てしごと sataya

sataya.exblog.jp
ブログトップ

ヨーヨーキルトのドイリー 名前は『 リオ 』

も~~~~

興奮! 興奮! 感激!

伊調馨さんのオリンピック4連覇!

おめでと~~~!

そして

卓球 男子団体

惜しくも 金メダルは逃しましたが・・・・

水谷選手の強いハートに心打たれました。

感動を ありがと~~~!




卓球男子を見ながら作り始めたヨーヨーキルト ( → )


完成しました♡

f0305632_14170307.jpg


丸く切った布を ”ぐしぐし”と縫い縮めるだけなのですが

f0305632_14172042.jpg

ひとつずつは

アポロチョコのような?

ウニのカラのような?

愛嬌のあるモチーフですが、

繋ぎ合わさると 可愛さが増します ♡




白いノートパソコンにかけて見ると

f0305632_14173123.jpg


中の 白っぽい部分が 何色か使っているのお分かりいただけますか?


これね

12色使っているんですよ

周りのグリーンも

予定の色から少し変えて10色にしました。



リオオリンピックを見ながら作っていたので

『 リオ 』と言う名前はいかが? と

素敵な案をいただいたので 即 決定!


作品に名前が付くと 愛着が一層増します

きゃふぁにこさん ありがとう!





そして そして

デスクトップが使えなくなっていたのが解消されました~~~~!

何故?かは説明出来ない私ですが、

どうやら コードが一部完全に差し込まれてなかったよう・・・

動きの遅い子ですが、もう少し頑張ってもらいます

手荒い使用人でゴメンね~( ̄ー ̄)










[PR]
by chikogenki52 | 2016-08-18 14:45 | 作品 | Comments(2)
Commented by funfunniconico at 2016-08-18 20:10
あはは、
勝手な提案を採用していただいてありがと~っ!! ^^
たくさんおカラーで作ったひとつひとつがとっても優しく輝いていますよ☆
伊調さんの4連覇もすごかったですねー@@、
リアルタイムで見てましたよ。
今夜は吉田さん!
続いてほしいなー。

PC問題の解消もオメデトウ。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-08-19 18:02
☆きゃふぁにこさん

パソコン直ったのに パソコンの画面からコメント返せず、スマホからでーす

命名ありがとう♡
オリンピック期間中の思い出が ぎゅっと詰まったものになったわー