てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

冬に向かうベランダ

真南を向く 我が家のベランダ

f0305632_11415947.jpeg

この季節になると、やっと 部屋の中に陽が入ってきます。

そこで 、壁側だった植物を窓側に移しました。

ビオラを沢山お迎えして

根付いて こんもり繁るのが楽しみです。

ちょっと大人っぽい
f0305632_11435687.jpeg
黒いビオラが 今年のお気に入り ♡


本来なら もう実をつけているハズのコットンは
f0305632_11471153.jpeg
ヒョロヒョロで 下の葉が紅葉してきてしまった!
もしかしたら...







f0305632_12045930.jpg

これが 花になる所だったのかなー?

残念ながら ホワホワのコットンは出来ませんでしたが、初めての綿の成長を見るのは
楽しかったです♪





今朝の 福島の地震は 怖かったでしょうね..

テレビで 津波が川を遡る姿を見ると

「 どうぞ 命を奪わないで!」と
願うばかりでした。



のんきに ブログなんでアップしてて良いのかなー? と思ったので、

自然の恵を感謝している 投稿にしましたよ
(*^^*)


[PR]
by chikogenki52 | 2016-11-22 11:38 | 家・家族 | Comments(2)
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:46
chikoさんがお花を好きなのがよ~~~くわかります~。 
みんな丁寧に管理してもらっていて、ニコニコね。 ^^
ビオラは私も大好き!
黒いビオラはニコに似ている(勝手に・笑)から
毎年必ず迎えるんだよ~♪
Commented by chikogenki52 at 2016-11-23 22:41
☆きゃふぁにこさん

そうそう
きゃふぁにこさんが、ニコちゃんイメージしていたので、お迎えしたのよ〜♪
なんだか ウキウキよ♡