
by chikogenki52 | 2017-05-23 10:49 | ソーイング | Comments(2)
Commented by funfunniconico at 2017-05-23 11:43
すご~い!
↓の記事でパッチワークしていたと思ったら、
いつの間にやら
こんな素敵なワンピまで作っていたのね~@@!!!

「身体の線が隠れます」←コレッ、とっても大事ですよねっ(同感!)◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-05-23 23:19
☆きゃふぁにこさん

こんばんはー
へへへ
パッチワークをしたり ソーイングをしたり
好きな事 どんどんやってますよー
フラも 練習するでしょー
実家に顔出したり、してると
時間が たりませーん
おかげで ブログが休みがちです σ(^_^;)

ソーイングは 実用的で 早く出来るし
気分転換に持ってこいです♪
いかに 体型の アラ隠しをするかを考えちゃうわー