てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

帆布のトートバッグ

帆布で大きなトートバッグを作ってみました。

f0305632_16253158.jpg

帆布にロウビキしてあって、

とても固い手ごわい生地でした。


なので 飾りは一切なくシンプルに・・・

f0305632_16254645.jpg

舟形です。



固いけど とても軽いので

軽さを生かすために内布は付けずにパイピング処理

f0305632_16261286.jpg

荷物が少ない時は

カッパ!と口が開かないように

マグホックも付けました
f0305632_16260003.jpg


気持ち横長なトートバッグ

荷物が多めの方にお勧めです♡



って

ホントは

私がフラに行く時に持ちたいな~と思って作ったものなのだけど、



カフェ&ギャラリーあんど(→)さんに 納品させていただきました。

作ったものを 見てもらうだけでも とてもうれしいのです (⌒∇⌒)





カフェ&ギャラリーあんど
福岡市城南区田島3-10-9
092-515-6158
11:00~18:00 定休日/日・月・祝

お茶のメニューもぐぐ~んと増え パワーアップのあんどさんです。




今月は

織葉さんの曼陀羅の世界が展示即売されています

私の気になる1点

f0305632_17262329.jpg





会期が終るころにはほとんどがお嫁に行ってしまわれるとのこと。

曼陀羅に興味をお持ちの方は 足を運ばれてみてください。







 台風12号は・・・

心配をよそに 強い風を吹かせるもなく

去っていきました。

我が家も ベランダの鉢を家の中に避難させ備えていたのですが

空振りに終わりました。

それでも 

今年の夏 弱ってしまったいくつかの鉢を処分したり

ガーデニング用のコザコザしたものをかたずけられたので 良しとしときましょ~







[PR]
by chikogenki52 | 2016-09-05 17:25 | 作品 | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2016-09-06 00:44
chikoさん こんばんは ^^
やっぱり出来栄えがさすがだな~って
自分の物でもこんなにキレイにステキに作れないですよ
お店に納品するだけの事はありますね~
ホント すごいすごい 上品でどんな色の服でも合いそうです
台風 拍子抜けしましたね~
娘が夜帰る予定だったんだけど用心して朝の便に変更させたんです
でも・・風もほとんど吹かず 朝はパッタリでしたもんね
福岡はホントに運がいいと言うか・・・ ^^;
台風の心配やら娘が帰ったやらで 何か気が抜けちゃって
ぼ~っとしてます(笑)
Commented by funfunniconico at 2016-09-06 09:50
シンプルでオトナなトートバッグですね。

曼陀羅の世界、
手描きなのですか?

台風、よかったー。

Commented by chikogenki52 at 2016-09-06 20:26
☆ひろままさん

こんばんは♪
素敵とおっしゃって下さって嬉しいです(o^^o)
カーキ色は何とも馴染むし 大好きな色なんです。
お嬢様も帰られて、気がぬけてぼ〜っと...分かる気がします。
また、暑さが戻ってきたので 体調こわされませんように!
Commented by chikogenki52 at 2016-09-06 20:31
☆きゃふぁにこさん

こんばんは♪
シンプル イズ ベルトでしょ!
少し横長にしたなので、女性らしい雰囲気のつもりなの(o^^o)

曼荼羅 手書きですよー
こちらのは 小さいものなのですが、
大きな物は 深みもあって圧巻でした。

また 台風発生して そちらの方にも行くようなので、気をつけねー