人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

刺繍の会

先週 木曜日 刺繍の会がありました。


先週?! ( もう 1週間経ったんだ!と心の声)

ちょっと ブログの更新 サボっちゃいましたねーσ(^_^;)


刺繍の会_f0305632_11100553.jpeg

今回は フエルトに刺繍をしたので

図案の写しが難関でした。

今回使ったのが

刺繍の会_f0305632_11153732.jpeg

普通のチャコペンシルより インクがジュワッと
染みる感じで なんとか目印程度に 図案を写す事が出来ましたが、
細く写したい時は どうしたものか?
と 自分にも 宿題ができました。

自己流でやってきた私なので、
こういったポイントを キチンとお伝えする所がまだまだです。


それでも 優しいメンバーの皆さんは

ワイワイおしゃべりしながら、針を進めてくださり、
刺繍の会_f0305632_11240504.jpeg

可愛く 表のお花が刺し上がりました。

図案を 斜めに置いたデザインにしたり、

刺繍糸の本数を増やしてみたりと

アレンジを加えられた方もいらっしゃって

同じものは ひとつとしてありません(*^^*)

フリーステッチって こういう所がいいですね♡


後ろのお花は 宿題にしたので

皆さんが どんなお花を咲かせて来てくださるか

楽しみです♪









by chikogenki52 | 2016-11-18 11:04 | 一緒に作りましょ